教わったコトは忘れないうちに

富士山一周に誘われていた。
行きたいけど残念ながら時間が合わせられない。

そんな中、かねてからこっそり情報収集をしていたMちゃりさんのblogTamariderさんのblog でチャーハンに続いて何とも魅力的な情報がアップされた。
これはスグにでも行かなくてはと、食いしん坊の友達に連絡してみた。
心強くも6人の同道者が集まった。

混雑する鎌倉のど真ん中を縦断して海へ出る。
DSC04613s.jpg

どんなに混もうと、ほぼ最短距離&坂少々&他に道知らないと3条件が揃えば致し方ない。

少々高めの強度で頑張って何とか11時半には現地到着。
DSC04632s.jpg
生憎と外の席は埋まっていたので、靴を脱いで小上がりへ案内された。

「さっき中トロのところをこそいだばっかりなので、生しらす中おち丼が強くオススメ」
というセールストークにまんまと嵌り、全員がコレをオーダーするという暴挙に出た。

すかさず店員さんがやってきて「生しらす&中おち丼」のメニューを隠した。
どうやら我々のオーダーで品切れらしい。

よくよく考えてみれば何も全員が同じモノを食べなくたっていいのに。
一人くらい「生しらすとマグロ丼」(同価格)をオーダーすべきだったのでは?と頼んでから気づくバカ。

そうしているうちに着丼
DSC04629s_2017090421040876a.jpg
生しらすは不漁なんだそうで、貴重品らしい。
それでも甘くて歯ごたえもあってとっても美味しい。
しらすが悲しそうな顔をしていると可愛そうなので、できるだけ目を合わせないように食べ進んだ。

オススメの中おちも脂が感じられて美味しかった。
そうなると尚更マグロの切り身を食べたくなるのであった。
全員が満足してくれて、誘ったモノとしてとても嬉しかった。
情報を頂いた方々に感謝である。

DSC04637s.jpg
(満腹で幸せイッパイの仲間)

帰り道は境川CRで我々以外の自転車も加わり最大17名のトレインを形成したり、ポール接触~転倒のアクシデントが2回あっていろいろな面での老化を痛感することになったりと話題豊富なライドとなった。

久々の175kmとっても楽しかった。

今回初めましては高幡不動のカフェ店長。
DSC04693s.jpg
柔らかい物腰でとってもイイヒトのようだ。
お店のチームを作るのが夢らしい。
結成の暁には仲間に入れて貰えるだろうか。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6039 No title
相変わらずタフなツアーを開催しておられますね。生シラスの方々と目を合わせずに食べるとは、また器用なことを。さすがに現地に行かないと生シラスとは会えません。甘いという感じ、よくわかります。電車に乗って食べに行こうかな。
#6040 生しらす!
ともちんさん、おはようございます!

御丁寧に紹介して頂きましてありがとうございますm(_ _)m
生しらす中おち丼の画像を見せて頂き改めて美味しそうに思いました(^^)またすぐ行きたくなるくらいにw

そしてブログのリンクを貼って頂きありがとうございます(^0^)/
いずれ美味しいランチライドで御一緒願いますm(_ _)m
#6041 No title
 え~っと… 生モノは今イチ苦手なんです(爆)
 だったら、出てくんナ、って話です <(_ _;>

 高強度で175km…
 そらぁ落車も出るでしょう。
 初心者ライドの引率とは違って、ともさん、鬼引きだったのでは…?(笑)

 お疲れ様でした♪
#6042 No title
ともちんさん、Tamarider さん同様に
御丁寧に紹介して頂きましてありがとうございます(2)
「よなかそば」に続き「かねあ」まで訪ねて頂き益々ありがとうございます。走って食べるのが私の自転車ライフ、リンクもありがとうございます。何れご一緒したいですね、よろしくです!
#6043 No title
kincyanさん
基本平地だからとタカを括っておりました。
しらすは生が一番だと思います。というか生で食べられる魚介は生で味わいたいです。
人生(魚生)これからと睨まれないように気を使って味わいました。
とっても美味しかったですよ。
自転車(輪行)で是非どうぞ。
#6044 No title
Tamariderさん
とってもステキな情報ありがとうございました。
お陰様で誘った友人たちにも大好評で、主催者の選択を思い知らせてやれました(笑)
私が牽くとのんびりなので、交代した後の鬼牽きたるや。。。涙なみだでございます。
是非のんびりライドで美味しいものをご一緒させてください。
#6045 No title
こたさん
生しらすがこんなに美味しいとは思いませんでした。
今までのお店は・・・・
いや、たっぷり食べられたから美味しさも解ったのだと思います。
生き物はナマが一番ですよ。
今度川口でクジラの踊り食いでもしましょうかね。

文章力が足りませんでしたが、高強度の牽きは正確には牽かれるが正しいです。
O竹さんの17人牽きたるや、般若のような面持ちでしたもの。
#6046 No title
Mちゃりさん
リンクありがとうございました。
事前情報を頂いていたので、大盛りは踏みとどまれてよかったです。
お馴染みのジャージのヤツが私なのですが、Oサンと違ってのろのろサイクリストですけど、是非ご一緒させていただける機会を心待ちにしております。
#6047 その節は
大変お世話になりました!m(_ _)m
ミスターTさんからこちらでお店のご紹介頂いていることを教えて頂きました。有難うございます!!(感涙)

久しぶりのロングライドで正直走りきれるかどうか心配でしたが、ともちんさんはじめ、温かい皆さんのお陰でとても楽しく走れました^_^
ご褒美の生シラス丼は正に絶品でしたね✨
振り返ると色々やらかしてしまっていた私ですが^_^;
またご一緒させて頂ける機会を楽しみにしております!

それでは失礼致しますm(_ _)m

追伸
将来チーム立ち上げの暁には、是非メンバーになって頂けるととても心強いです🌟🌟




#6048 No title
Satoさん
お疲れ様でした。
要らぬ気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
またグルメライドに行きましょう。

この電話番号が何とも謎でございます。
何らかの方法でお店の様子を発信したら良いと思いますよ~。
#6049
アドバイスありがとうございます🌟
ホームページをお知らせしたかったのですが、ホームページ作成を担当している当店のオーナー曰く、まだ公開できるクオリティじゃない(汗)とのことで、もう暫く時間が掛かりそうです(>_<)スミマセン
なので何かしらのSNSなりなんなりをなるべく早めに用意したいと思っています^_^;

電話番号については私も疑問だったのですが、契約者のオーナーに尋ねたところ、どうやらインターネット回線の敷設工事の際に新規の電話番号とセットでの契約で回線料がお安くなるということで、発行してもらった電話番号が東京03の番号だったようです^_^;
#6050 No title
satoさん
イマドキは情報発信というか、お店の日常を公開することがとっても重要みたいですよね。
HPは要らないかもしれないですよ。

高幡なのに03電話はとっても不思議ですよね。
都会っこぶってるみたいで面白いなあ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する