FC2ブログ

三連休 食うなら乗れっ!

西日本や北日本は台風の影響で大変だというのに、いい天気を言い訳に食い放題。

10/6(土)
平塚の蕎麦屋で食べた餃子の師匠がやっているお店へ。

こんな誘惑に負けそうになりながらも。。。。
DSC08597s.jpg
(近いうちに来てみようっと)

開店と同時の一番客。
DSC08603s.jpg
家元の味はどんなもんだ?と楽しみ。

焼き餃子(小=10個)とライス。
DSC08601s.jpg
ライス無しの焼き餃子(中=16個)と迷いに迷っての選択。
いや、満腹でした。
こんなしっとり&もっちりの焼き餃子もいいもんだ。

===
10/7(日)
都会から来る人を海へ案内した。
当然海産物をたべに行く。
DSC08634s.jpg
かなり久々のゆうき食堂。

イサキとブリの2点盛り。
DSC08629s.jpg
ごはんが劇的に美味しくなってた(過去比)。
いや刺身は勿論美味しいんですよ。

ココで支那そばを食べている人をはじめて見た。
カレー炒飯を頼む人も初めて見た。
ん~。アリはアリなんだけど遠くから来た自分にはありえないのだ。

楽しく美味しかったけど、往復向かい風で酷い目に遭った。

===
10/8(月)
個人的にはリハビリ(クールダウン?)ライド。
いや、脚に関して。。。。
なんだか全員が「ユルく」を希望していたような。

しかし胃袋に関しては今日も戦いだ。
道すがら軽量化をした上で、二度目のバーグ。
DSC08663s.jpg
メニューを覗き込む奴らを尻目に、前回と同じモノは頼まないぞと決めていた。

今回は豚ヒレカツカレーにした。
DSC08662s.jpg
やや小さめのカツは柔らかく美味しかった。
今日のオススメがロースカツカレーだと言うのを食べ終わってから知るという悲しい出来事があった。

3連休とも美味しいランチが食べられて満腹&満足。
こういうことに付き合ってくれる友達がいてとっても嬉しいの。
DSC08660ss.jpg2018108〜川崎バーグライド_181008_0008ss
(Sサンの姿が無くてゴメンなさい)
スポンサーサイト

コメント一覧

#6440 No title
そちらは3日間いいお天気だったんですね。
いいなぁ・・・

しっかし3日間のグルメも美味しそう。
あ、今日の昼は私もカレーでした(^^)/
#6441 No title
HUDEちゃん
餃子=ボクの勝ち
刺身=HIDEちゃんの勝ち
カレー=伊勢の美味いヤツ食べてないのでわかんない。
ってことで引き分けにして!
#6442 No title
自転車にはうまいランチ、良い組合せだと思います。腹がググーとなりますねー。わたしなんか、簡素なめしでしたよ。朝は、納豆にお握り、豆腐で統一。おかげで関西に行ったのに太りませんでした。
#6443 No title
kincyanさん
安全に走る為にはカロリーが大事だと言い聞かせています。
いや、単に言い訳なんですけど。
太らないように、美味いものほど遠くで食べます。
#6444 No title
ばんは。
誘っていただき感謝です(^^

いつかは江の島近辺を自転車で走ってみたいと思っていましたが、ようやく実現できました。
色んな名所も見れて楽しかったです。
自転車で行くと車と違って良いもんですね~~
海軍道路は桜の咲くころにもう一度行ってみたいな。

下らない話やら美味しいお店、ホント楽しかったっす。
あ、三浦半島一周は行かないよ(笑)
#6445 No title
zakkさん
遠くまでありがとうございました。
海までのコース楽しんでいただけましたか?
これで我々が「海まで行って疲れた」が通用しなくなりました。
なんだこんなチョロイ走りをいやがって!と言われます者ね。
次回はもう少し歯ごたえのあるコースを用意しておきます。
#6446 No title
 たまりませんナ、この三連投…
 まぁワタシは刺し身は今イチ苦手なので、それはいいけどネ。
 確かに食欲は減退しないんですが、自転車乗ってる時は、お腹いっぱいだと後が辛いですからネェ
 なので、せぇぜぇカップラーメンなのであった(情無)
#6447 No title
こたさん
是非とも餃子の旅はしてみてください。
独一処(http://www.tokuissyo.com/index.html)なんておすすめですよ。味といい距離といい(笑)
満腹になるとブラケットに手が届かないですから、ほどほどにですね。
#6448
先日は、ご一緒2回目のライドにお誘いいただきまして、ありがとうございました。
美味いランチ、鎌倉周辺ライドとても楽しかったです。
ガチライドは初心者には厳しいので、ユルポタの時は、またお誘い頂ければ嬉しいです(笑)
#6449 No title
Sさん
事故渋滞でどうなることかと思いましたが、海まで行けて良かったです。
色々有名どころをご覧いただき、ヌルい日常がバレてしまいましたが、是非またお願いします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する