FC2ブログ

待ちに待ったマスの親子丼

随分前から約束していた鱒の親子丼
ボクに教えてくれたkikiさんも一緒に。

朝から雨が降ったり止んだり、場所によって水たまりだけど、食欲優先で決行した。
a鱒の親子丼ライド_191006_0001
今日の食いしん坊は8人。

自宅から約45km。
迷わずオススメの大盛りにする。
aIMG_4041.jpg
イクラの半分くらいの大きさだけどテカテカしてて美味しそう。

コレステローラーとしては「卵は一日一個」なんて言われる時期もあった。
もしそうなら死ぬまで卵は食べられない。
でも、いまはそんなことは言わないらしいから、遠慮なく行く。
aIMG_4042.jpg
ご飯の上に1cmくらいの厚みで載せてある。
別名「痛風丼」の破壊力は凄まじく、大満足だった。

腹ごなしに林道を探検。
aS__358047750.jpg
途中までのつもりが、ヤル気マンマンの先導に結局舗装路の行き止まりまで上った。

満腹の食いしん坊にはややキツめの運動だったかも。
a鱒の親子丼ライド_191006_0003
モヤって居なければいい景色だろうなぁ。

下界に降りてティータイム。
a鱒の親子丼ライド_191006_0006
昨日とは打って変わって寒かった。

雨の朝、行くという決断に賛同してくれた仲間に感謝。
もう一回行っちゃおうかな~って思うの。
スポンサーサイト



コメント一覧

#6769
これは旨そう。たいそう山の中まで行かれたようで、報われましたね。確か八ヶ岳の山麓の小屋でも、メニューにあったような。運動をそれくらいされていれば、痛風なんてへっちゃらですよね。
#6770 No title
kincyanさん
チョット味は塩辛めでしたが、大盛りご飯に丁度いい塩梅でした。
八ヶ岳でも食べられるんですか!それは是非。
運動してて痛風にならないで居られるならがんばります!
でも、運動してて痛風になったら恥ずかしいですね。
#6771 No title
 これはスゴいナァ~
 だけど、いくら系って、今イチ苦手なので、そんなにうらやましくないの(笑)
 でも、好きな食べ物だったとしても、坂がオマケでつくんだったら、非常に悩む…(笑)
#6772 No title
こたさん
ボクも普段は好んで食べないの。コレステローラーだからネ。
ウニも。
それでも美味しかったよ。
たまにはイイモンだわ。坂道も・・・・ww
#6773
あ!うまそ〜(^.^)
kikiさんの言っていたところですね。

でも、痛風予備軍としては辛いヽ(´o`;
でも、1日ぐらいいいかな〜!
と思いながら、何回イクラを食べたことか。。。(笑)

でも、美味しいものは美味しいですもんね‼️
#6774 No title
ねおぷりさん
コレ食べたら一生卵禁止ですよ!ってくらいある。
鱒の刺し身は飾り程度だよ。
痛風は食べること以外の方法で防止しようぜ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する