醍醐はリハビリにならん?

昨日の疲れを引きずりつつ、さそわれてリハビリライドへ出掛けた。

時間を制限してしまったので、サクッと行ける和田へと引きずられた。
但し、醍醐を上りましょうと。

醍醐林道はかつて一度下ったことがあるだけで、上ったことは無い。
表和田より緩いというので。。。。

斜度は表和田に比べれば一部を除き楽だった。
DSC03483s.jpg
道は狭いし路面はガレてる。

醍醐林道だ。
DSC03486s.jpg

うん醍醐林道だ。
DSC03490s.jpg
猿がどこかで見ているはずだ。

てっぺんには何も無いし、眺望も悪い。
DSC03492s.jpg

少しだけ下る
DSC03496s.jpg

和田峠に出る。
DSC03497s.jpg

表・裏の和田を上るより楽しかった。

裏へ下って、わき道を案内してもらった。
長閑。
DSC03499s.jpg

長閑。
DSC03507s.jpg

時に激坂。
DSC03508s.jpg

面白い道だった。
知らない道は新鮮だし、知ってるところに出てくるとますます楽しい。
身体的には全然リハビリじゃなかったけど、心は弾んでいた。

自転車で走るのは、いろんな風景や空気の変化を楽しめるのが良いね。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5932
あれ?裏に自転車が行ける脇道ってありましたっけ?
凄いのならみた記憶も。。

相変わらず坂三昧ですね(笑)
今日ニッシーと会いましたがトモさんに教わった浅間山の裏道行ったって言ってましたよ〜彼も好きものですww
私はおおよそ下り専門になりそうです。
#5933
確かに心は弾みましたが
シロタカブ溜まりまくりました
二日に渡り、お世話になりました
#5934 No title
masterさん
男はいつでも裏だよ裏www
今日のわき道はとっても面白かったよ。
今度案内するけど、和田のテッペン集合ネ。
#5935 No title
たけさん
連日ありがとうござました。
乳酸菌溜まったよね。
赤城は制覇したので、次回は榛名に行こう。
町田が開いている日を確認してさ。
#5938 No title
 赤城山に続いて連チャンで峠…(呆)
 今日、会社行けました…?(笑)

>身体的には全然リハビリじゃなかったけど、心は弾んでいた。
 こういうのって、自転車乗り共通に言えるコトなんでしょうが、ワタシ的には身体と心がシンクロしてるので…(笑)

 引き続きお疲れ様です(笑)
#5940 No title
また二連荘ですごいっすな~~
Oさんもホント凄いっすわ。

で、醍醐林道ってどこ?
ちょっと調べてみまーす。良い感じの道じゃないですか!!
#5942 No title
こたさん
kikiさんがさぁ。
知らない道に入って、知ってるトコロに出てくる不思議はダイスキなので、ピョンピョン飛んでたよ。
最近はタケさんに置いて行かれる場面が多くなりつつあるし、だんだんと心と身体がシンクロしてきたのかな?
#5943 No title
zakkさん
ここは基本的にクルマが来ないので、安心して走れるよ。
入山峠っぽい感じだけど、眺望は無いの。
和田に上がるにはイチバン楽なコースかもしれないね。

今度案内するよ。
一人じゃ猿に睨まれて怖いからさ。
#5944 びっくりしました。
日曜日はドンピシャなタイミングでしたね。あんな仕様のお供でしたが何とか足付き無しで上がれました。
ホノルル迄には軽くする予定です。
写真撮れなくて残念な事しました。
#5945 No title
醍醐林道って猿が居るから怖いです。表和田には鬼のヘアピンがあるから怖いです。私は怖がりなので、平地を好むという訳であります。
#5946 No title
8manさん
久しぶりでしたね。
もうロードバイクには乗ってないのかな?
ボクはMTBの方に乗らなくなりました。
だって未舗装はハイカーやトレランに占領されているから。

和田はいつでも凶暴ですね。
ホノルルまで半年ありますので、がんばってください。
#5947 No title
Yasさん
初めて会ったその日以来の醍醐でした。
猿がいたり、パンクがあったり、色々思い出しましたよ。
今ではとても下る気にはなりません。
あの日はどうかしてたんだと思いました~。

例のカード10番を探しに是非駆け上がってくださいまし。
箱根旧道よりはフレンドリーだと思いますです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する