カレーの後は城山湖

最近美味しいカレーが食べたくてウロウロしている。
八王子にも評判のお店があるというので、散歩がてら出かけてみた。
教わった名前は「これく亭」だったんだけど、今は名前が変わっているらしい。

DSC07006s.jpg
自転車のジャージでは気が引けるくらい爽やかで綺麗なお店だった。

丁度昼時なのに、先客ナシ。
失敗したかもしれないと思いながらも、事前調査済みの2種のカレーコンビをオーダー
DSC07003s.jpg
辛さには若干ナーバスなので「2辛のキーマと1辛の野菜」を選択した。
野菜の美味しさは十分に伝わるけど、カレーとしては物足りない。
キーマはうっすらと汗がにじむ辛さ。
もっと辛くてもいいぞ。

美味しゅうございました。
もう少し財布に優しいと嬉しいのだけど。

腹ごなしにひと山行こうと思いついて手短なコース。
DSC07014s.jpg
考えてみれば初めてだったかもしれない。

テニスコートあたりから、必殺技の蛇行を使ってやっとこ上った。
中央大学と法政大学のトラチームが合同練習していて、止まりそうなオジサンを応援してくれた。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6213 No title
 確かにウマそうなカレーですが、確かにさいふにキビしそう…(笑)
 アタシャ田舎モンですから、具がゴロゴロの田舎カレーが好きです(笑)

 城山湖って、20何%の激坂のとこでしょ…?
 そんなん、よくカレー食したあとで行きますネ。
 オレだったらリバース確実です(爆)
#6214 No title
こたさん
ここのカレーは優しいです。
女性と一緒に行ってください。

城山の22%には近寄らず、真ん中の道(王道)を行きました。
pafのメンバーで良かったとつくづく思いました。
#6215 No title
これく亭って八王子市内にもありませんか?
市内のこれく亭には行っています。
インド、スリランカ、ネパールは互いに少し違うカレーはずなのに
日本ではインドカレー店の店主がネパール人だったり。(笑)
ワタシもカレーは好きで、近辺の主だったカレー屋さんは行っていると思っています。
日本式のジャガイモごろごろの田舎カレーも捨てきれません。
ただこたさん同様に、カレーのあと激坂には行きたくないです。(笑)
#6216 No title
監督さん
拙い調査によりますと、これく亭って何度も移転して閉店して・・・私の行ったお店は姉妹店ということらしいです。
本店(?)は明神町だそうで。
今 私のお気に入りは立川のchichicaです。

激坂を避けたつもりが結構な傾斜でして、pafの神器を使ってしまいました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する