きいろも ちゃんぽん

雨の休日は運動できなくて退屈。
しかし、普段出来ないことに時間を使えて良いこともあるもんだ。

部品を集めていた2台目ちゃんぽんの準備が整った。
DSC05245s_2017101517110328c.jpg
いつものイコールプーリー。

この前 取り替えたばかりなのに、ガマンできずにひっ剥がす。
DSC05243s_20171015171101d81.jpg
Wレバーがキライな訳じゃないのだけれど、街中でクルマとの並走では神経を使うことが多い。
機構自体はシンプルで好きなんだけどな。

二回目だと、あまり迷うことも無く終了。
DSC05248s_201710151711047a7.jpg
勿体無いのでブレーキのアウターとバーテープは再利用した。
ほとほとケチである。

前回失敗したケーブルの長さには十分な注意を払って完成となった。
雨のため試運転は出来なかったけど、パチパチ気持ちよく決まる。
前回はアテナだったけど、今回はコーラス。
新品の値段は随分違うのに、操作感は安いほうが良さそうで困っちゃうな。
どちらも格安で買えたから同じくらいのお値段だったんだけどさ。


コメント一覧

#6097 No title
 雨の日の休日は堂々とサボれ… (ry

 バーテープって再利用できるんですか?
 いつも適当に巻いては適当に剥がしてるので、ボロボロになっちゃいますが、再利用を前提にていねいに剥がす、とか…
 もっとも全然乗ってないワタシには、ガムテープでもいいですけどネ(笑)
#6098 No title
こたさん
僕はハンドルとアウターケーブルを固定する時に、全面的にビニールテープを巻くんです。
そうするとバーテープを剥がす時に糊がバーテープに付いてきます。
なので、もう一回巻けちゃうんですよ。
特に愛用のフィジークはイケますよ。
ガムテープは夏場ネトつきますがな(笑)
#6099 No title
いろいろやりますなー。こういうのは手先が器用でないとできませんね。私は不器用です^^;。雨が降ると、運動不足になり体重が増えます。
#6100 No title
kincyanさん
ボクは決して器用ではありませんが、こうしたアブノーマルな作業はショップではやってもらえませんので、自己責任でもがくしかないのです。
出来栄えは器用な人に比べればまさに素人レベルなんですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する