ピストは2年で10,000km

午前中の仕事を終わらせて、午後はのんびりお散歩サイクリングした。

監督さんが紹介してくれた橋を見に行こうと思った。
DSC05213s.jpg
橋脚や土手の境目にレンガが使われていて、何とも味がある。
今は使われていないというのが、想像力をかきたてられて大好き。

監督さんは橋が好きだと言うが、ボクは遺構が好きなの。
先人の生活が臭うようなヤツが。

のんびりサイクリングなので、坂道ものんびり狭山湖へ抜けてきた。
DSC05236s.jpg

ここで積算距離が10,000kmになった。
DSC05223s.jpg

買ったのが一昨年の9月、約2年経った。
DSC01512s.jpg
買った当時の姿。

見た目は大きく変わっていないのだが、
サドルを2回交換した。
ステムを交換した。
チェーンリングを交換した。
チェーンを交換した。
ブレーキを交換した。
消耗品のタイヤ&チューブは2回交換した。
ブレーキケーブルを交換した。

そしてこれが今の姿。
DSC05238s.jpg
そろそろ車輪(後輪)のメンテをしなくては。

通勤用に面白がってオーダーしたのだけど、想像以上に楽しくて一人で出掛ける時の利用頻度がとても高い。
あまり遠乗りは出来ないのに、ここ2年で一番距離を走っている不思議な自転車なの。

コメント一覧

#6087 No title
わかるわかる。最近、ファットバイクのデブ号ばかり乗ってるもんね。楽しいんだなぁ、これが。
#6088 No title
 自転車のコトはよくわからないのですが、色が凄くキレいですよネ。
 それぞれのカラーももちろんですが、バランスというか、塗り分けのセンスというか。
 こういうのって、完成をイメージして塗るんでしょうが、ワタシがやったらただの紅白の垂れ幕になっちゃうコトでしょう(笑)
#6089 No title
Yasさん
解ってくださいますか!
一杯奢ります(笑)
気軽に手が伸びる道具ってありますよね。
まさにそれがファットバイクでありボクのピストなんだと思います。
きっと楽しいからなんですよネ。
#6090 No title
こたさん
色の選択は日本語で表現できることが大事だったんです。
赤でもワインレッドとかフェラーリレッドとか色々ありますが、日の丸色と言いたかっただけなのです。

こたさんがやれば虹色に塗り分けたポールスミスみたいなフレームが出来上がると思いますぞ。
#6091 No title
入間川の鉄橋を見に行かれたのですね。
自転車でこの撮影位置まで行く方はそれほどいないかと(笑)
ワタシは橋好きですね。お出かけすると橋の写真がとても多いです。

日の丸自転車、もう1万km越えですか。
ワタシも数台の自転車に乗ってますが、なぜかどれも同じような乗車時間です。
ともさんのように、脚力や乗車スキルがある人は、
テクニックが必要とされる自転車が好みになるのでしょうね。
#6092 No title
監督さん
最初西武線だと思わず、勝手に八高線の近くをウロウロしてました。
何故使わなくなったのかが分かると尚更面白く。
SPD^SLのまま階段を担いだりしながら楽しみました。

一般道でのピストが楽しいのは、競争心が出てこないからだと思います。
自分のペースで好き勝手に走れるのが気持ちいいからだと感じています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する