パソコンをいぢるのは にがて

きかいをいぢるのはすきです。
でも、なぜがぶんかいしてからくみたてると、ぶひんがあまったりします。
(このまえも、ぶひんが1こあまった。)

おとなりさんが、パソコンがおもいよ~ってぼくにそうだんしてきました。
そもそもじんせんをまちがっているようですが、しかたありません。
ひとまずもちあげてみますが、さほどおもいとはかんじません。
どうやらどうさがおそいということのようです。

くわしいひとにきいたら、メモリがたらないんだそうです。

ぼくがもっているメモリのなかでは、この2つがつかえそうなきがします。
DSCF5172(油彩)

おおきいほうがよさそうなので、3.5mのやつをつかうことにしました。

ここらへんにつければいいんでしょうか?
DSCF5175(油彩)

ふあんていで、さらにどうさはかわりません。

もういっかいくわしいひとにきいたら、なかにつけるんだそうです。
ばしょもおおまかにおしえてもらいました。
DSCF5179(油彩)

どうだ!まいったか!とおもいましたが、ふたをしめられません。
きちんとおさまってくれません。

どうやら、せんようのものをかわなくてはいけないようです。


ひとばんねたら、アマゾンさんからとどきました。
DSCF5182(油彩)

これでぴったりです。

でんげんをいれると、くるったようにうごいています。
DSCF5183(油彩)
さすがにこんかいはネジを3こしかいぢっていませんので、ぶじかんりょうしました。
おとなりさんもまんぞくのようです。


しかし、もう6ねんもまえのモデルです。
しんぴんをかんがえてもいいのではないかといっておきました。
そのときは、これもらっちゃお。
スポンサーサイト

コメント一覧

#340 No title
6年前というとXPの初期バージョン?会社ではvistaは
使っていないのですが、2000やmeなんていうのが残って
いたりします。netを観るだけなら充分ですけどね。
#341 No title
わたしのぴーしーは8ねんぶりにこうしんしてうるとらまんえっくす?からせぶんになりました。
おかげでごふんかんはからーたいまーがげんきです。
ともちんさんもちゅうこのかねごんでなく、おもいきりががんじんだとおもいます。
どどんといっちゃえーーーーーー!
#342 No title
kincyanさん
たぶんそうなんでしょうね。
メモリは256でしたもの。
こんかい1Gたしてかいてきになったハズです。
#343 No title
はっちさん
シゴトのPCがさいきんセブンになり、なじまないひびです。
まわりはまだXPがおおいので、ファイルのきょうゆうにくろうするわけでして。
そういえば、ウルトラセブンのマスクがぬすまれましたね。
http://www.sanspo.com/shakai/news/110729/sha1107290506007-n2.htm
#344 No title
しょうじき、ひじょうにガロてきなというか、
つげよしはるのさいらいかとおもわせるような
ちゅうばんまでのくだりとそのえでたのしませてもらいました。
こんごのいよくさくにもきたい。
#345 もっと古い
わたしのPCは2002ねんふゆモデルなのでもう9ねんになります、しかもいちどハードディスクこうかんしてますメモリーも512がまっくす。
こんげつにはいりしゃっとだうんができなくなりました、こわれるのはじかんのもんだいです。
#346 No title
なおきちさん
こういうの、ちょうせんするんですがしょうじきおそるおそるです。
こんかいは、たんじゅんさぎょうでたすかりました。
おやじギャグまんさいせいかつが、ろうごのゆめです。
#347 No title
ゆきちさん
1だいくらいこわれたってダイジョウブ。
よびのPCがあるとそうぞうしています。
じつはこのPCはHDDこうかんしてるんですよ。
なかのデータがとんだら、いのちもとぶところでした。
#348 No title
むぅうー
kincyanさん以外、皆 ともちん化してるな。
メモリー増設したら速くなるからといって
ロードバイクには付けてこないでくださいね。
#349 No title
今年初めてwindowsを買いました。
今迄は家でも会社もmac onlyでした....が....
自宅のが壊れたんでmacを調べてみると、

「古いバージョンはイラストレーターは対応してないよ」

との事。なんで数年で使えんの....orz
おまけにプリンターも対応してないよとのこと(怒

なもんで思い切って窓にしてみました。
ソフトやらなんやらでえらいお金かかりましたが、新しいPCって速くて素晴らしいっすね~♪
でも相変わらず使い方わかりませーん
#350 No title
リロウィンさん
「ともちんか」と「こじか」とどっちがいいのでせうね?
じてんしゃには「intel inside」でのぞみますとも。
#351 No title
zakkwildsさん
いままでハンバーガーであそんでたんですか?
(↑おやじギャグでごめんなさい)
グラフィカルなかたは、マックがおおいですよね。
クリエイティブなイメージがありますから、ぜひつづけてほしかったです。
#352 No title
関西ではマクドみたいですね。どうでもいいんですが・笑
macは私の会社用と兄貴はmacです。
まだまだ現役バリバリ!!
押し倒しますよ(^^;
#353 No title
zakkwildsさん
やっぱmacはカッコいいとおもいますよ。
なんかあこがれます。
いっかいもさわったことないんですけどね。うふ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する