2017年の桜

今年の桜観察は4/4から始まった。
DSC02242.jpg
通勤途中 立川球場横の根川
この根川沿いが一番スキな場所。

4/5 同上
DSC02300s.jpg
朝の通勤前

柴崎体育館脇
DSC02343s.jpg


4/6 根川
DSC02378s.jpg
モデルを使って・・・・。
朝っぱらからw

4/8 多摩サイ右岸 日野高校裏側
DSC02485s.jpg
ここもお気に入りの並木。

4/10 根川
DSC02539s.jpg

4/10 同上
DSC02547s.jpg

4/12 多摩サイくじら公園
DSC02567s.jpg
たった数キロなのに、この微妙なタイムラグが面白い。

4/13 富士山とサクラ
DSC02588s_20170423180026b62.jpg
桜の季節にはあまり見られない富士山がクッキリと。
もう最高のシチュエーション。

そして残堀川
DSC02614s.jpg
本当は菜の花とのコラボがステキな場所なのだが、ここ数年菜の花の勢いが無い。

Hサンに誘ってもらって枝垂れを見に青梅へ出掛けた。
4/15 玉川兄弟
USER2292s.jpg

羽村の堰
USER2294s.jpg

羽村のチューリップ畑
USER2300s.jpg

メインの梅岩寺
USER2306s.jpg
山門にも丁度見頃の枝垂れ。

奥に進むと見事な枝垂れが待っていた。
USER2329s.jpg

4/22・23
最後はいつもの人里の枝垂れ桜
DSC02683s.jpg
やや散りはじめていたが、去年よりは見事な咲きっぷり。
2日続けて出掛けたが、やっぱり青空が似合うなあ。

ついでと言いながら、2回とも都民の森まで上ってみた。
DSC02678s.jpg
固定ではじっくりゆっくり。
まったりとクリア。

ロードでは快足レディを追いかけてヘロヘロ。
DSC02696s.jpg
最終的には千切られるという醜態付き。

今年は長く見られて良かった。
遠くまで追いかけずに、近所(地元)を愛でたのが正解だった。

コメント一覧

#5900 No title
 いや~
 さくらが満開ですナァ! 
 ついでにともさんの脚も満開だったようで(笑)

 アタシャ、電車の中から見えるさくらで満足しちゃいました。
 花粉が飛散る中、ゆったりと花見なぞできないっすから(笑)
#5901 No title
4月恒例の花見が終わりましたね。
今年は、昨年よりソメイヨシノも枝垂れ桜もキレイでした。
昔なら都幾川あたりまで花見に出かけこともありましたが、
今はご近所花見ポタがワタシにはあっていると(笑)

このブログの写真、もったいないと思います。
おそらく、みなさんボケてない映像が見たいのではと。
人物が映りこんいない映像は、ぼかすフィルターをかけないでもよいかとも思いますがいかかでしょう。
#5902 No title
こたさん
今年の花粉は個人的に若干まろやかに感じました。
上野で時期を読み違えたのでツキがないと諦めて地元に特化しました。
灯台元暗しとまでは言いませんが、通勤途上で十分に楽しめましたよ。

でもやっぱりシメはあそこでして。
#5903 No title
監督さん
桜並木も枝垂れの大木もそれぞれに良いものですね。
近所を馬鹿にしてはいけないと再確認しました。
今年の人里は昨年よりよかったと思いました。
来年も頑張って欲しいです。

画像につきまして元画像をご所望いただきありがとうございます。
本当は筆をもってブログにアレコレ描きたいのです。
でも残念なことに絵心の無い私が夢とする「絵日記」なのでワザとこうしているんです。
どうかご容赦くださいませ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する