おいわいにさんじょうつかまつりました

ヘンタイさんの、
いや、ヘンタイともだちの、
いやいや、どもだちのヘンタイさんの、

ちゃう!
あ、
じてんしゃともだちのけっこんをいわいにいってきました。

11じにうかいとりやまにしゅうごうです。
ところが、はちおうじにきたらポツポツふってきました。
たかおにむかうみちは、ザブザブふっていました。
それでもURIBOZはいつもどおり、トロトロとすすみます。
かんぜんにズブぬれでした。
Yasさんは「およぎにきた」とおっしゃるほどのたのしみようです。


よていどおりにとうちゃくしましたが、ふっています。

まだつづきがあるの・・・ »

はつ! いんばった

きょうは、はるかぜさんプレゼンツ、いんばをあじわいつくせ!ツアーにさそっていただきました。
ぼくはいなかぐらしなので、じてんしゃをクルマにのせて、みずもとこうえんまでズルしました。

だんちょうていさんにおしえていただいたポイントにとめて、kincyanさんと はじめましてのdaiさんとしゅっぱつしました。
はるかぜさんとは「みちのえきやちよ」でまちあわせですが、すでにくうふくぎみのぼくは、だんちょうていさんがみつけた いわがきにびんじょうします。
IMG_5738.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

ひとつきぶりのロードバイク

ひざのうらにいわかんをかんじてから、やくいっかげつロードバイクにのりませんでした。
BD-1でもだいじょうぶだったし、MTBでもだいじょうぶでしたから、ようすをみてみましょう。

いたくなるとこまるので、ちかばをウロウロとしてみました。

すこしは、ふかをかけてみないとようすがわかりませんから、げんきなうちに「もぐさえん」をのぼってみました。
まだろめんがぬれていましたけれど、なんとかのぼれました。
ヒザはなんともありません。
よ~し。
まだつづきがあるの・・・ »

igaさんの「うま。」をたべにいけ! その3

きょうもいいてんきです。
きのうのつかれがのこっているようなきがします。

あたらしいトランポカーにちょっとこざいくをしてもらいます。
ほんらいのつかいかた、クルマにつんでしゅっぱつしました。

クルマをいじっているあいだに、さんぽ&おいしいうどんです。
たまこをフラフラしていると、こんなじてんしゃがいました。
IMG_3794(HDRアートクラフト・中)
まだつづきがあるの・・・ »

ひびわれ

きょうのあさ、つうきんちゅうにふときづきました。
タイヤがひびわれているんです。
トレッドのぶぶんが、たてにこまか~く。

きのうさんざんはしったときには、まったくわかりませんでした。
しょうしんモノですから、もしきのうきづいていたらビクビクものだったとおもいます。
もしかしたら、どこかでたかいかいものをしちゃったカモ。

ふりかえってみると、きょねんの8がつからつかっていますが、きょりは。。。。ワカリマセン。
2だいのじてんしゃで、メーターをきょうようしてますので、いちだいづつのかんりができておりませんでした。
さくせんしっぱいしたかな?

あ~、おどろいた。


にほんブログ村

ぎょうざ@かさい

おとくいさきのひとに、みたかのぎょうざをおしえてあげたら、おれいにいっけんおしえてくれました。
おともだちのテニスのしあいをけんがくがてら、たべにいきました。

なんだかきょうのさくらだもんは、ガラガラです。
IMG_3542(重厚な油彩)
どこかでイベントでもあるんですかね?

とうきょうえきも、だんだんみえてきました。
IMG_3551(重厚な油彩)
むかしをしりませんから、ほほ~っといういんしょうです。

ありあけテニスのもりは、ひろすぎてなんだかよくわかりません。
じてんしゃをおいてカツカツあるきまわるのもめんどうなのです。
でんわできいたら、おひるごろかららしいです。

まってられません。

ランチがゆうせんです。
かさいのえきからすぐちかくにあります。
IMG_3577(重厚な油彩)
とくいっしょぎょうざ」とよむんだそうです。

じょうほうでは、ぎょうざはおいしいけど、そのほかのメニューはびみょうだそうです。

おおきさがわからないので、やきぎょうざとニラのすいぎょうざにしました。
IMG_3575(HDRアートクラフト・強)
なるほど、ムチムチしてておいしいです。
りょうはチョットたりなめで、もうひとさらいけそうでしたが、きょうはこれでおしまいにしました。

みたかのほうが、このみです。
でもよるにきたら いんしょうがかわるかもしれません。
とおいのでむりですけど。


にほんブログ村

ぎょうれつのアナゴ@かまくら

URIBOZこうれいのかわさきだいしもうでにいったとき、オムアリさんにおしえてもらったアナゴのおみせ。
リロウィンさんとkincyanさんとでかけてきました。

ちょっとあやしげなそらもようでしたが、イケイケです。
いつもおなじみちではアキてしまうので、きょうはかいぐんどうろをはしります。
IMG_2932(色鉛筆)
サクラがゆうめいですが、まだまださきのはなしです。
まっすぐなみちをズンズンすすみました。
さかいがわよりも、かいてきにはしれます。

つるがおかはちまんで、kincyanさんとまちあわせです。
IMG_2935(色鉛筆)
ほぼどうじにとうちゃくしました。
60kmいじょうもはしってきたんだそうです。
おなかはペコペコでしょう。

おなじみちをはしっていたグループのしゃしんさつえいをたのまれたりして。
IMG_2938(色鉛筆)
ゼッタイたのむひとをまちがえているとおもいます。
おろしたてのスパーコルサ(Wレバー)がステキでした。
これからはやまマリーナほうめんで、スープカレーをたべるんだそうです。
じてんしゃのりは、ストイックか くいしんぼうか りょうきょくたんです。


さてさて、「さかい」にとうちゃくしましたが、まだかいてんまでじかんがあります。
IMG_2940(色鉛筆)
とおもったら、11じまえからだんたいさんがたべているんだそうです。
まんせきだって。。。へんなの。
30ぷんほどそとでまちました。
さむくなくてよかったです。


「そうめんセット(あなごどんおおもり)」をたのみました。
IMG_2946(色鉛筆)
やわらかくてしっとりと、おいしいアナゴです。
そうめんも、たけのなかにおさめてありますが、それをぬきとるとダシのなかにひろがるすんぽうです。
オシャレなもりつけにかんげきしました。

ひとつひとつがどれもおいしいです。
ぎょうれつができるワケです。

ところが、くいしんぼうにはいまひとつボリュームがものたりませんでした。
つたないきおくをたよりに、きたかまくらのおいしいとひょうばんのいなりずしをたべにむかいました。
えきまえなんですが、やるきがかんじられないフシギなおみせです。
IMG_2960(色鉛筆)
ほそながいいなりずしは、ほどよくあまくてひょうばんどおりです。
このみは、もうすこししょっぱいほうが。。。。ぜいたくでしょうか。

きほんてきに、いきもかえりもおいかぜきちょうでした。
リロウィンさん、kincyanさん、まいどおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村

igaさんの「うま。」をたべにいけ! その1

うどんハンターのigaさん。
おいしいじょうほうをおしえてくださいます。


そこで、まだみぬ「うま。」のおみせにでかけてみようとおもいました。
ぼくも「めんくい」ですから、ワクワクします。


ゆきはとけてくれましたが、ろかたはすなぼこりまんさいです。
さやまこをかすめているまがわへむかいます。
IMG_2849(重厚な油彩)
いいてんきのはずなんですが、ふじさんはみえませんでした。


かわごえのまちにきました。
こころひかれるものがありますが、ガマンします。
IMG_2852(重厚な油彩)
さくらもち、くいて~。


なんだかきょうはひとがすくないようにおもいます。
IMG_2863(重厚な油彩)
まださむいから、でかけるのがめんどうなんですかね?
きょうはひざしもあたたかくて、おさんぽびよりなんですけどね。
こういうときのほうが、ウナギもおいしいとおもいますです。

で、きょうの「うま。」はさぬきうどんの福一。
(なんてよむのかな?ふつうに ふくいちでいいのかしらん?)
IMG_2860(重厚な油彩)
あかるいてんない、ひなたにすわるとひやけしちゃうかもしれません。


ミニてんどんセットです。
IMG_2858(重厚な油彩)
かけうどんを、もりうどんにしてもらいました。
が、さぬきなんだから、かけでよかったようにもおもいます。

しっかりとしたはごたえで、とってもすきなあじです。
ああ、たいへんおいしゅうございます。
てんどんもエビ・カボチャ・ナス・・・・あれ?あとなんだっけ?
たべおわるとすぐわすれちゃいます。

おなかいっぱいになって、おいかぜにのってかえってきました。


ついでにコーヒーまめやさんのしんきかいたくです。
IMG_2868(重厚な油彩)
まってるそのばで、やいてくれます。
ニカラグアをやいてもらいました。

たのしみね。
おいしいといいな~。

igaさん、まだまだマネさせていただきますが、ごようしゃくださいませ。


にほんブログ村

はくひょうのラジュモハンへのみち

なんだか、ゆうべからカレーがたべたかったのです。
しってるおみせは ひかくてきちかいので、しんきかいたくでときがわへむかいました。

いちじのさむさも、すこしだけやわらいだみたいです。
でも、まだいくらなんでもはやすぎますよ。
IMG_2809(重厚な油彩)
えだだけみても、ねえ。。。
かんさんとしています。

k30をかいひしてうらみちをはしったのですが、またまちがえてしまいました。
どうやらいっかしょまがるところをみのがしているようです。

まつごうとうげをこえて、ダイスキなぎんじょうソフトをめざしました。
ついでに、ならづけをかってかえろう!とかんがえていました。

ところが・・・・ならづけがはいるかな~とポケットをさわったら
どっひゃあ、ポンプがない!
どうやらもってくるのをわすれてしまったようです。
こういうことにきづいたしゅんかんから、しんちょうなはしりかたになってしまいます。
とりにかえるというせんたくしは、ここまでくるとアホのたわごとです。
もうすぐもくてきち(おりかえし)なんですから。

みかどまつのしゅうへんは、だいこんらんしてます。
IMG_2812(重厚な油彩)
ほほ~、おもしろそうです。
が、せいしんてきに凹んでいますので、さっさとあきらめました。

もくてきのみせをみつけましたが、まだじかんがはやいみたいです。
みずがなくなったので、すこしさきへすすんでみました。
ヤマザキでみずをかってひとやすみしていると、ローディーがつらなってとおりすぎていきます。
クルマもすくないし、いいかんきょうでうらやましいです。

おっ、またひとグループきました。
たのしそうです。。。あり?
ファイナルローのジャージにみえます。
たしかめるためにおいかけようかとおもいましたが、ポンプもってないですから。
さらに かえりみちとははんたいほうこうへはしっていくのであきらめました。
どこかおいしいところへいくんでしょうか。

おみせにもどるとちょうどいいじかんでした。
IMG_2819(重厚な油彩)
ちゃんとバイクラックもあって、にこやかにむかえてもらいました。

オススメのランチセットにしました。
IMG_2816(重厚な油彩)
カレーはトマトのふうみがするマイルドなあじで、おこちゃまなボクもだいじょうぶでした。
おいちいです。
ナンがもっとフワッとしてるとうれしいなあ。
チャイはあたたかくておいしかったです。

かえりみちにとおったココにこんどはきてみようとおもいます。
IMG_2820L(重厚な油彩)
どんなみせだか、だれかおしえてくれませんか?
○べログはまだとうこうがすくなくて。。。

なおきちさんにおそわったみちをつかって、らんざんけいこくちかくまできましたが、ぜんかいどうようにたまがわでまいごになりそうでした。
はちこうせんのわきをはしったり、あたらしくかいつうしたバイパスをとおってぶじきたくしました。
できるだけローディーのすがたをさがしながらはしろうと(ポンプがかりにしようと)おもったのですが、こういうときにかぎってすれちがうばかりでした。

ふう。
パンクしなくてよかったです。
きもちがつかれました。


にほんブログ村

クジラくったど~!

てんきばつぐん。
ぜっこうのクジラびよりです。

よこたきちのちかくで、umeさんにばったりあいました。
かめたろうのグリーンラインいらいですね。これからまつひめへむかうそうです。

ぼくはこうようをたのしみがてら、さいきんおきにいりのおごせほうめんへむかいます。
ゴルフじょうのしたは、あきまっさかりです。
IMG_0905(HDRアートクラフト・弱)
おもったよりくうきがつめたいです。

しゅくやから、グリーンラインにむかってよいこらしょ。
IMG_0913(HDRアートクラフト・弱)
とちゅうでカメラをモゾモゾしてたら、MTBにおいこされました。
どこかたのしいみちがあるんでしょうか?
きになりますが、おいつけません。。。

グリーンラインはみぎにまがります。
だって、のぼっちゃうととおまわりですから。

かまきたこです。
IMG_0935(HDRアートクラフト・弱)
なかなかあざやかですが、きたいほどではありません。
なんだかおわりかけみたいです。

ウラにまわってみました。
IMG_0947(HDRアートクラフト・弱)
きょうはかぜもなく、こめんはおだやかできれいにうつりこんでいます。
こういうのをたくさんみたかったんです。


メインイベントのクジラやさんです。
IMG_0960(HDRアートクラフト・弱)
いぜんからきになっていましたが、このばしょでクジラというのがあやしすぎて、なかなかふみこめずにいました。

しょうがっこうのころ、きゅうしょくにでてきたきおくしかありません。
なつかしいものをたのんでみました。
IMG_0958(HDRアートクラフト・弱)
たつたあげていしょくです。
こんなにやわらかかったですか?
とりにくのような、レバーのような。。。ひきだしがすくなくてひょうげんできません。
ぼくのたべものひょうかは、スキかキライかですからしかたないです。
これはスキなあじです。

しょくごは、ちかくをはしっていたなおきちさんとごうりゅうしました。
とちゅうでおともだちにあったそうで、それをふりきってきてくれました。
まだはしりたりなかったんじゃないかとおもうと、もうしわけなかったです。
もういっかいやまにいきたかったでしょ?ゴメンなさい。

しかしぼくのほうは、たいぼうの「ぎんじょうソフト」です。
わくわく。
IMG_0987(HDRアートクラフト・弱)
ほのかなかおりが、おいしゅうございます。

ならづけがならんでいます。
これはだまっていられません。
IMG_0993(HDRアートクラフト・弱)
おみせのひとにことわって、うしろのポケットにはいるかどうかためさせてもらいました。
ぶじ、おおきいほうがはいったので、わ~い。

ここからなおきちさんとおしゃべりしながらはしりました。
IMG_0989(HDRアートクラフト・弱)
このまえとおったみちがきにいったので、またつれていってもらいました。
クルマはすくないし、どうろいがいはつちとみどりですから、とってもきもちがいいです。

さかどまでいっしょにいって、しょくじをしていないなおきちさんにしっかりとほきゅうしてもらいました。
なおきちさん、きょうもありがとうございました。

またおいしいものをいっしょにたべにいきましょうね。


にほんブログ村