FC2ブログ

寒い日はゆっくりグルメライド

寒い日には食べることだけを考えて、ゆっくり行こうぜ~。

だったのに、日差しがあってかなり温かい。
ss200201_0015.jpg
津久井湖の近くにある手打ちパスタが食べられてるというイタリアンなお店へ。

なんでこんなところでお店が成り立つんだろうと不思議になるようなロケーション。
ssIMG_1027.jpg
古民家でもない味わいのある建物だわん。

入ってビックリ!
BC工房の椅子だらけ。
ssIMG_1025.jpg
聞けばここに見に来てもらって頼んだらしい。
当然テーブルもカウンターも。
お金掛かってんぞ~!!
椅子だけで12万×30脚=ををををを~。

冷めていた物欲に火が着きそうだ。
BC工房の椅子が俄然欲しくなった。
一緒に行ったゆうこりんの家にもあるらしい。
ん~~~~。羨ましい。

メニューはコースのみ。
パスタとデザートを選ぶだけ。

先ずはロールキャベツ
ssIMG_1019.jpg
ソースが美味しいの。
地元のキャベツなのかな?

フォカッチャ大根スープ
ssIMG_1022.jpg
すごい大根の香りがしてこれまた美味しい。
フォカッチャは少しトーストしてくれるとよかったな。

手作りベーコンとトマトソースのパスタ(だったかな?)
ssIMG_1023.jpg
細いのに、しっかりと弾力があって生パスタらしさが感じられる。

でもでも、倍のボリュームが欲しいぃぃぃぃl~。
約90分も座り心地の良い椅子で寛いでしまったのだった。

しか~し、ここまでユルユルだったのに美味しいコーヒー屋さんは宮ケ瀬湖の向こう側。
貯めていた脚力を吐き出して、上って下って上って下って上って下り始めたところにcafeはあった。

ウワサでは美味しい水出しコーヒーがあるとのことだったが・・・・残念。
ssIMG_1038.jpg
相模原方面が一望できるテラス。

反対を見るとなんとこんなところに② コタツがある。
お~ヌクヌクしよう。
ss200201_0005.jpg
だんだんと気温が下がってきた日蔭にはとってもありがたく、なかなか出られない。

意を決して飛び出すも、またまた上るは下るは大忙し。
暗くなってからの帰宅だったけど、いい雰囲気の2店舗で大いに楽しめたのであ~る。
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#6860 No title
おしゃれなお店で、食事も美味しそうですね。
ボリュームは。。。我慢してください(笑)

津久井湖あたりまでは行けそうですが、その先の上って下って上って下って上って下り始めたところにあるcafeまではたどり着けそうにありません(;^_^A

”こたつ”っていいですね(笑)
#6861
自転車ツーリングならではの優雅な食事でしたね。しかも、お供に女性陣を加えられていらっしゃる。爽快でしょう。わたしゃ大阪で飲み会をやっても、66歳のおばさんばかり。皆さん、元気溌剌でしたけどね。
#6862 No title
ねおぷりさん
パスタまでなら楽勝ですよ。
パスタのボリュームに少し物足りなさを感じますけど、BC工房の椅子に座っていれば2時間くらいボーっと出来るので満足度はかなり高いですよ。

「こたつ」是非とも村で広げてくださいw
#6863 No title
kincyanさん
優雅ですよね。
これは仲間と行かなければいけません。
自転車のスタイルが浮いてしまいますからね。
お供に女性ではなく、男どもが女性のお供(風よけ)です。
こうして美味しいお店を教わるわけです( ´艸`)
#6864 No title
 大根のスープっすかぁ~ どんな味がするんだろう… って、とにかく優しい味わいなんでしょうネ。
 しっかし、いつも感心しちゃいますケド、ホント、いろんなお店を知ってますよネ。

>でもでも、倍のボリュームが欲しいぃぃぃぃl~。
 わかりますヨ、わかりますとも。
 ワタシでしたら、パスタも前菜かと思って、早くメイン持ってきてください、って言っちゃいそうです(笑)
#6865 No title
こたさん
美味しいお店へのアンテナって色んな人が伸ばしてくれているので楽しいです。
オシャレからジャンクまで色々ありますヨ。
是非お出かけくださいPHVで!

追伸:BC工房の椅子が堪らなく良いの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する