2.5は息苦しかった

Wレバーに換えて初めての遠乗り。

仲良しの方々に付き合って貰った。

腰を痛めたオッサンと、仕事熱心なオッサンは不参加。

60km走って目的地へ到着。
IMG_0158s_20170213210621769.jpg
みんなそれぞれのテーマがあるので、テッペン集合ということにしてスタート。
自分は前50T-後20Tのギヤ比2.5倍で挑戦する。

いつも心が折れる直線の坂をじっくりゆっくり。
2~3回蛇行も交えてジワジワ進む。
蛇行はTeam Paf公認の神器のひとつだからOKなのだ。

Nシマの集団から邪魔にされたが、そうなると意地でもという気になる。
パンダ師匠のところまで来られた。
ということは・・・・・イケるかもしれない。

頑張れた。

全員がテーマをクリアできたし、キレイな富士山も拝めてにっこり。
集合s
江の島や三浦半島はもとより房総半島や伊豆大島も見えて。
さらに老眼には新宿のビルも。

なかなか美味しいランチも食べられて幸せだった。
ゆっくりしか牽けなかったけど、また付き合って貰えると嬉しいな。

今回は2.5だが、ピストは2.7。
やっぱムリだろうな~。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5848
どんどんハードル上げておられます。太ももも、どんどん太くなっておられることでしょうね。マゾっけも、ここに極めつつあり、というところでしょうか。尊敬します。
#5849 No title
 50x20って、どんなんだか想像もつきません。
 前、ビアンキショップでマルコ・パンターニの実車が展示されてましたケド、ギアが重すぎて、普通の人ならまっすぐ進めないぐらいだ、と店の人が言ってました。

 きっと、そんなんだろうナァ…
 クワバラクワバラ…
#5850
お疲れ様でした!
今回もありがとうございます。
ダブルレバーかっこいいですね!しかし後ろから見てると器用に変速してるなぁって思ってました。僕はハンドルに付いてないと厳しいかもw
でも、毎回アウター縛りならダブルレバーじゃなくシングルレバー?でも(笑)
例の写真はココで使うのかと思ってましたが……w
#5851 No title
kincyanさん
上り坂はチカラではなくテクニックです。
楽に上れるコツがわかれば、案外いけます。
体重を活かせばいいので、重い人の方が良いのかも。
#5852 No title
こたさん
江戸川のアゲンストに比べれば、ゴールもはっきりしているし心も体も緩いと思います。
普段のママチャリが2.3くらいなので、似たようなモノです。
こたさんにとってはヒヨッコ同然です。
#5853 No title
masterさん
お疲れ様(?)でした。
いや、疲れてないでしょ?
Wレバーはロードマン以来ですが、インデックスが付いているので以前よりカンタンです。
あの写真はどういうカタチであれ公開するもんか!
です(アリガトね~)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する