はつのり したぞぅ

まわりのおともだちからはだいぶおくれて、ことしのはつのりにいきました。
きおんがひくいので、かぜをきるスピードがおそいじてんしゃにしました。

のんびりゆっくり、いっしゅうかんいじょうあいていますから、カラダをならすようにこぎました。
きょねんきにいったコースは、きょうもほとんどひとにあわず、かいてきなおさんぽです。
IMG_9461.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

カサカサをまんきつした

くつしたを2まいはいてしゅっぱつしました。
どうにもこうにも、むかいかぜです。
カラダはポカポカしてきても、つまさきがつめたくなっています。

こぐこと1じかん、カサカサのいりぐちにとうちゃくしました。
はじめてのばしょですから、まったくようすがわかりません。
とりあえず、さかみちをおしてのぼることにしました。
あしもとは、おちばがたくさんあって きたいがたかまりました。

どうやらきほんてきにはハイキングコースのようです。
おねづたいにのんびりごぎはじめました。
NEC_0017s.jpg
まだつづきがあるの・・・ »

まずしさにまけた

やまのなかをカサカサしようと、たっぷりあつぎをしてでかけました。


たまサイをにしへむかいましたが、つまさきがさむくてたえられませんでした。
なにしろびんぼうなので、ふゆのやまへいくそうびがたりません。
10kmほどすすんで、なみだながらにひきかえしました。

もっとおかねがあればいいのに、っておもいました。

MTBでアシのちょうしをかくにんしようっと

ふかがかからなければ、ひざのちょうしはよさそうです。
ならば、もうすこしがんばってみるとどうなるのかな?とおもいました。

きんじょでカンタンにあがったりさがったりできるのは、よこやまのみちです。
おねかんをがんかに、ときにおしたり、ときにかついだりとのんびりはしりました。

さきもりみかえりのとうげ。

まだつづきがあるの・・・ »

さやまこまわって、ねんがんのうどん。

きょうもふあんていなてんきだそうです。
なんだか、ねったいのしまにすんでいるようなきぶんです。

きのういためたヒザのちょうしがいまひとつ(きょうもいたい)なので、アメしゃできんじょをおさんぽすることにしました。
さやまこをめざします。
ダイダラボッチにごあいさつしました。
IMG_4053
まだつづきがあるの・・・ »

ふちゅうをウロウロ

あさおきたら、あめがふっていました。
やみまをぬっておさんぽです。

ふちゅうの おおくにたまじんじゃ は「くらやみまつり」のきかんです。
IMG_3862(HDRアートクラフト・強)
まだつづきがあるの・・・ »

Andante

きのうはむかいかぜにヤラレました。
きょうはゆっくりのんびり、けしきをたのしみにでかけました。
あさかわのサクラはまだ2ぶざきです。
IMG_3286(HDRアートクラフト・中)

たかおのえきは、ひとであふれていました。
IMG_3291(HDRアートクラフト・中)
バスにもいっぱいひとがのっています。
ひにちのせんたくをしっぱいしたかもしれません。

うらたかおのみちをすすんで、りんどうをのぼります。
IMG_3300(HDRアートクラフト・中)
ぜんかいは、こおっていたみちです。
とちゅうでひきかえしてきましたが、こんかいはリベンジです。

いちどアシをついたら、にどとはしりだせないようなけいしゃです。
IMG_3307(HDRアートクラフト・中)
すいぶんのほきゅうもままなりません。
これはわだとうげいじょうかもしれません。
(あとでしらべたら、さいだいけいしゃは25%をこえていました。)

きのうのリハビリのつもりででかけたのに、けっきょくあせまみれになってしまいました。
あるくひとと、ほぼおなじスピードでのぼります。
・・・あるくようなはやさで。。。

とちゅうでうわぎをぬぐよゆうがなかったので、ビショビショでとうちゃくです。
IMG_3329(HDRアートクラフト・中)
かなたには、まちがみえます。
みぎてにはたかおざんも。

くうきがすんでいれば、スカイツリーもみえるんだそうです。
ホントかなあ。
けいたいは「けんがい」です。


こぼとけとうげへむかってくだります。
IMG_3348(HDRアートクラフト・中)
きのねっこがろしゅつしているし、あるいているひとがたくさんいるので、ほぼひきあるきです。
じてんしゃでくるひとがめずらしいそうです。
むかしはずいぶんいたようですが、さいきんはトレイルランナーがおおくてコワイといっていました。

がんかに、さがみこがみえます。
IMG_3358(HDRアートクラフト・中)
いがいとみちはすいているようです。

こぼとけまでおりてきました。
IMG_3367(HDRアートクラフト・中)
こうしゅうかいどうの、なんしょのひとつだったのかもしれません。
いにしえのにおいがかすかにかんじられるのは、きのせいでしょうか。

のぼるのはつらかったですけど、あっというまに300mもくだってきました。
IMG_3386(HDRアートクラフト・中)

たった7kmですが、たのしめました。
img_3+Lat+Long+Lab(HDRアートクラフト・中)
くだりのじょうしゃりつは、こぼとけとうげまで30%、こぼとけとうげからしたは100%です。
なんとかリベンジできましたけど、ひとがおおいせいか、ねっこがおおく、かいだんもたくさんあります。
このみちはハイカーのものですね。


いつのまにかみなれたばしょにでて、ほそうどうろをくだります。
ふじだなでコーヒーきゅうけいしました。
IMG_3396(HDRアートクラフト・中)
さすがにまだこんなじかん(13じまえ)におりてくるひとはなくガラガラです。

りょうなんこうえんと、はちおうじしやくしょまえで、べつべつにさくらまつりをやっていました。
なんでかな~。

じもとのさくらは、はちおうじよりもさいています。
IMG_3461(HDRアートクラフト・中)
なのはなのきいろとサクラのピンクのコントラストがとくちょうなんですが、ことしはいまひとつです。
なのはながすくないとおもいます。
たいふうでながれちゃったのかな?


にほんブログ村

UFOをためしに@あいはら

えんばんのブレーキがどれくらいのいりょくかためしにいってきました。
てんきよほうは、あさのうちくもりでだんだんはれてくるといいます。


あいはらじゅうじろから かまくらこどうへはいります。
IMG_3050(ガッシュ)
けさまでふっていたので、ろめんはグチャグチャです。
さいわいなことに、どろというよりもぬれたおちばのうえをはしれます。

めざす ななくにとうげ にとうちゃくです。
IMG_3069(ガッシュ)
とはいいながら、ここでいいのかじしんがありません。
だいにちどうのほこらがあります。
うん、いちおう「ななくにみはらしだい」のせきひがありますからヨシとしました。


ところどころにみちのなかえがかいてあります。
かまくらこどう、すざくじ、きぬのみち・・・ちんぷんかんぷんです。
ブレーキはゆびいっぽんでびっくりするくらいとまります。
リムまでドロにまみれてもしんぱいありません。
スバラシイ!です。


むかしのみちは、いがいとはしりやすいです。
IMG_3081(ガッシュ)
ならじだいからのみちといいますが、ちがうみちなのかなあ。

ごてんとうげへのみちのしゅうへんには、へいあんじだいにかわらをやいたかまのあとがたくさんみつかっているそうです。
IMG_3099(ガッシュ)
こくないさいだいきゅうだとかいてあります。

よこはませんのせんろをまたぐやまをヒイコラおしてあがったりしました。
ああ、クツもどろまみれです。
ごてんとうげにむかってやまみちをこいで、くだってみたらもとにもどっていたりして。。。。
たいようがでていないと、ほうこうかんかくをうしなってしまいます。

きょうは、はれてくるってきいていたんですけど。


おねりょくどうをのんびりとはしって、おねかんへおりました。
きょうはさすがにローディーのすがたはありません。
IMG_3121(ガッシュ)


たまセンターあたりで、つよいあめにふられました。
はからずもあめのかなでもテストできてよかったです。
でも、さむかったです。


にほんブログ村

UFO

つ、ついに ぼくのじてんしゃにもついたんです。
えんばん!

そらとぶえんばんです。
IMG_2966(シルクスクリーン)
ちょっとまえのXTRよりもやすくて、せいのうUPだそうです。
むかしのひとはよくいったものです。
「まてばカイロのあっちこっち」


ゆびいっぽんで、キュっととまるらしいです。
じんせい、ブレーキがこわれたようにいきてきましたが、これでせつどあるオトナになれます。


にほんブログ村

じてんしゃじん だん!?

かぜもなく、いいてんきでした。
さむいのはしかたがありません。

じてんしゃじん というざっしをみていたら、きになるコースがでていました。
しゃしんをみながら、ふむふむとうなずいていたんですが、いちぶしらないところがしょうかいされていました。
さっそく、ひとりたんけんたいしゅっぱ~つ!
IMG_2562(油彩)

しゅっぱつちてんにいくまえに、かさやとしんすいこうえんによってみました。
IMG_2565(油彩)
ちいさいですけど、よくていれされたやとのふんいきをのこしたこうえんです。
こういうふうけいがこのへんにはたくさんあったんだとおもいます。


おだきゅうせんのせんろへむかって、おかをのぼっていきます。
IMG_2567(油彩)
しもがとけはじめていて、じめんはグシャグシャです。
からまわりしまがらも、なんとかかんとかのぼります。
あしをついたら、くつがどろだらけになっちゃうから、ひっしにこぎます。

いきもたえだえ、あせだくになってふりかえると、こんなけしきでした。
IMG_2570(油彩)
むやみにかいはつしなければ、こうやってのこるんですけど、それもヨソモノのワガママだとわかっています。

たいやはつちだらけになりました。
IMG_2583(油彩)
せんしゅう、つめたいみずであらったばかりですけど。。。
いっかいこうなれば、もうどうでもよくなります。


ぼちのうらてや、へんでんしょのわきをはしっていきます。
さすがにこんなぬかるんだじきには、おさんぽのひともいません。

しんぐるトラックっていうのはきもちがいいです。
IMG_2595(油彩)
きゅうなさかもたのしくてしかたがありません。

えだをふんだり、おちばにすべったり、のぼったりくだったり。
さらにはおしたりしながら、ひょいとひらけたところにでたりします。
IMG_2601(油彩)
ほんじつサイコーのふうけいでした。
きせつごとに、それぞれのふぜいがあるんだとおもいます。


そして、ここ。
IMG_2609(油彩)
ざっしのしゃしんでは、オフロードかとおもっていましたが、ちがいました。
まっすぐおりるとすぐおわっちゃうので、きょうはひだりのほそいみちへすすみました。

たけばやしをぬうように、ほそいみちがあります。
IMG_2614(油彩)
またタイヤがどろまみれです。
ゼイゼイしながら、でもわらっちゃいます。


きょうのたんけんで、ほぼじてんしゃじんのコースはそうはできたとおもいます。
いままでしっていたみちと、しらなかったみちがつながりました。
ちいさいちがいはあるかもしれませんが、らしきところはおさえられたはずです。

それにしても、おうふく60km、かくとくひょうこう790m。
そのうちオフロードは20kmくらいだとおもいますが、ヘトヘトになっています。
ロードバイクなら150kmくらいはしったかんじです。


そしてかえってからのせんしゃが、2じかんちかくかかりました。
ふぅ。

しょっちゅういきたくなるところです。
ざっしがないしょにしたがるのもよくわかります。
ぼくも、ひ・み・つ にすることをちかいます。


にほんブログ村