FC2ブログ

team URIBOZの和田オフは9年目

愛すべきteam URIBOZは初めての和田オフから9年が経った。
さてさて今年も「同窓会」だ。
和田オフで始まった集まりなのだから、集まるところは一箇所。

鬼の和田峠

するっと行くのもなんなので、ちょっと五日市から遠回りをしたら、時間に間に合いそうも無い。
でも全力で上る!(手抜きしたら上れないの)
DSC08347s.jpg
途中のゲートで息も絶え絶え。
表から上るのは正月以来だ。

特に最近は坂道を避けているので、ぜんぜんダメ。

こんなく光景が恨めしい。
DSC08349s.jpg
通るたびにふざけんな!って思うけど、今回は心底そう思った。

脚付いたって、蛇行したって、誰も見てないのに。
でも何かがそれを許さない。
一体何なんだ?!

25分くらいかけてヘロヘロ上って、先に来ていた仲間に記念撮影をしてもらった。
DSC08350s.jpg
どうよ!

どんなもんよ!

ゆっくりでも上れば良いんだよ!



じつはこれ、ド変態Yas氏のバイク。
フロントバッグには2kgの栗が詰め込まれている。
さらに、皆に配る羊羹も。
変態のタイプもいろいろあるもんだ。

一方で遠回りしすぎて脚が攣ってしまった変態もいるし。。。
出張中のL氏やぎっくり腰のO氏もさぞや来たかっただろう。
それぞれの変態ワザを披露してもらえたはず。

ああ、自分はまだまだ世間の一般人だと思い知らされた。
初めての自転車トモダチたちが元気なのは自分も嬉しい。

今回テッペンに集まったのはこの4人。
DSC08355s.jpg
あれから時間が経って、取り巻く環境や事情が参加を許さないのかもしれない。

9年ぶりに、初めて会った時と同じお店でランチ。
元気一杯クルマにぶつかっていったBrio.氏がケガをおして来ていた。
また酒でも、と約束して散会。

今回の記念品はストラップ。
uraomote.jpg
リーダーの好みで、アイコンがブロンプトンになっている。
こればっかり乗ってるらしいが、今日は何故か乗ってこなかった。

来年は10周年。
少なくとも和田を上れる状態は維持したいものだ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6388 No title
本日は楽しく遊んで頂きありがとうございました。ところで来年も和田なのですね?再来年も和田なのですね?ずっとずっと和田なのですね?あな恐ろしや~。
#6389
和田峠行かれたんですね。羨ましいなあ。でも、リバーサイダーの私はとてもいけません。写真で、皆さんの御元気な姿を拝見して、満足しております。西東京のベトナム料理で皆さんと会いたいものです。
#6390
 記事読んで、腰抜けました。
 アタシャ、一回行っただけで、もう絶対行かないと誓ってるし、その通り行ってないし、これからも行くコトは有り得ないのに、それが普通だと思ってるのに、毎年ですか。しかもわざわざ荷重負荷ですか。

 恐れ入りました。
 声も出ません(愕)

 <(_ _;>
#6391 No title
Yasさん
楽しいひと時、ありがとうございました。
和田ある限り和田だと思います。
でもアプローチは自転車に「乗って」に限らずでよくなりそうです。
#6392 No title
kincyanさん
和田にと思わず、陣馬山への途中にお寄りください。
なかなか都合を合わせるのが難しいです、昼も夜も。
西東京ではなく、いっそリアルな越南がいいかも知れませんね。
#6393 No title
こたさん
こういう遊び心というか、イタズラ心というか。
貴殿もダイスキなカテゴリーですよね。
誘ったら来てくれますよね。
ラーメンご馳走しますから。
#6394 No title
先日は「鬼の和田峠」に来てくださって、ありがとうございました!
たぶん、、、主催者の私が、いちばん登りたくないと思っていたのです(汗)
でも、やる。
それが、「鬼の和田峠」
来年も和田、、、?
再来年も和田、、、?
ずっとずっと和田、、、?(大汗)
キャアアア〜! イヤアアア〜!(大汗)
#6395 No title
うり坊さん
この9年お世話になっております。
お互いに飲んでる姿は見慣れておりますが、自転車に乗る姿は年一回の貴重な機会。
「鬼の和田」は老化(劣化)のベンチマークですので、命尽きるまで永遠に(笑)。

"自転車"ではまた来年お目にかかりましょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する