宮ケ瀬に沈んだ道を見てきた

友遠方より来る
の準備に試走してきた。

集合場所の駐車場は、過日迷いに迷って通った道だった。。。。
DSC05245s.jpg
ここをスタートにしようと思ったけど、駐車場が有料なので考え直そう。

補給に寄ったコンビニの正面が、大好物のお店。
DSC05243s.jpg
あれやこれや小一時間もお喋りしてしまった。
ロードバイクを車内に載せられると分かって気分はアゲアゲだ。

駐車場を再考するとなると、この先進んでも意味ないので宮ケ瀬へ登ることにした。
観光案内所で「ダムに沈んだ道が見える場所」を聞いて、キツイ坂を上る。
そういえば来たことあるなあ。

水が少ないので良く見える。
DSC05248s.jpg
この夏の渇水時はもっとすごかったらしい。

普段見えないものが見えるのはそれなりにドキドキする。
DSC05257s.jpg

丁度昼時なので、ランチをと思った。
宮ケ瀬のダムカレーは車の多から回避。

めた喰えや=臨時休業
スパゲティ青山=満席
帰りのコースを思うと大垂水が良いのだがお腹が空いている。
てんすい=お休み
Shuにいこう!

とその手前でピザの看板に捕まった。
DSC05275s.jpg

開店4日目だそうな。
DSC05270s.jpg
自転車の客は初めてだって。

まあまあ美味しい。
自己流らしいので、これからもっと精進してほしいな。
DSC05273s.jpg
サイクルラックの話や、自転車乗りは汗臭いという話などあれこれしてきた。
今度行ったときはどんな風になっているだろう。

腹ごなしの裏和田がキツすぎてヘトヘトだった。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6093 No title
この夏は渇水でヒヤヒヤしましたね。テレビで、各ダムの状況をよく映していましたが、湖底に昔の街並みがでてくると、現物なだけにドキドキしたことでしょう。一度見て見たいものです。津波で洗われた三陸の街とは違う感慨なのでしょうね。
#6094 No title
kincyanさん
渇水ピーク時はもっと下まで見えていたそうです。
これをみるための坂道が過酷なんですよ~。
奥多摩湖でも時々見ることが出来ますよ。
災害とは違って説得に応じたとはいえ、かつての住人は見たくないでしょうね。
#6095
1日違いでおいらも宮ヶ瀬行ったんですよー
もっとも、嫁と車ですが(笑)

おいらが行った時はダム放流カレーは売り切れてましたσ(^_^;)
早めの時間に行かないとダメっぽいです。

おいらも、ダムの底にあるものが見えるとか、過去の遺構とかなんとなく好きなんですよね。
鉄オタだったら廃線鉄といったところでしょうか(笑)

そのうち、宮ヶ瀬経由で裏もお願いします。
#6096 No title
ねおぷりさん
奥多摩のむかしみちもおもしろいですよ。
昔人の匂いがする場所にいきたいです・
誰かが城跡に行くと武士が見える的な発言をしていましたが、そこまで行かずとも遺構に人の生活が見えるとワクワクしますの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する