あたらしいのができたの

なかよしのみんなで、おそろいのジャージVer.2をつくりました。
なかなかじぶんではえらばないいろなので、しんせんなカンジです。
おもったよりシックなできあがりです。

まえからみるとこう。


うしろからみるとこう。
IMG_0051ss.jpg

しちゃくしたおかげで、サイズはバッチリでした。
でも、ちょっとでもふとると、チャックがしまらなくなりそうです。

じかいのサイクリングのうちあわせと、おひろめをかねたうけわたしなので、とうぜんアワアワです。
のみ
メガジョッキ(1L)をグビグビいただきました。
うちあわせは、のんでばっかりでぜんぜんやりませんでした~。

zakkちん、ジャージきかくありがとね~。

サングラスができてきたの

テニスのときにつかっていたサングラスのレンズをこうかんしました。
いままでは、うちがわにきんがんようのレンズをつけてつかっていましたが、さいきんのきじゅつではちょくせつ「ど」をいれられるんだそうです。
IMG_6211s.jpg
メガネっこはおかねがかかります。
まだつづきがあるの・・・ »

あれこれためしてみたの

モバイルバッテリーをかったとき、ついでにじてんしゃようのケースもかいました。
いろんなじてんしゃでつかえるようにと、カンタンにとりはずしができるヤツにしました。

まだつづきがあるの・・・ »

タイヤをふとくしてみたの

ねおぷりさんから25cタイヤをゆずってもらいました。

さいきんなにかとわだいのサイズなので、きょうみしんしんでした。
まだつづきがあるの・・・ »

Paff Paffジャージなの

先日オーダーしたジャージができあがってきました。

うけわたしのために、さっそくみんなであつまりました。

きおくにありませんが、こんなことがおこなわれていました。
まだつづきがあるの・・・ »

ジャージのサイズをたしかめたの

おともだちとのんだいきおいで、おそろいのジャージをつくることにしました。
デザインはzakkwildsさんのオトモダチにおねがいしました。
CIMG40076_1G-2s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

くつのウラをこうかんしたの

ふゆせんようのクツをみたら、クリートとカカトがだいぶへっていました。

じてんしゃにのってるじかんと、あるいているじかんのひりつがわるいのかもしれません。
じてんしゃせんようのクツなので、あるくことなんかかんがえているわけがありませんから、ぶひんのきょうどはヨワイのもあたりまえだとおもいました。

クリートはまたおなじばしょにつけなくてはいけませんので、しろいフェルトペンでベッタリとしるしをつけました。
どうせはいてしまえばみえないので、かまわずなぞりました。

さすがにわかりやすいしるしだったので、すんなりとこうかんできました。
IMG_5462s.jpg
いちがかわらないようにこうかんするほうほうを、メーカーがかんがえるべきだとおもいました。

ふゆせんようなのでもうすぐでばんはおわってしまうのが、ちょっともったいないきがしました。

あまのじゃくなの

このところたいひょうばんのツールケースがこのVittoriaのコレです。
vittoria tools
まだつづきがあるの・・・ »

ジュニア+α なの

じてんしゃそうじのついでに、スプロケットのこうかんをしました。
ねりまだいこんでさかをのぼると、きいろいのよりもキツくかんじました。
IMG_4286s.jpg
いぜん12-27Tをかってあったので、ならべてみました。
いまのギアはジュニアようで14-25Tですが、おおきいギアはあたらしいヤツのがひつようなのですけど、ちいさいほうはいまのでじゅうぶんだとおもっています。
まだつづきがあるの・・・ »

くつがこわれたの(こわしたの)

どようびのこと、どこでぶつけたのかきおくがありませんが、かえってきてクツをぬごうとしたら、みぎのラチェットがこわれていました。
IMG_4281s.jpg
ゼンゼンゆるまないので、いっしゅんあせりました。
ドライバーでこじってなんとかぬぎましたが、プラスティックがおれています。

トレックストアにでんわすると、たぶんすいようびにはぶひんがはいるよ、ということでした。
部品代は2625えんもするのがビックリでした。

まだつづきがあるの・・・ »