FC2ブログ

きいろいちゃんぽんのテストライド

先々週ちゃんぽんにした黄色い自転車のテストライドの機会がやっときた。
シフターの調子とブレーキの確認だったので、しっかりとした山道がいいと思った。

途中にあるお気に入りな銀杏のお寺はまだ早かった。
DSC05509s.jpg

サングラス越しでは割と色づいているように思ったのだが、こうしてみるとまだまだだった。
DSC05516s.jpg
それでもカメラマンの数は多く、特に午前中は光の加減が良いので三脚があちこちに立っている。

道すがら、時々見える色づきもまばら。
DSC05522s.jpg
久しぶりの坂道でアシはボロボロだし、
紅葉の景色は気になるし、
取り替えた部品の調整で時々立ち止まったり。

いつも以上に進まない。
三週間も上らないと初心者同然なのだった。

MTBのオジサマに抜かれつほうほうの体で都民の森へ到着。
DSC05526s.jpg

一部だけは赤くなっていた。
DSC05528s_2017110421554112c.jpg

折角ここまで来たのだから、奥多摩湖の様子も見て行きたいとよろよろとテッペンまで頑張った。

流石に標高が高いとそれなりになっていた。
DSC05551s.jpg

上から眺める奥多摩湖はあまり秋の雰囲気が出ていなかった。
DSC05553s.jpg

カレーパン2個とプリン2個では体力が持たなかったみたいで、奥多摩湖からの50kmは下り基調にも関わらず全然スピードが乗らなかった。
自宅近くで見た呟きに友達が近くに居ることが分かって少し追いかけてみたけど、たった数キロが遠くてあきらめかけたら偶然に別のマダムたちに捕獲されて引き回されて・・・。
DSC05567s.jpg
少しだけでも顔を見られて楽しかった。

肝心のギア調整はイマイチの結果だったので、明日か明後日もう一回てをいれなくっちゃ。

明日も天気は良さそうだ。
DSC05564s.jpg
スポンサーサイト

コメント一覧

#6105 No title
ともちんさんでも、しばらく乗らないと足が衰えるんですね。長雨が続きましたものね。
#6106 No title
広徳寺、イチョウの紅葉はまだでしたか。
この大イチョウ、ことしの夏や初秋の気候では色が変わると同時に葉が落ちるパターンになるかもしれませんね。
11月に入って朝夕の寒暖差がある日が多いので、今年の秋川筋の紅葉はきれいになると予想してますがどうなるか(笑)

シフターやブレーキ調整はもっと近くのお山でも出来ますよね~。
でも、カザハリまで行ってしまうのがともさんなんですね(爆)
#6107 No title
kincyanさん
坂道のスキルは確実に衰えますね~。
平地は通勤で慣れて居ますが、長い坂道は非常にきつかったです。
久々に湿布を腿に貼りました。
#6108 No title
監督さん
広徳寺には毎朝カメラを持ってくる人が居ました。
あそこは午前中がキレイですよね。
絨毯が完成する頃にもう一回行きたいです。

ブレーキの確認は長い坂道が良いと思ったのが間違いでした(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する