サバサンドってどんな?

自転車トモダチのmasterに付いて行って美味しいものを食べよう!
と4人で目黒を目指した。
個人的には目黒といえば五十番の肉まんなのだが・・・

最初は目黒でコーヒー
DSC07034s.jpg
ドトールの別業態なんだそうで、masterはお気に入りの豆があるという。

中で試飲も出来るのだけれど、完全に冷えていて香りがよくわからない。
持って帰る術を用意してこなかったので、今回は買わずにガマン。

お腹が空いてきたので早く早く~っと五十番を無視して恵比寿へ向かう。
本日の目的地 えびすぱん。 
DSC07048s.jpg

目立たないお店だけど、何か都会ではお洒落なカンジなんだろう。。。。
決め打ちのサバサンドとあんこ&マスカルポーネを。
DSC07044s.jpg

コッペパンは天然酵母使用の小さめなヤツ。
自分なら3個食べないと満足しない。

味はどちらも優しい味付けで、ガツンとした旨みを期待してはいけない。
ほのかに美味しい。素材の味を楽しむタイプ。
パンはややパサツキ気味だけど、多分わざとそうしているんだと思うのだ。
オッサンには飲み物が無いと困っちゃうかも。

帰り道に、小腹を満たすべく四谷でたいやきを頂く。
DSC07055s.jpg
あんこが好み。
たいやきじゃなくて大判焼(今川焼?)の方がいいな。

自分では探さないお店に連れて行ってもらえて楽しかったし美味しかった。
GWでクルマが極端に少なかったのも楽しかった一因だと思う。
休日の都心がいつもこうであれば、もっとあちこち食べ走るんだけどな。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6219 No title
 まぁ! オサレなお店!
 に、おっさん連中で行ったのネ(笑)

 ワタシのように味オンチだと、どこで何を食べてもあんまり差がわからないので、便利っちゃぁ便利ですが、さびしいっちゃぁ淋しいです(笑)

>たいやきじゃなくて大判焼(今川焼?)の方がいいな。
 あ、それは確かに!
 大判焼きのクリームはみ出すヤツが好き!

 (肥)
#6220 No title
こたさん
流石にオッサンばかりなので、お店の外でパクパクしました。
風があって、ゴミ(ナプキンや包み紙)を手足で押さえながらの奮闘食いでしたよ。
昭和のオッサンにはもっとしっかりとした味が良いようにおもいました。

大判焼きの外側はできるだけ薄く、中味タップリがいいですよね。
#6221 No title
良い店を紹介していただきました。平日に行ってみます。まだ航続距離が伸びないので恵比寿だとちょうどかな。蔦屋に持って行って、あそこでコーヒーだけ買って食べてみます。鯖って健康に良いのだそうですよ。
#6223 No title
kincyanさん
過度な期待はいけません(笑)
コーヒーも売っています(110円)が、TSUTAYAさんの方が美味しいでしょうね。
逆にパンを買ってTSUTAYAへ行くほうがオススメです。
鯖は酢で〆ずに生で食べたいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する