FC2ブログ

デジタル「写ルンです」

8月初旬の新聞に気になるカメラが紹介されていた。
近々クラウドファンディングで資金を調達するという。
どこのサイトだかわからなかったので、心配だった。
クラウドファンディングの商品はそれっきりの可能性もあるし。。。。

10月半ば、makuakeというクラウドファンディングのサイトで見つけた。
仕事中だったので帰宅して見てみると・・・・即日完売だった。
という悲しい商品。

自転車友達の情報を頼りにやっと入手できた。
sIMG_0412.jpg
もう高い安いの話じゃねぇんだ。
キャノンさんよ、おめえサンにしっかり頼んだぜ!
って予約受け付け開始即日ポチ。

発売当日、38.5度の発熱中に宅配された。

こんな感じのカメラ。
product-spec-img.jpg
デジタル版「写ルンです」です。
液晶モニターもズームも何もなし。
最近のスマホカメラの方が数段高機能。

自分は写した写真がちゃんと撮れているのかのワクワク感が好き。
失敗したらそれも思い出だから。

防水・防塵・耐衝の機能はあるので、いままで持ってたG-shock系統のカメラは要らなくなっちゃう。
sIMG_0415.jpg
とにかく自転車には重くて使いにくくて出番が殆どなかったんだけど。

大きさ、軽さの違いは歴然。
sIMG_0416.jpg

BluetoothとWi-Fiが途切れがちで、画像のその場確認やリモートコントロールが上手く行かないけれど、何れ改善されるだろうと期待してる。
フィルムカメラのドキドキワクワクが再び(喜)

公式サイト
スポンサーサイト



コメント一覧

#6834
コレ気になってたんですよね。
ただ手持ちの小型カメラがまだ使えるので見送りました(⌒-⌒; )

使い勝手のレポも期待してます!
#6835 No title
ねおぷりさん
早くもあちこちで言われてますが、スマホとの接続が悪く今の所使い勝手が悪いです。microSDカードの抜き差しもしにくいのでPCなどへの転送も不便です。
USAじゃそんなことねぇぜ!
なのかも知れないです。
スマホに入れたアプリのアップデートで解決すれば良いんですけどね。
#6836 No title
 こんなカメラがあるなんて、全然知りませんでした(笑)
 ぱっと見、トイカメラのようですが、違うんですよネ…?
 ちょっと、使い方に悩んでしまうようなカメラですが、スマホカメラで十分満足しちゃうワタシには、文字とおりの豚に真珠です(自爆)
#6837 No title
こたさん
スマホカメラって大きな失敗はしないから便利ですよね。
1300万画素の単焦点って⇐(書いてて半分くらい意味分かってない)iphoneとほぼ同じ
昔からマルチツール(色々束になってる工具)が苦手なボクにはこういう方が合ってるとおもうのよ。
#6838
Gshockなかなか良いのにねえ。私は、基本的にリュックを背負うのが常なので、Gshockサイズで充分です。リュックのサイドポケットに紐付きで入れてます。あんまり小さいと、ポロリと手から滑り落ちたりしませんか?
#6839 No title
kincyanさん
G-shockお好きですか!
私はどうも操作性に気に入らないところがあって殆ど使っていません。
使い勝手はこれからです。
新しくインスタのアカウントを専用に取るくらい面白くあってほしいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する