初心勿忘

9月には毎年キッツイ峠を上る。
楽しい仲間たちと出会いのきっかけとなったところを忘れてはいけない。

去年やりそこなった往復ビンタを、今年こそやり遂げてみようと思った。
当時の挑戦状そのまま出来ましたではちっとも面白くないので、逆から挑戦してみようと決めた。
八王子から大垂水を越えて裏和田コースだっ!

綾南公園には東京オリンピック自転車競技の記念モニュメントがある。
DSC04695s.jpg
2020年にはどういうことになっているんだろう?
まだつづきがあるの・・・ »

教わったコトは忘れないうちに

富士山一周に誘われていた。
行きたいけど残念ながら時間が合わせられない。

そんな中、かねてからこっそり情報収集をしていたMちゃりさんのblogTamariderさんのblog でチャーハンに続いて何とも魅力的な情報がアップされた。
これはスグにでも行かなくてはと、食いしん坊の友達に連絡してみた。
心強くも6人の同道者が集まった。

混雑する鎌倉のど真ん中を縦断して海へ出る。
DSC04613s.jpg

どんなに混もうと、ほぼ最短距離&坂少々&他に道知らないと3条件が揃えば致し方ない。
まだつづきがあるの・・・ »

自称初心者の50km

先月に引き続き たまライドのお手伝いをしてきた。

初心者が100km達成走行をするための3ステップ、50km・70km・100km。
今回は初回の50km。
フラペのクロスバイクからロードバイクまで色々。
将来サガンを目指す中学生も居てなかなか楽しそう。
当初11人の参加者は、あれやこれやで6人に。
ガイド役は3人なので、余裕のあるサポートができる。
まだつづきがあるの・・・ »

カタツムリのスバルライン

ESCARGOT Rougeの仲間が伊勢と名古屋からやってくる。
エスコートのお手伝いをしなくっちゃ。
狙いはスバルラインだそうな。
約一年ぶりだ。
DSC04336s.jpg
富士山保全協力金に1000円協力した。
富士山の管理はしっかりやってもらいたいの。
わけのわからないガイジンさんたちに荒されたくないの。
ぼくの1000円は有効に使ってね。
まだつづきがあるの・・・ »

早速の制動力ちぇっく!

青空が見えない今日この頃。
ガンガンに暑い陽ざしを恋焦がれているのに、一体日本の季節というものはどうなっているのだ!

ブレーキのケーブルとキャリパーを交換したので、早速性能確認に出掛けた。
目指すは都民の森なのだが、FMの情報で奥多摩方面には多数のオートバイが向かっているという。
五日市駅周辺から渋滞が始まって、クルマも相当多い。

少しだけ回り道をしようと檜原の村役場を右折した。
思惑通りガラガラだよ。

ちゃんと読めるか?
DSC04300s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »