たちかわ競輪 バンク体験

FBに掲載された情報に乗っかって、一年ぶりのバンク体験に行ってきた。
P1220044s.jpg

当初の予定が流れたので、集まった友達も増えて9人。
その他に常連サンたちがワサワサ。

風も穏やかで気持ちいい。
DSC01485s.jpg

今日は自分の自転車ではなくて、競争用(練習用)のピストを借りた。
DSC01480s.jpg
競輪学校受験用のギア比ということで49-15T(3.27倍)
平地を普通に走る分にはスイスイ進む。

しかしサイズがイマイチ?
サドルはほぼ下限だった。
DSC01482s.jpg
このサドルが痛いのなんの。
とてもこんなので何時間も練習できない。

競輪学校では、400mのコースを一日200周以上やるらしい。
tachikawa101s.jpg
信じられない。

400mのタイムを計って貰ったが、結果を聞きそびれた。
DSC01487s.jpg
ホンモノピストは面白いので、また行こうっと。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5832 No title
 写真も自転車にも、ポジティブですナァ!

 こういう競輪関連の記事を読むと、自転車って、ホントにいろいろあるナァ って思いますネ。
 競輪に代表されるような爆発力とか、ルーラー的走りの一定速度長距離走行、あるいはミニベロでのんびり… みたいな。
 あ、こんなコト言ってると、また「ミニベロほしい病」が再発しちゃう…(笑)
#5833 ぼくもいってみたの!
おつかれさまでした!
ピストをのりこなすともちんさん、そんけーしました♡
ぎじゅつとこんじょーのどっちもいるなぁっておもいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
しゅっそうげーと?べんきょーになりましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
#5834 No title
こたさん
競輪場のバンクは、日本一安全なコースだと思います。
幼稚園の女の子から競輪学校の受験候補まで、一緒に走って楽しめる(?)のはスバラシイです。

ミニベロって視界が広くて楽しいですよね。
こたさんにはコレ↓ をオススメします。
http://oxgroup.co.jp/bicycle/fb03/f_fb03.html
#5835 No title
たむちん
肝心なタイムを聞きそびれたけど、きっと敵わなかったのだと思うのです。
永遠に前を走るイイ男なんだよな~。
来月も是非付き合ってください。

自転車と関係ないけど、恭子さんと仲良くね。
#5836
むむ、いよいよ、いや益々ピストの魅力にのめり込む勢いですね。足もますますムキムキマンになりそうな予感です。カメラとピスト、よい趣味が二つも出来て祝着至極です。
#5837 No title
kincyanさん
バンクは楽しいです。
競争とかタイムアタックとかナシにして、じっくり自分と向き合えます。
ケイリン=ムキムキなんでしょうが、素人の体験バンク走行でそうなるのでは無いですから(笑。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する