まきがいをみにいったの

ヤマさんに「まきがいをみにいこう」というきかくにさそってもらいました。
たくさんのはじめましてのヒトもおともだちもみんなはやそうで、おいていかれるのがとってもしんぱいでした。

いきさきは、ゆうめいなカザリンのきゅうなさかみちです。
IMG_47118s.jpg
しゅんかんてきには30%なんていうウワサもあります。
なんかいかいったことがあっても、いつもドキドキします。
まだつづきがあるの・・・ »

これがみたかったの!

おおきなおおきなふじさんがみたかったの。
DSC00449s_20161106175406201.jpg
おてんきのぐあいをたしかめながら、でかけるひをきめました。
おともだちのHサンがつきあってくれるという うれしいおしらせ。
まだつづきがあるの・・・ »

ソーセージのしたみにいってみたの

あちこちでにんきになっているソーセージのおみせが、おともだちのなかでもわだいになりました。
さっそくしたみにいってみようとしゅっぱつしました。

いつものウラみちは、あさがたのあめではしりにくいです。
クルマをガマンしてK30をすすみました。

ずいぶんひさしぶりのおごせです。
まだつづきがあるの・・・ »

じぶんなりのOHなの

かってから3ねんもほうちしていたしゃりんがあります。
せんじつちょっとしたキッカケをもらったので、スポークのこうかんをかねてフルメンテすることにしました。

くんでもらったトコロとはちがうショップにもっていきました。
そしてこんかいは、ざんねんなキモチにならにように、しっかりとおねがいしました。

まだつづきがあるの・・・ »

あつぎでタンメンなの

ねおぷりさんをタンメンのおみせにあんないしました。

そのまえにとおりみちのさかみちをひやかしていきます。

まだつづきがあるの・・・ »

かわぞいセンチュリーなの

ホントならこのれんきゅうは、しまなみへいこうとおもっていたの。
でも、ようじがあってかれなくなったの。
masterさんからさそってもらって、キョリをはしろうということにしました。
たまがわ~あらかわ~いるまがわ とひとまわりします。

きょうは、はれるんじゃなかったの?といいたくなります。さむいです。

まだつづきがあるの・・・ »

かるいざわにいくよ! なの

かるいざわいくよ!とさそってもらいました。
やく4ねんぶりのかるいざわ です。

たまむらにしゅうごうしたのは7にん。
ひとりひとりのあしなみにビビリました。

へいちはスイスイ30㎞/hでおさえぎみ(これでおさえぎみですよ!もう!)にとみおかまでいきました。
せかいいさんは9じからのようで、そとには10んくらいならんでいました。
IMG_0995s.jpg

ただ、まちぜんたいがもりあげているふんいきがなくてざんねんでした。

まだつづきがあるの・・・ »

かってに Tour de Tohokuなの

おととしはじめてさんかしたTour de Tohoku で、なんにんかのなかまができました。
きょねんは、なかまといっしょにふたたびさんかしました。
そしてことしはイベントにさんかせずに、じぶんたちでかってにはしって、ふっこうをおうえんしようということにしました。

しかし、しゅっぱつのひには、たいふうが2コもウロウロしていました。
IMG_1803.jpg
はしれないかもしれないというカクゴをもってしゅっぱつしました。
いきさきはなかまのおうちです。
おながわにあります。
まだつづきがあるの・・・ »

5ごうめに うみのみずをとどけにいったの

いちど、うみからふじさんへいってみたかったの。
ひとりじゃしんぱいなので、なかよしのおともだちをさそってみました。
IMG_0727s.jpg
くもがおおいというてんきよほうなのに、ピーカンであついです。
あさからセミがうるさいというより、やかましいです。
まだつづきがあるの・・・ »

いせからのしきゃくにタジタジなの

いせからおともだちがきました。
ここいっかげつで、4にんもきてくれました。

じてんしゃをもってきてくれたので、ごきぼうのヤビツをあんないしました。

とちゅうでまちぶせしてくれた かながわのEscargotといっしょにゆっくりとのぼりました。
きおんが15℃しかなくて、くだりのさむさったらありませんでした。
まだつづきがあるの・・・ »