台風一過の曼珠沙華

18号が彼方へ行けば、当然ながらいい天気。
DSC04896s.jpg
久々の富士山には雪のカケラも無い。
ホントは昨日の企画だったんだけど、今日で大正解。

台風余波の南風に乗ってスイスイ進む。
矢颪近くの穴場は、今年大当たり。
DSC04900s.jpg
遠回りした甲斐があったというもの。

下におりても人はまばら。
DSC04906s.jpg
こんなに見事なのにねえ。

今日はお初のfumiさんと一緒。
21705965_s.jpg
リアルに会うのは初めてだけど、何となく繋がりがあったりしてて面白い。
ボクと同じで、シャイでマジメな人みたいで良かった。

2.5kmにも及ぶ渋滞の脇をすり抜けて、目的地の巾着田に到着。
DSC04925s.jpg
計ったような見事なタイミング。
満開!


DSC04949s_20170918220428ad7.jpg

毎度毎度ながら、越生梅林同様に今回も入場料を払わないで外から堪能して帰る。
DSC04936s.jpg
これだけ見事に管理されているんだから、その苦労にむくいてやんなよって後から思った。

高麗川というか、日高には食べ物の選択肢が少ない。
たま~に行くから尚更なんだけど、困っちゃうな。

コメント一覧

#6070 No title
 曼珠沙華というと、秋の始まりを感じさせますネェ~…
 ホントに見事に咲いてますケド、台風に吹き飛ばされなくてよかった。
 あ、自転車の皆さんも吹き飛ばされなくてよかった(爆)
#6071
昨日は良い天気でしたね。でも午前中は風がきつかったでしょう。仲間とのツーリング楽しそうですね。サイボクハムは、方向が違いますかね。
#6073 No title
こたさん
彼岸花がこんなにもてはやされるのは何故なんでしょう?
昔はもっと忌み嫌われていたような印象ですが。

運よく行きも帰りも追い風で、ラクラク走れたのは普段の行いの良さだと思いたいの。
#6074 No title
kincyanさん
陽ざしが暑かったですけど、流石に秋で日陰は涼しかったですね。
風向きにツキがあって、大して疲れずに一日を過ごせました。
サイボクハムはちと方向違いでして。。。。
あそこはいつも混んでいて、ゆっくり出来ないのであまり足が向きませんの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する