FC2ブログ

お籠りローラーに散財(まだ多分途中)

新コロ感染拡大防止策でおうちに籠って時間を過ごしている

天気がいい日には出かけたい、動きたい、汗かきたい
自宅で汗かけるのはローラーしかない

基本的に自転車は外で乗るもの
20200505aR0001930.jpg
幸い外に若干のスペースがある!

最初は乗ってるだけで刺激的だった
1、乗れた
2、首にかけたタオルの端っこで汗が拭けた
3、ボトルの水を飲めた
4、少し立ち漕ぎができた
5、両手が放せるようになった

となると退屈してくる予感・・・
何年振りかでとっておいたパーツを装着してみた
20200505aR0002000.jpg
そもそも実走の時には使ったことが無かった
常時電源供給が面倒だったし、道案内はそもそも必要ない(迷うのが好きだ)から

しかし昔々のiphone5sがこんなところで役に立つとは!
20200505aR0002001.jpg
通話はできないけどwifiは有効なので、spotifyを入れて音楽聞き放題!
画面を横にしてYouTube見放題!

ところが、こいつがまた悩ましい
汗をかくとちょうどスマホの上にボタボタ垂れるの
音楽だけならともかく、動画には画面が小さすぎるしなあ

映画でも見ながら漕げばいいかと考えて
一番安いタブレットをポチ
20200505aDSC02968.jpg
家の中ではFire TV stickを利用しているのだがTVは2Fの部屋にあるんだもん
ノートPCもないし

一応YouTubeとspotifyを入れてっと
20200505aDSC02969.jpg
準備OK

なんだなんだ?
距離が微妙だぞ~
これ以上近づけるとタイヤが当たっちゃWO
20200505aDSC02972.jpg
タブレットから出る音は最大にしないと喋る声は聞き取れない

いやいやそれなら洋画を見ればいいじゃん
我ながらアタマいい!

ところがどっこい、距離が微妙で字幕が読みにくい
メガネかけると汗の始末に困るんだよ~
声は聴きとりにくいし、字は読みにくい、老人介護対象だわ

じゃあ、イヤフォンを繋いで声を聞くか?
20200505aDSC02980.jpg
コイツもまた乗車ポジションに自由度が無いっ!
上ハンだと若干長さが足りねぇ・・・くっそ

同じポジションで我慢して付き合えるのも10分くらいか。
20200505aDSC02981.jpg

Bluetoothのイヤフォンが必要なのか?
コンタクトレンズが必要なのか?

むう。
10万円早く・・・・・欲しい
スポンサーサイト



コメント一覧

#6958 No title
 あちらを立てれば、こちらが立たず、帯にしようとしたら短くて、たすきにしたら長すぎた、と(笑)
 このGWは夏のような日もありましたから、そらぁ汗も出ますわネ。はちまきとか、汗止めのベルトとか、どうです? 自転車にまじめだったころはよくやってたけど、ワタシのようなデブの汗っかきでも大丈夫でしたヨ。
 って、それにしても、固定台じゃなくて、三本ローラーですよネ?! それで動画みようとか、字幕読もうとかって、どんだけバランス感覚秀でてるんですか?!(笑)
#6959 No title
なかなか難しいものですね。安い32型くらいの液晶テレビを買うのもの一興かと思います。テレビにスマホつなげれば大画面、大音量で映画を楽しめますよ。最近、ネットフリックスで、いろいろ楽しんでいます。最近ですと、攻殻機動隊最新版が、絵が綺麗になり良かったですよ。
#6960 No title
こたさん
まさにまさに。
我が友人は汗だくの固定ローラーでヘッドパーツを錆びさせたということで、汗(塩水)の威力を警戒しております。
3本のコツ(乗って一か月の初心者が何を言うか)は頭動かさず下は自由に、だと信じています。
字幕も漢字が多いと困るんですけどネ。
#6961 No title
kincyanさん
TV購入の選択肢はないですね。
リビングにも40くらいのヤツがありますから。
でも自転車は絶対に部屋には上げません。この玄関の三和土が精いっぱいなんですよ。これ以上は「身の程をわきまえろ」とwww
NETFLIXオリジナルがなかなかイイですね。私も楽しんでます。
#6962
ローラーの時に、いかに退屈にならないようにするかって、重要ですよね(笑)

私もイヤホンしたりしましたが、汗が気になるので、防水のイヤホンが欲しいとか思いましたが、先立つ物がないので諦めてます。

やっぱり30分が限界っすσ(^_^;)
#6964 No title
ねおぷりさん
どうやら汗をかき始めたら一休みするのがよさそうです。
カナル式のイヤフォンはグチュグチュしますが、インナーイヤー式ならさほど気になりません。
ランと違って頭の上下が少ないので外れにくいですよ。

でも、音楽より動画ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する