等々力渓谷って初めて。

本当は休日なのに、世田谷でお仕事。
午後は雨かもしれないというので、ミニベロで出掛けることにした。
DSC04225s.jpg
タイヤを太くして初めての遠乗りだけど、平地は案外スルリと走る。
でも、上り坂では重さが顕著だなあ。

昼過ぎに終わったので、知り合いがやってるお気に入りの肉まんを買いにいったら行列してる。
DSC04126s.jpg
相変わらずの人気店みたい。
メニューも増えてるし。

んじゃあ、近くのお店でこれまたお気に入りのフォーを食べよう。
DSC04130s.jpg


まずはパクチー生春巻き。
DSC04133s.jpg
たっぷりのパクチーがとっても美味しい。
サルサソースでペロリ。

冷フォー。
DSC04135s.jpg
具沢山でボリューム満点。
スープまで美味しく完食した。

なんだか天気が持ちそうなので、初めての等々力渓谷へ寄ってみた。
DSC04217s.jpg
唯一知ってる入り口は等々力不動尊。
なかなか雰囲気の良いところだ。

階段を下りて下りて、渓谷に着いた。
DSC04155s.jpg

ささやかに流れる水の音は、環八の騒音にかき消されてぜんぜん聞こえない。
DSC04165s.jpg
都会の喧騒を忘れて・・・といいたいところだけれど、日影のくせに暑い。

実は国分寺崖線の一部なんだそうな。
DSC04178s.jpg
なんだ、近所にある崖の続きなのか。

大都会の中で奥多摩が味わえる とか、
渋谷から20分!世田谷区の「等々力渓谷」が予想を超える大自然だった とか
んなワケないでしょ。

約1km、小一時間で味わえる。
その間に14箇所も蚊に刺された。
(短パンだったので、足首近辺を集中的に)

等々力渓谷
国分寺崖線

MTBのときも感じたのだが、フラットバーの平地ロングはポジションの変化がつけ難て疲れる。
50kmくらいが良さそうだな。
スポンサーサイト

コメント一覧

#6006 No title
 冷フォーなんてあるんですナ。
 さっぱりしてて、この時期にはちょうどいいかも♪

 パクチーはワタシも大好きなんです。
 長ネギがキラいなクセに、パクチーとか、ピーマンなんかは生でも食えるって、ちょっと変かも(笑)

 等々力渓谷って、こんなトコなんですネェ~
 いくら【渓谷】っていっても、さすがに都会の真ん中じゃ、こんなモンかも(笑)

>50kmくらいが良さそうだな。
 自転車に乗りたてのころは、フラットなクロスバイクで100kmとか走ってたケド(笑)、今じゃ50kmもムリっぽいです(笑)
#6007 No title
等々力のあたりはよさそうですね。溝ノ口に通っていたときに、帰りに行けばよかったな。こちらからクロスバイクで行くのは、ちょっときついかな。おっしゃる通りフラッとハンドルだと50kmがせいぜいなんでしょうね。
#6008 No title
こたさん
フォーが大好きなのですが、冷やしもかなりイイです。
パクチーの栽培に今年も失敗しましたが、こたさんへのおすそ分けをモチベーションに頑張りますぞ。

昔のサイクリングって休憩が多かったのかなあ?
なまじっか走れると錯覚して、頑張っちゃってんのかな。
#6009 No title
kincyanさん
等々力渓谷の旬はきっと夏以外なんだと思いますよ。
実際の奥多摩や養老などを知っていると、がっかりします。
世田谷にあるから・・・ですね。

フラットバーにはバーエンドをつけてバリエーションとしているつもりですが、ドロップハンドルには敵いません。
#6024 No title
パクチーってともさんが書くと、kikiさんの顔が目に浮かびます・・・
あの鍋、覚えてますか(大笑)

ここ行ってみたいけど....やはりそんなもんですか(笑)
蚊に刺されまくられるってどこかのブログに書いてあったけど、やっぱりそうなんだなぁ。
ここ行くならやはり民森近辺に行ったほうが良いんですな(^^

#6025 No title
zakkさん
ハイエンドな都会暮らしに埋もれている人にはこの程度でも素晴らしい自然環境なんでしょうけど、ボクのような田舎モノにはホームセンターの(ry

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する