すわっぴんぐ!!

せんじつのふじさんスバルラインのくだり。
なにもしなくても50~60km/hくらいのスピードがでます。

みちはきほんてきにゆるやかなカーブをえがいています。
ほとんどブレーキをつかわずに、かるくたいじゅういどうをすればおりてこられるはずでした。

ところが、けっこうハンドルがゆれるんです。
ピシっとあんていしていません。
ちょっときをぬくと、たいへんなことになりそうなきんちょうかんをしいられました。

どうやらフロントフォークがげんいんのようにおもいます。
もういちだいのほうでは、まったくかんじないのですから。
ちがいはしゃりんとフォークです。
しゃりんはせんじつ、ふれとりをしてもらったばかりですから、のこるげんいんは。。。

おもいついて、きにいったクロモリフォークをとおのりようにつけることにしました。
カーボンのフォークはつうきんようにかくさげです。
なんだか、とうしょのもくろみとぎゃくのけっかですわい。

じぶんでやるというせんたくしもありましたが、エヘヘ・・・やっぱりヤバイきがします。

かかりつけのおいしゃさんに、すべてをおまかせすることにしました。
まずは、ステムをはずして
DSCF5476(重厚な油彩)

・・・・レレレ~もうフォークがぬけてます。
みそこなった。
もしかしてマジシャンの「マギー・シ*ジ」そのひとなんでしょうか?
はやわざです。

もういちだいのほうはみのがすまいぞ。
・・・・ホヘヘ~ またおわってしまいました。
しゃべっているようで、てのほうはキチンとうごいているようです。
マジシャンのやることはわかりません。

さっさとちょうせいもあわせてしゅうりょうです。
DSCF5482(重厚な油彩)

とってもかんたんそうです。
DSCF5484(重厚な油彩)

ぼくにもでき・・・・・るかなぁ。

できるひとがやると、かんたんそうなんですよね。
わかっています。

ってことは、ぼくのテニスは。。。どうみえているんだろう?
できるひとがやると、かんたんそうにみえて・・・・・orz

これでかんぜんにやくわりぶんたんがかんりょうしました。
(マギー・シ*ジししょうはこれですむわけがない、とおもっているんでしょうね)
スポンサーサイト

コメント一覧

#418 想定内
あーやっぱり
あの時のともちんさんの顔色を見て
想定してましたよ。クロモリフォーク良さそうですね。
#419 No title
リロウィンさん
みんなにみすかされて、はずかしぃです。
あぶなくもういっぽん いっちゃうところでした^^;

「あかいぶひん」へのみちはひろがっていますか?
#420 No title
ともちんさん

赤い部品は高すぎますね。ジュラのほうが
コスパがかなりいいです。
#421 No title
こんばんは。
題名みて変な想像してしまいました・笑
ショップで見てると何だかみんな簡単そうな作業に見えるのは不思議ですね。
実際は...ですよね。少しは私も覚えないといけないな
#422 No title
リロウィンさん
でんどうというテもありますよね。
レースではつよいみかたになるそうですが。
でゅでゅでゅ~♪
#423 No title
zakkwildsさん
ワタシでよければ、おもうしつけください。
くみたてると ぶひんがあまるのがとくいワザです。

たんじゅんさぎょうにみえるんですけどね~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する