FC2ブログ

藤沢でカレーならここだ

朝からカレーが食べたくて仕方が無かった。
川崎方面に行こうかとも思ってみたが、どうせなら未経験のお店に行きたいと思って食べログの「行きたい」を見ていたら藤沢がヒットした。
今から行けば丁度尾昼頃と勇んで飛び出した。

境川下るのはつまらないので、海軍道路の桜並木を冷やかしていく。
DSC06839s.jpg
以前に比べて随分とすっきり刈り込まれてしまった。
迫力が感じられないの。

境川CRを使わずに藤沢を目指すと、ほぼ大船まで行ってから西へ行くことになる。
鎌倉に寄っても同じだ。

約60km走って目的のお店へ。
DSC06843s.jpg
案外安い。

丁度12時近くなので中を覗いてみようと思ったら2人出てきた。
ラッキー!

tamariderさんの情報を事前に確認してくれば良かったのに、ほぼ素のままで突入した。
カツとハンバーグと迷って、入り口近くの女性が食べていたハンバーグにした。
が、モンダイは辛さ。
初心者なので「1(ちょっと辛い)」にしてみたの。

が、次々に入ってくる人たちは「普通」というオーダー。
やっちゃったかな、と食べても居ないのに汗がにじんできた。

来た!
とっても美味そう。
DSC06841s.jpg
試しにルーだけ味わってみたら、全然大丈夫だったのでほっと一息。
しかし、それもつかの間 ご飯が多い。
やっと完食。
とっても美味しかった。
これなら「3」くらいまで行けそう。
又来ようっと。

お腹がいっぱいですぐに走れそうも無いので、門ばかりみていた遊行寺に寄ってみた。
DSC06856s.jpg
いつもどおりの勉強不足で、何が見所なのかサッパリ分からず。
400円も取る宝物館に価値を見出せずに退散した。

総本山と言いながら、人も少なく静かなお寺だった。
DSC06854s.jpg

帰りはいつもどおり境川。
何か仕事をこなしているようで飽きているコース。
信号が無くクルマが来ないし時間が読めるので便利なのだけれど。

町田までの道も含めて、新規開拓の必要性を感じるなぁ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6201 カレー
カレーいいですよね。あれは、呆け防止に良いとのことで、家人には週に二回はカレー系を作るようにお願いしております。ちなみに今日はキーマカレーね。

自転車バリバリ乗ってカレーも週一回食べれば、ボケない事、保証付ですよ。

#6202 No title
kincyanさん
カレーの成分でもターメリックが良いんですね!
辛ければ辛いほど効果ありだったら諦めるところでした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する