甘味処できしめん

荒川に美味しいきしめんがあるよ。
と誘ってもらった。
なんと甘味処だという。

5の日は200円引きで大盛りもサービスという夢のようなお話。
DSC01746s.jpg
白菜スープのような甘みがある塩味にたっぷりの麺(当然大盛りだから)
とっても満足。

さらに自分だけセットのあんみつを追加。
DSC01747s.jpg
こいつもサスガ本職といえる美味しさだった。
黒蜜よりも白のほうが合ってたかもしれない。

ところが、会計が終わって気づいたら200円の割引が自分だけ未対応だった。
ちぇっ。
かしわきしめんでリベンジするぞ~。

往路はクルマの排気ガスを浴びながら走ったので、復路はのどかなコースを選択した。
途中 荒川の土手は菜の花が満開。
t9s.jpg
天気も良く、しばしのんびり。
DSC01761s.jpg
このアンカーはキャンディーイエローなのだが、色合いはレモン。
菜の花より少し明るいと思うのだ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5874 No title
 これまたウマそうなきしめんですナァ♪
 塩味というところがポイント高いですが、きしめんでこういう味付けも珍しいような…

>さらに自分だけセットのあんみつを追加。
 最近、なぜかワタシも甘いモノが食べたくなる時があり、丼プリンとか喰ってます(笑)

 菜の花かぁ…
 しばらく見てないヤ(笑)
#5875
おつかれさまでした〜
声をかけて貰わなかったら今週も乗ってなかったかもです(笑)
ありがとうございました。

かしわきしめんもなかなかでしたよ。
しっかりした味でした。
日にち限定とは言っても、あれで600円しないのはお得です(╹◡╹)

ちょっと忙しいですが、また時間が合ったらご一緒させて下さい。

ご夫妻の連絡先を聞きそびれましたσ(^_^;)
宜しくお伝えくださいm(_ _)m
#5876 No title
こたさん
毎度の冷やかしありがとうございます。
禿げ身になります。

我々めんつゆ好きにはやや物足りない味ですが、量はいけます。
甘いものはきっと脳みそが欲しがってるんですよ。
脳の栄養ですからね。
このお店、江戸川を葛西まで下って荒川を秋が瀬まで上れば分かりやすいです。
是非っ!
#5877 No title
ねおぷりさん
久々でお疲れちゃん?
味はかしわの方が好みだったので、次回はかしわでいくよ。
都内は信号が多いから無理なダッシュが脚に来るよね。
今度は田舎をのんびり走ろう。
120kmくらいになっちゃった?
#5878
春ですね、菜の花と自転車、おそろいだったんだ。
最近、関東のうどんも美味く感じるようになりましたので、ご紹介のうどんも食べてみたいな。あんみつと合うというのが、どんな感じなんでしょう。
#5879 No title
kincyanさん
僕は関西風のうどんも、讃岐うどんも、伊勢うどんも、きしめんも、武蔵野うどんも、もちろん関東のうどんも大好きです。基本的に麺食いですから~。
きしめんとデザートのあんみつはナカナカのセットですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する