江戸東京たてもの園へ行って見た

前に行った時、みんながカメラを持っていたのを思い出して、面白い写真が撮れるのかな?と思って寒い中でかけてみた。
入り口で言った「中学生」の一言も軽くいなされて・・・・

近寄って撮ってみる。

ふむふむ。

窓枠を生かして撮った友達の写真を思い出して撮ってみる。
P1140206s.jpg
なるほど。

だんだんどうすればどうなるかが撮る前に予想できるようになってきて、
P1140225s.jpg
よしよし。

手前を活かす方法はこうなのか、と。
P1140239s.jpg

想定どおりに撮れると嬉しい。
P1140248s.jpg
ニヤニヤ

ついでに、にやにや。
P1140249s.jpg
20人くらい居た。

今度は構図を選ぶのが難しくなってきた。
P1140255s.jpg

平凡だし。
P1140304s.jpg

よくあるパターン。
P1140313s.jpg

300枚以上撮ってパッテリーが無くなった。
アートフィルターが付いているみたいなので試してみた。
P1140351s.jpg
あとで加工しても同じ効果が得られそうな感じ。

やっぱり他人に見てもらって、あれこれ批評されたほうがいいのかな?
誰か何か言ってくれないかなあ。

コメント一覧

#5824 No title
すっかり写真家になっちゃって!!^^!!
綺麗な写真だ~
今度は呑みながら談義しましょうw
#5825 No title
てっちゃん
まだまだ面白さが分からないの。
今度しっかり教えてよ~。
プロに教えて貰えるなんて、僕は幸せ者ですっ。
#5826
おお、目覚めましたね。
日々これ修練です。堂々と女の子を撮ってますが、人物が綺麗に撮れそうです。
#5827 No title
おぉ、初心者とは思えない写真。300枚撮るのも凄いなぁ。
人物写真に向いているかも、とも思いました。
#5828 No title
kincyanさん
まだまだでしょうね~、ベテランの方々から見れば。
日々是修練ですか・・・。
きっと数撃ちゃ当たるんでしょう(笑。
あーだこーだとケチつけてください。
いや、正直言うとアドバイスください。

女の子にはちゃんと声かけて撮らせてもらったんですよ。
#5829 No title
Brio.さん
お褒めに預かり光栄です。
経験者に褒められると図に乗りますので、適当なところでとめてください。
というか、アドバイス下さい。

単焦点レンズって、何かピストに似てると思いました。
縛りというか、機能を限定されると面白いものですね。
そうか、色々と縛れば楽しいのか!
#5830
いい感じの写真がいっぱい撮れてるじゃないですか〜
さすが仕事早いですね

でも、ついでのにやにやが一番気になります(笑)
#5831 No title
ねおぷりさん
今度一緒に行きましょう。

ついでの写真はさぁ、ちゃんと3人にピントが合ってないと失礼だよね?
そうじゃないのかな?
そうする事すら思いつかなかったのはダメな証拠だわ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する