ちゃんぽん その2

シルバーの本体に黒いシューホルダーが気に入らない。
DSC01823as.jpg
どう見ても格好悪い。
(シューを緩めてから写真を撮るな!紛らわしい)

で、VELOCEのシューホルダーがシルバーなので、取り寄せてもらった。
DSC01826as.jpg
狙いどおりShimano互換。
POTENZAのブレーキ本体が¥7,560なのに、シューホルダー(シュー付き)で¥4,270ってどういうことだ?!
まったく値段のつけ方がオカシイ!!

装着してみれば、やっぱりこうでなくっちゃと思う。
DSC01828as.jpg


CampagnoloのシューホルダーにShimanoのシューを嵌めたときに思ったのだが、Shimanoのホルダーが使えるんじゃなかろうか?
DSC01842as.jpg
そのままではネジの太さが合わないので、部品を組み替えてみよう。
どこから見てもホルダー本体の形は同じに見える。

ほら、思ったとおり。
DSC01844as.jpg
ニヤニヤしながら、外してあったDURAのブレーキを分解。
黒い方のネジを組み込んでバッチリだ。

こっちは格好悪いけど黒くてイイヤと思っていた黄色い自転車。
DSC01845as.jpg

取り付けてみれば断然格好良い。
DSC01846as.jpg
早く思いつけばよかったなあ。

¥4,270はムダな出費であった。
何しろShimanoのシューホルダーはCampagnoloの半額以下だもん。
なんだかな~って思った。

コメント一覧

#5882
もし黒いシューホルダー使わないようであれば売ってくだせぇm(_ _)m

カンパブラケット握り易くないですか?
おいらがシマノに移れない理由の1つです(笑)
#5883 No title
ねおぷりさん
握りはいいよね。
フロント(左手側)がなんであんなに沢山クリックできるのか意味分かりませんが。

シューホルダーOKですよ。
シマノ互換で良いのですね?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する