FC2ブログ

オススメされたカレー屋さん

昨日は激坂を上ってラーメンだったので、今日は平地でカレーにしよう。
ぽたぽた~

途中で人相の悪いオッサンに捕まって「小山田周回」なるものへ引き回されてエライ目にあったものの、美味しいってオススメ頂いたカレーのことを考えて耐えたの。

いつも行列のとんかつ屋さんの近くにあるというお店。
DSC00196s.jpg
すぐにわかったけど、クルマが埋まってる。
案外混んでるんじゃない?

幸いカウンターに滑り込めた。

ポーク野菜カレー(2辛)
3辛が一般的な辛口、5辛が大辛だというので・・・。
DSC00195s.jpg
味わい深い辛さで、刺激はまろやか。
野菜のせいなのかスパイスの配合なのか、そういうのはよくわからないけど好みの味だった。
もっと辛くしても大丈夫そう。

帰りにとんかつ屋を見たら
DSC00198s.jpg
空いてねえか!?
(爆)

でも今日は大満足だ。

ウロウロと裏道を探してたらこんなところに。
DSC00223s.jpg
一般人の見学OKということで、お邪魔してみた。

糸川さんのペンシルロケットに始まるニッポンの宇宙探索
屋外にはこんなのや
DSC00219s.jpg

こんなのもある。
DSC00220s.jpg

アポロ11号のような・・・
DSC00204s.jpg

結果的に、琴線に触れるところが無かった。
話のスケールが大きすぎてイメージしにくいことが要因なんだろうな。

興味がある人にとっては堪らない場所なのかもしれない。
DSC00225s.jpg
頭脳がついて行かないヤツで申し訳なかった。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6649
ペンシルロケット、いいんじゃないですか。筑波までお出ましいただくのは大変ですので、近場に宇宙系の出し物あるのは羨ましい。
#6650 No title
kincyanさん
宇宙という見方より、満天の星空を眺めている方が合っているようです。UFOとか宇宙人には興味を惹かれないんです。
きっと難しいことを受け付けない脳みそなんだと思います。
#6651 No title
 ちなみにこれって、いわゆる何カレーなんですか?
 具がゴロゴロ入っているところが、いいですネェ〜 って、一緒に煮ないのネ。これで、辛さもある程度、コントロールできるのかナ…
 ペンシルロケット、ありましたネェ〜 そういうのが♪
 昔、これと似た鉛筆のキャップがあったような。トシがバレますナ(笑)
#6652 No title
こたさん
これはスパイシーな欧風カレーなのかな?
温野菜はトッピングです。具はチキンはポーク。

宇宙とか深海とかあまりワクワクしませんの。
実感が湧かないというか想像力が足りないんですワタシ。
#6653 No title
カレーって自転車の時に食べたくなりますよね。
だけど専門店って行ったことがないんですよ、ココイチぐらいしか(笑)

>ウロウロと裏道を探してたらこんなところに
こんなところがひょっこり出てくるところが東京いいなぁ・・・

宇宙研究に興味はないですが、夢はありますよね。
チョコレートを思い出しましたw
#6654 No title
HIDEちゃん
JAXAが近くにあることは知ってたんだけど、全く狙っていなかったところに出てきてビックリ!
子供たちがたくさん来ていたので、将来は宇宙旅行が楽しめそうだよ(生きていればネ)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する