FC2ブログ

初めましてと奥多摩ライド??

奥多摩方面へのサイクリング。
集合場所に行ってみたら、五日市から先を決めてないという。
ん?
五日市?
昨日行ったよ(笑)
奥多摩じゃねえのかよ!

と思ったが、都会っ子は檜原(五日市)も奥多摩も一緒。
東京都の西部はひと括りに奥多摩なんだろう。。。やられた(笑)

同様に八王子も青梅も一緒。
だいぶ違うんだけどな。

で、結局都民の森はつまらないので、と甲武トンネルを目指して上って。
DSC07133s.jpg

ここからの緑も鮮やかでいい感じ。
やっばりギアがあると少しだけ楽。
特に下りは格段に楽。

トンネルの入り口で、結局和田峠を目指すことに。
上野原でご飯が良かったんだけどな~。
DSC07158s.jpg

途中の休憩でリアタイヤのトレッド面が爪ほどの広さで剥けて、内部のカーカスが見えていた。
調べてみたら3年前に買ってC24に付けたヤツ。
距離は多分1000㎞も走っていないはずで、勿体ないから先月ひび割れたGP4000から交換した。
相当劣化していたんだろうな~。
ここからは大人しく、急ブレーキをかけないように走ろう。

おととしの漢峠を逆走するコース。
裏和田は通れないと期待していたが、自転車と何台かすれ違った。
ちぇ。
がけ崩れの箇所は、新しくショートカットする道ができていた。
今回も比較的のんびりと行ったので、初めて上るという3人も何とか到着。
DSC07162s.jpg

みんな満足気。
案外自転車は少なかった。
この後ごはんを食べに行くというので、家庭の事情があるため離脱した。

帰宅してタイヤを確認したら、余り状況は変わっていなかった。
DSC07168s.jpg

よくぞ持ってくれた!
それなのにまた同じように使っていない車輪からタイヤを外して装着した。
多分同じことが起きるのだろうな。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6229 No title
 すいません、ワタシもそのあたりはまったく同じ、というか違いがわかりません(笑)
 タイヤはけっこうエラいコトになってましたネ。何だか新しい革靴を履いたら思いっきりマメができて、その皮が向けちゃいました、みたいな(笑)

>多分同じことが起きるのだろうな。
 転ばぬ先の杖… が折れた… (爆)
#6230 No title
あらまー、すごいことになってましたね。わたしはとっくに軽くて薄いタイヤを諦めましたので、25Cシュワルベマラソンでパンクにだけは強くなりました。それでも釘を踏み抜くこともありますから、これは運命の出会いと諦めます。
#6231 No title
こたさん
それは春日部と熊谷が一緒になっているようなものですっ!

いや~何と言うか、大事に着ようと思っていたセーターが虫食いだったというか、お取り寄せの逸品を食べようと思ったら賞味期限が過ぎていたとかw
前回は後輪だったので、今回は前輪を外して後ろに装着しました。
転んだ先に折れた杖ですかね~。
#6232 No title
kincyanさん
こういうのって、気づかずに過ごしていれば何の問題も起きないのに、気づいたがためにビビった半日を過ごしました。
私も軽さは最初から諦めています。
パンク防止に乗り心地も我慢して空気をパンパンに入れてるんですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する