恒例の熱海往復らいど

5回目になるじてんしゃやFLAT主催のイベント、去年は雨だったのでDNSした。
今年は暑くなりそうな予報。

総勢50人だそうな。
mac01s.jpg
朝6時から自転車乗りがワンサカ集合。
脚並みはバラバラ。

そんな中、外様感満載のPafジャージ!
meeting 1s
いかにも余所者なのに、態度が悪いぞ(反省)

友達が主催者に信頼されているので、その友達ならばと初心者グループの誘導を任される。
DSC03306s.jpg
信頼されているのは、あくまでも友達。
友達の友達は別人なんだけどな~。

多摩の田舎、立川から一先ず海へ出る。
DSC03319s.jpg
大磯のR1では、別スタートのグループもかち合って、大集団になってしまった。
Nシマ軍団にも負けない勢力だが、他人の振り見て・・・・・うん。
ジェントルに走った。

小田原を過ぎると海が近くて盛り上がる。
DSC03326s.jpg
同時に平坦だった道も坂道が増えて

腰を痛めちゃったヒト、マッサージするヒト
DSC03329ss.jpg
それを見て笑う心配するヒト。
仲間ってイイネ。

てっちゃん絶景
DSC03335s.jpg
良い天気で風も気持ち良い。

折り返し地点に到着して遊んでいると
douzou 1s
一緒に走った仲間が集まってきて

初心者組の証拠写真を撮る。
douzou 2s
この時点ですでに13時、相当押してる。
明るいうちに帰れそうもないぞ。

安全第一でマナーを守って帰路を進む。
DSC03356s.jpg

チョットだけ言いたいこと・・・・
それにしてもこの初心者グループ、健脚も混ざっているのにコースは人任せってコラ!
前に出て案内しようなんて気は無さそうなのが非常に残念。
第5回だろ?! 今日で。

八王子に入った頃には暗くなって、ハンドサインが見えない。
DSC03361s.jpg
声で意思疎通を取りながらもう少しだ。

今回イチバンの驚きは、スポーツサイクル歴数週間の女子が借り物のアルミロード(相当年季が入っている)にスニーカー&フラペで200kmを走破したことだ。
誘う方も誘う方だが、挑戦する気持ちがすごい。
やり遂げる根性もすごい。

自分だけの200kmとは違って、トラブル回避に気を使って疲れたみたい。
金麦2本で朝まで熟睡だった。

DSC03362s.jpg

ワイワイと楽しい一日だった。
誘ってもらえて嬉しかった。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5920 No title
ともちんさんは別にして、200kmとは初心者といえども健脚ぞろいですね。大集団を率いての一般道ライドご苦労様。気を使われたことでしょう。
フラットペダルで200kmの女子.......、私もフラットにしようかなと思ってしまいます^^;。
#5921 No title
お疲れさまでした。大変助かりました。ちょっとだけ言いたいことも含めて想定内で安全に初心者を連れて帰れてよかったです。しかし皆なぜあんなに先頭に出るの嫌がるのかな?一つだけ想定外があったな、たむちんの浅川放置プレイwww
#5922 No title
 50人って、スゴっ!
 もちろん、その中でもカテゴライズされるんでしょうが、それにしてもごっついですナァ

 確かにともさんが先導というか、リーダーだと安心できるんですよネ。
 でも、その分、すごく気を使っておられるのは、よくわかります。そらー 疲れます。
 と言いつつも、オレも甘えちゃってばっかりで <(_ _;>

>やり遂げる根性もすごい。
 コレは拍手モンだと思います。
 オレだったら、拍手のあと、ごほうびに頬ずりします。

 (爆)
#5923 No title
kincyanさん
本当の健脚は箱根の山を越えたり、ヤビツ峠を越えたりと遠回りするんですよ。
それでも速いからスゴイです。
200kmなんて年に何回もありませんから、じっくり楽しみました。
#5924 No title
リロウィンさん
本当にお疲れ様でした。みんな見事に頼り切ってて。
初心者のサポートと称して女子のケツについてばかりの輩が何人もwww
たむちんは、意図的だったのか?!
#5925 No title
こたさん
今回は4班くらいに分けたんだけど、よくある事で「ボクはゆるいんです」申告があまりに多く、初心者誘導班が最大勢力の20人以上という有様で。
信頼されている友人のほうが何倍も大変だったと思うよ。
こたさん達みたいにみんなの気心が知れていると楽なんだけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する