うまうま@やつがたけ

Yasさんにさそってもらって、おとなのえんそくにいきました。
せいしきには「グランフォンド やつがたけ」といいます。
おいしいものをたべるついでに、じてんしゃにのろうというイベントなんだそうです。

うけつけはぜんじつなので、どようびにげんちへはいりました。
たべあるきのえんそくですから、まずは「やつがたけくらぶ」でランチです。
やぎゅういちぞくのやしきなんだそうです。
DSCF6029(シルクスクリーン)
メニューはすくなくて、さらにねらっていたものはしなぎれでした。
ちぃとたかすぎませんか?


しょくごには、おやくそくのせいせんりょうです。
DSCF6043(シルクスクリーン)
ジャージーの“ないしょでおおもり”です。
のうこうでうまうまです。

うけつけかいじょうでは、いまなかだいすけさんにあいました。
DSCF6059(シルクスクリーン)
あしたはいっしょにはしるそうです。
「しっかりついてこいよ」っていうのを、すっかりわすれてしまいました。

おんせんでひとやすみしたあと、やどにはいります。
BLUE IN GREENというステキなところです。
DSCF6074(シルクスクリーン)
Yasさんホントはだれときたかったんでしょう・・・。
ことしはガマンしてもらって、ビール、ワイン、バーボンとたっぷりたのしみました。
やぎゅういちぞくのすうばいおいしいイタリアンをたんのうです。
ホントうまうまでした。

さて、とうじつです。

まだまっくらなうちからごそごそじゅんびして、スタートいちにつきます。
DSCF6098(シルクスクリーン)
それでもまえには50にんくらいいたでしょうか。

こうしてじてんしゃをおいて、ずいぶんまちました。
DSCF6093(シルクスクリーン)
うしろのほうはまったくみえません。
1500にんいじょういるらしいです。

ゆっくりスタートしますが、いきなりそうかいなくだりざかなんです。
まださむくてこごえるなかのダウンヒルは、きをつけないとかたまっちゃいます。

きいろいはしも、いっきにとおりすぎます。
DSCF6068(シルクスクリーン)
じゅうぶんにあんぜんうんてんのつもりですが、いつのまにかすごいスピードがでています。
ヒャッホー!そうかいでありんす。

たまにのぼりかえしがあったりしますが、ぐんぐんくだります。
DSCF6102(シルクスクリーン)
まだあさはやいこともあって、どうろをどくせんしているようなかんじです。

ようしょようしょにはエイドステーションがあって、おなかとつかれをリセットさせてくれます。
バナナ・グレープ・そば・あさづみレタス・きんときパイ・りんご。

おなかがふくれると、くだりざかはさらにスピードがでてしまいます。
スタートから2じかんちょっとで、いちばんしたまでおりてしまいました。
DSCF6109(シルクスクリーン)
ひょうこうさは900mあったんです。

それにしても、すばらしいけしき。
DSCF6119(シルクスクリーン)
むりのないペースで、のんびりサイクリングです。
もうニコニコと、しらないひとともかいわがはずみます。

たま~に、かいわもできないくらいのさかがあったります。
DSCF6123(シルクスクリーン)
かいわどころか、いきもできなくなりそうです。
あきらかにくいすぎです。

しかし、エイドにはかならずよります。
Yasさんといっしょにたべるためにきたんですから。
DSCF6132(シルクスクリーン)
いちおうきたんだぞ、と。
きよさとって、もうかなりむかしのイメージしかありませんでしたが、こんなにさびれてしまっているとはおどろきました。
もっと、こういうイベントでもりあげたらいいとおもいます。

きれいなくうきです。
DSCF6138(シルクスクリーン)
すばらしいけしきのなかをはしります。
いえ、のぼります。
ず~っとのぼっています。
まだのぼります。
ひょうこうは1400mです。

あかいはしをわたります。
DSCF6142(シルクスクリーン)
すてきなはしですが、したをみることはできません。
まんなかをいそいではしりぬけました。

へこたれそうになるとエイドステーションがあります。
DSCF6152(シルクスクリーン)
あ、Yasさんはかいぐいをしています。
さすがくいしんぼうさん、いろいろおいしいじょうほうをもっています。

だんだんくだりとのぼりのくべつがつかなくなってきました。
DSCF6159(シルクスクリーン)
なんでもかんでものぼりにかんじます。

それでもふんいきはサイコーです。
DSCF6169(シルクスクリーン)
こもれびのなかをスイスイとすすみます(きぶんです)。
そして、とうもろこし・マーブルパン・ソフトクリーム・ワインゼリー・バナナ・きゅーり・チョコレート・ベーコン・だいふく・おにぎり・とんじる、とあいかわらずでたものはおいしくたべつづけました。
(いちぶ、かいぐいをふくみます)

さいごまでのぼらされてゴールしました。
DSCF6178(シルクスクリーン)
それでも、たべものにだまされたのか、けしきにみとれたのか、いがいとがんばれました。
Yasさんにおくれることなくゴールできました。

おわってみれば、またはしってみたいコースにかんじます。
もっとあついじきに、きるもののしんぱいをせずにはしりたいです。

ゴールするworryさんです。
DSCF6185(シルクスクリーン)
やっとあえました。
Blogのコメントをやりとりしているだけのつきあいでしたが、リアルにごあいさつできました。
こんどはどこかいっしょにはしりたいですね。

Yasさんにさそってもらったおかげで、とってもたのしいひをすごせました。
そのうえ、なにからなにまでおせわになってしまいました。
Yasさん、あらためておれいをもうしあげます。ありがとうございました。
またどこかにつれていってください。

データ=

deta2-2.jpg
かくとくひょうこう 2,337m
きゅうけいじかん 100ぷん
(きゅうけいじかんは、くちがうごいていたじかんっていうことです)

めっちゃたのしかった!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#490
お二人とも、素晴らしいコースを走られましたね。途中で色々な物を食べながらていうのも素敵です。町興しに、今後はこのような大会が、たくさん企画されるとよいですね。自転車を乗り始める人は、増えていますから、自宅周囲サイクリングから進化して、こういうイベントに参加する人も増えるでしょう。



#491 No title
kincyanさん
てんきがいまひとつで、ふじさんがみえなかったのがざんねんでした。
けしきとくうきはバツグンです。
けいしゃがもっとゆるければさらに。。。
#492 No title
泊りがけ飲み会・・・楽しそうですね~

清里ってもう随分訪れてないですが、さびれちゃったのですか・・・。
自転車で行ってみ・・・おっと、危ない、獲得標高2,300mはおいらにゃまだ早いです(笑)
#493 No title
ねおぷりさん
こういうイベントのいいところって、おしてあるくひともいるってことなんでしょうね。
めをサンカクにしてるひとはわずかですよ。
#494 No title
楽しそうで羨ましいです。
こちらもレースで苦しいながらも楽しい一日でした。
来年こそはスケジュールがずれて欲しいものです。
#495 No title
リロウィンさん
はじめてのイベントでしたから、たのしくてよかったです。こういうのがすきになれそうなきがします。
さいしょがかんじんですね。
#496 No title
体重増加しそうなのが恐怖ですが、こういうのは楽しそう!。
でも僕は2000メートルも上ったら食欲なくなりそうだから損しそう(汗)。
トラブルもなくてよかったよかった~。
#497 No title
完飲おめでとうございます。
完食おめでとうございます。
そして、完走おめでとうございます。

ともちんワールドここにありですね^^
お疲れ様でした!
#498 No title
るっくさん
たいじゅうはふえます!
とにかくダラダラはしってダラダラたべますからね。
さらにくうきもおいしいの。
そうそうパンクばかりしてられませんから(^^ゞ
#499 No title
なおきちさん
きっと、なおきちさんにもむいていますよ。
じぶんのペースでたのしくすすめますから。
らいねんはいっしょにいかがですか?
#500 楽しそうですね
きょり116.8kmでかくとくひょうこう2,337mはなかなかですね、それにせいせんりょうのそふとくりーむもう25ねんはたべてないです、あたたかきせつにいきたいです。
それにしてもたべすぎでしょ。
#501 No title
ゆきちさん
たべてればなんとかなりました。
いっぺんにはたべられないですが、タイミングがぜつみょうでした。
#502 No title
ともちんさま
いや~八ヶ岳楽しかったですね。
ご挨拶できて良かったです!!お待たせしてしまってすみません。ゴールでお迎えいただき感激です!!
また、来年もでましょうね~
#503 No title
worryさん
おつかれさまでした。
たのしかったですね~。
いっしょにはしりたいとおもっています。
#504 No title
無事のご帰還、お祝い申し上げます。
ダンディーなお二人がペンションでワイングラスをかたむけるの図.....見逃したので、今度、ヨルクライムでその様子を再現してください。お願いします。
#505 No title
oshitaさん
おうえんありがとうございました。
ワインって3かいづつのんだら、からっぽでした。
おかげで、さわやかにめざめたのでした。
#506 No title
楽しそうなイベントでしたね。
しかし、食べ過ぎ飲み過ぎっしょ(^^)
消費カロリーより獲得カロリーの方が多かったりして。

清里っていうとバブリーな時期にナンパとかの場所っていうイメージがありますが、さびれてしまってるんですね。

景色が良く、おいしい食べ物と仲間と一緒に走れる。
ホント走っていない私でも行ってみたくなるし、素晴らしい趣味ですね~~
#507 No title
zakkwildsさん
もう、なんていうかサイコーだったんです。
のぼりがなければよかったとおもいがちですけど、これもたのしさのひとつでした。
だって、おしあるきアリなんですから。
あるきやすいクツでさんかしましょう(ぷ
#508 秋を満喫!
ご無沙汰しております。

YASさんと楽しい秋を満喫されて来られたご様子、私も出てみたいな!って思いつつここ一年以上ロード車から遠ざかって居る有様です。それにしても楽しいレースなんですね。来年こそは私も是非参加したいです。その為にも軽量にならないとね。
#509 No title
8MANさん
ひじょうにたのしゅうございます。
#510 No title
今晩は!Yasさんともどもかなり楽しまれた様子、文面からも伝わってきました。道もよさそうですし、景色もきれい!しかもウマウマ付き、私もいつか行ってみたいです(^^)
#511 ありがとうございました!!!
ともちんさん、いっぱい遊んで頂いて、有難う御座いました。後半は完全にヨレヨレになってしまいました~。何度もお待たせしちゃいましたが、これに懲りず、来年も宜しくお願いしますね~!!
#512 No title
kikiさん
スケベごころで、のべやまってちかいのかなー、なんておもっていましたが、よゆうがありませんでした。
kikiさんなら、らくしょうですよ。
#513 No title
Yasさん
おさそいあろがとうございました。
さいしょにいいものをたいけんすると、あとがタイヘンです。
いまからいうのもヘンですが、らいねんもぜひごいっしょさせてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する