おもいでの・・・

こどものころでかけるときに、わざわざじかんのかかるしゅだんをねだって おやをこまらせたものです。
いまだにこころがおどります。

DSCF4899(パステル)

しょうらいはうんてんしゅになりたいと、ほいくえんのときにいっていたみたいです。
すんでいたあかばねから ぎんざ、しんじゅく、しぶやにもいけたんです。

べんりではやいのもけっこうですけど、じかんがゆるせばこっちをえらびたいです。



らいねん こんなのができるそうです。
DSCF4884.jpg



こんかいのぶたいは、あやふやなきおくにのこっていそうなじだいです。
どうせまたドバドバとないてしまうんでしょうね。

だからえいがかんにはいきません。
いえでこっそりなくことにします。
スポンサーサイト

コメント一覧

#276 No title
でんしゃのうんてんしゅにはなれなかったけど、
とれいんのうんてんしゅにはなっているようなので、よしとしましょう。
たいしぼうがおちるまで、ひとりでたくさんなきましょう。
ぼくもおさけがあれば、たまにあります。
#277 No title
なおきちさん
ざぶとんをいちまいさしあげます。
やまだたかお がおとどけしますので、たのしみにしていてください。
でも、とれいんならじょうきゃくがいいです。
なおきちさん、ひいてもらえますよね?
#278 No title
先日コクリコ坂からを見て参りました。
1963年(昭和38年)の横浜を舞台とする高校生のお話です。
最近のジブリでは珍しく、千と千尋並に良かったです。
#279 No title
子供の頃、通っていた病院に行く迄の道のり....大好きでした。
そう、チンチン電車に乗って!!
運転席にかぶりついて、停車駅のボタン一番に押して。
楽しかったな~
先日、子供と一緒に荒川遊園にこれ乗って行きました。
車の方が早くて近いけど、やっぱりこれ乗らなくちゃね!!
ちなみに、最新系は嫌いです。

映画、泣いちゃいますよね~
今月はカーズ2を観に行くつもりです。
#280 No title
Yasさん
たんじゅんなぼくは、きっとこれをみてヨコハマへでかけるんでしょうね。
じぶんがたのしかった(なやみがなかった)じきは、いまでもなつかしくおぼえているんですね。
#281 No title
zakkwildsさん
そうそう、チンチンでんしゃです!!
チンとなればていりゅうじょにとまる。チンチンとなればドアがしまってはっしゃオーライ。。。。なんておもいだしました。

カーズ2おもしろそうですね。
びんぼうしょうの(ケチな)ぼくは、WOWOWにかにゅうしているので、がまんがまんなのです。
とほほ~。
#282 No title
おはようございます。子供のころは動く箱に感動したものです。大阪の実家の前をチンチン電車が走っていました。それがトロリーバスになり、ただのバスになりました。電車って大好きで、私の場合、腹の下に色んな電装品を抱えているのが面白くて、ずッとみていたような記憶があります。

映画は一人で行くに限ります。(もしくは家で一人で見る)泣くことも有りますものね。
#283 No title
kncyanさん
トロリーバスって、でんしゃのなかまなんですってね。
たしかに「でんしゃ=てつどう」とおもいがちですが。
ざんねんながら、のったきおくがありません。
とでんのほうが、よほどすきだったんでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する