東京のまちゅぴちゅに行ってみた

きのう街中をグルグルして暑さにやられたので、今日は高いトコロへ行こう。
去年の晩秋に誘われて行かれなかった「東京で一番高いトコロにある集落」へ。

青梅を過ぎると少しは涼しくなるかと思いきや、暑い暑い。
DSC03093s.jpg
日影を選んで走りたい。

奥多摩の駅も暑そう。
DSC03095s.jpg
身軽なハイカーがわんさか居る。

奥多摩湖まで上がってきたが、ヘロヘロだ。
DSC03106s.jpg
自転車もクルマもモーターサイクルも多い!

目指す集落は「奥集落」というらしい。
そのままじゃん、名前。

ラスト3kmくらいが休むところがなくキツイ。
DSC03112s.jpg
こんな道の繰り返しで、おちおちサドルに座ってられない。

舗装道路の切れ目まで行った。
DSC03130s.jpg
どうやらここが集落のテッペンらしい。

この先はクルマやモトクロスなら少しは進めそう。
DSC03120s.jpg


DSC03147s.jpg



再び湖に下りてきたら、大好物があった。
DSC03098s.jpg
カワイイ女の子のクルマ。
もう一台パブリカを持っているらしい。
スゴイなあ。

ドラム缶のサイドカーも面白そう。
DSC03102s.jpg
坂道より、暑さにやられたなあ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5914 No title
 エラいところにありますナァ… 奥集落…
 この集落に住んでる人って、まさか自転車で下界と行き来してないですよネ。
 みんなクライマーとか(笑)

 ドラム缶のサイドカー(笑)
 横から見ると、何だか兵器みたい(笑)
#5915 No title
こたさん
これは完全にネタに近いですね。
東京でイチバンと言われると、覗いてみたくなるの。
一回いけは十分です。
普通の生活がある場所ですからね。
みんな軽の4WDだよね、きっと。

奥多摩でドラム缶のサイドカーより浅草でマリオカートの方が楽しそうだよ~。
#5916 No title
まさに東京の秘境ですね。奥多摩愛護会の皆さんも大変。山崩れやがれき、未舗装路が多いのでしょうね。アドベンチャーワールドに憧れがあるようで、元気だなーと思います。
#5917 No title
もうずいぶん昔ですが、渓流釣りが趣味でした。
峰谷川には、ヤマメ釣りで入ったことがあります。
沢を離れると、つづら折れの坂で上っていく道だったような。

行き止まりの道も、ともさんは走るんですね~。
秋川筋は地元として知らなければいけないと思って、行き止まりの山道も走っています。
知らない場所での行き止まり山道の登りは、あまり行く気がしないです。
#5918 No title
kincyanさん
房総とはまた違った雰囲気がいいでしょ?
元気なうちに行けるところには行きませんとね。
観光地や有名どころは後回しでも行く手はありそうですもん。
#5919 No title
監督さん
根が下世話なので「イチバン**」に惹かれます。
東京でイチバン低い山とか、東京でイチバン古い蕎麦屋とかetc.
今回は東京でイチバン高いところにある集落を見にいきましたが、キツくてもういいです(笑
行き止まり(始まり)っていうのも結構スキです。
鉄道の終点や源流なんてとても気になりますもん。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する