グルメフォンドひのはら

きょうは、Yasさんと「グルメフォンドひのはら」です。
だいぶすずしくなって、はしりやすくなりましたが、さかみちはあいかわらずさかみちでした。

しゅっぱつはあさかわぞい。
リロウィンさんにみおくられてトコトコいきます。
きょうはいままでになく、おたがいにあいてをフタするようにはしりました。
やはり、おとなのきづかいっていうのはこういうことだとおもいます(^^♪

たかおのれいえんざかをこえて、とざわとうげをこえて、こみねとうげを。。。。
だんだんおなかいっぱいになってきます。

ひのはらかいどうをゆっくりすすんで、いよいよとっさかとうげです。
DSCF5938(ガッシュ)
うえにこれからのぼるみちがみえるというのは、けっこうヤラレます。
たったり、すわったり、あしをついたりしながらおしゃべりスピードでのぼりました。
だって、だいぶさむくなってきましたから、ふよういにあせをかくとカゼをひいてしましいますもの。

とうげのちゃやについたらじてんしゃをしばって、おくへわけいります。
ひじょうにあるきにくいです。
たてものもなにもみえません。
DSCF5959(ガッシュ)
ひとのけはいもかんじません。
ほんとかよ~、といいたくなります。
あんないのちいさなかんばんだけがこころのよりどころです。

お、やねがみえました。
DSCF5987(ガッシュ)
かんばんもありますね。
DSCF5964(ガッシュ)
すいしゃもまわっています。
ぶじにおいしいそばにありつけそうです。
DSCF5969(ガッシュ)


こんなふんいきのなかでいただきます。
DSCF5973(ガッシュ)
くいいじのはっているぼくは、いしうすびきのそば&やまいもつなぎのそばをりょうほういただきました。
とかいのせんれんされたそばとちがって、もうすこしワイルドなあじわいにかんじました。

うらやまでてきとうにとってきたそざいでつくるテンプラもイケます。
こりゃ、とうげのごほうびとしてはバツグンです。
Yasさんありがと~。


しょくごですから、ゆっくりゆっくりくだってきます。
たいふうのつめあともまだまだのこっていますから、しんちょうに。

りょうてのあくりょくがあやしくなったころ、やっとちとせやのわきにでてきました。
・・・・っと。

ぱぁ~ん!
だれかが、はっぽうしたようです。
へいわなにっぽんで、それもこんなのどかないなかのみちで、はっぽうじけんです。

なんだか、ゴムのこげたようなにおいがします。
う、ハンドルがききません。

げ、ぼくのフロントタイヤがやられています。
いのちをねらわれていたんでしょうか・・・。
といろいろおもいうかべてみますが、おちついてみればバーストです。
これまで、でさきでパンクしたことがなかったのですが、パンクどころかバーストです。

ちとせやにならぶおきゃくさんも、チラホラかんだんちゅうのじてんしゃのりも、みんなこっちをみています。
「やられた~」とむねをおさえてたおれるべきだったんでしょうね。

はずしてみればこのとおり。
DSCF5992(ガッシュ)
やく30cmにわたってボロボロです。
こんなのはじめてです。
なにがげんいんだったのか、さっぱりわかりません。
ただ、しゃりんのリムはかなりあつくねつをもっていました。
ず~っとブレーキをにぎりっぱなしでおりてきましたから。

Yasさんのボンベのたすけをかりて、ふっかつしました。
あぁ、たすかりました。ありがとうございました。

おちつきをとりもどして、のうこうとうにゅうでカンパイして、いきつけのおやき。
DSCF5994(ガッシュ)
あいかわらず、うまいです。

つかれたアシをかるくやすめて
DSCF5997(ガッシュ)
かわぞいをのびりかえってきました。


せっかくのグルメフォンドだったのに、ばくはつじけんのいんしょうのほうがつよくなってしまいました。
ああ、びっくりした。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント一覧

#476 No title
ともちんさん

怪我なくて何よりでしたね。ハイスピードで下ってる時なら完全にアウトとですもんね。
私もバーストは何回か経験してますがすべてタイヤレバーを使ってタイヤをはめた時なんですね・・・
あーーそういえば手ではめた時も一度バーストしました。
その時は、ごく薄チューブでした。
#477 No title
あの峠の茶屋からさらに歩くんですか!。
先に道なんてあたったかなと思い返しグーグル地図を拡大してよく見れば、なんとまあ!蕎麦屋さんあるじゃないですか!。
茶屋に置いてけぼりの自転車が気になちゃいそうだけど、すごく雰囲気のいいとこぽいですね。

やっとパンクしたのですね。
いままでずっと起きなかったことが起こると、そこから立て続けに起きてしまうものだと・・・、言い辛いことですが、、、この身を持って経験しておりますので、、、次は予備チューブ3本くらいは用意しておいたほうがよいかと思います。南無南無・・・。
#478 No title
リロウィンさん
ことしさいだいのじけんです!
ものすごいおとがしました。
とまるすんぜんでよかったですよ。
#479 No title
るっくさん
クリートではあるけません。はきかえましょう。
でもうまうまですよ。

>やっとパンクしたのですね。
パンクじゃなくて、ばくはつなの^^;
ホントびっくりぎょうてん!
るっくさんをみならって、ボンベのすぶりをなんかいもしなくっちゃ。
#480 No title
本日は遊んで頂き有り難う御座いました~。
ね?なかなかのお蕎麦屋さんでしょ?
来週はグランフォンド八ヶ岳です。二週連続で遊んでやって下さいネ。
#481 No title
Yasさん
きょうはいろいろとありがとうございました。
じしゅうは、ばくはつぶつしょりはんをてはいしようとおもいます。
#482
大変でしたね。でも初パンクなんですか。私なんか何回やったことか。シュワルベのレノマにしてから落ち着きました。来週の山登り、がんばってきてください。
#483 No title
kincyanさん
パンクならかわいいものです。
だいばくはつ!
Yasさんはあわててじめんにふせようかとおもったと。。。
らいしゅう、はたしてはしりきれるのかしら。
#484 No title
バースト災難だったですね。
これがきっかけで、パンク大魔王にならなければいいですけど…
そしたら、私は先に上に行ってますからねw
#485 No title
なおきちさん
ダイジョウブです。
なれればなてことないですからね。

>そしたら、私は先に上に行ってますからねw
そうでなくてもさきにいくクセに~!ぷんぷん!
#486 No title
いやぁ~大変な一日だったみたいですね。

ともちんさん被弾・・・じゃなくてよかったです(笑)
でも、それ以上にお蕎麦美味しかったですかぁ?
おいらもそば好きです(味オンチではありますが)。
#487 No title
ねおぷりさん
なんと、そばつゆがおいしいです。
ぜひ、バス&あるきでおでかけください。

いろりばたで、てんぷらとあつかん。
たまりませんぞ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する