通勤パンツを買った

新年会が本格的に始まった。
上野で仕事が片付いて、夜までお暇。

浅草をぶらぶらと時間つぶし。
DSC01406s.jpg
吾妻橋おなじみの3点セットに西日が当たってキレイ。

浅草寺の平日は日本語の方が少ないくらい。
DSC01379s.jpg
こっちが外人みたいな気分になる。

久々の団十郎。
DSC01364s.jpg

実は本当の目的はココだった。
DSC01321s.jpg

通勤用のサイクルパンツを探していて、サイズの確認をと実店舗へ寄ってみた。
3001_sub01.jpg
10年間変わらないベストセラー

真冬にも履くので、わざとタイツを持って(身につけて)行ったが、Mサイズが思った以上にタイトだった。
3001_sub07.jpg
お店の見立ては、これでジャストサイズと言う。
これ以上太れないことになった。

この裾のクリップが良い。
3001_sub04.jpg
しかし、12,000円は高いと思う。
耐久性が心配なのである。

「カバンに入らないからまた来ます。」
と言ったのに、ナント楽々入ってしまった。
持ち合わせが無いと思ったら、カードが使えてしまった。
買わない理由がなくなってしまった。

オマケを貰ったのだが、これはピストに便利そう。
5074_ex009.jpg
cyclist rescue tool
いい買い物であって欲しいのだ。

コメント一覧

#5816
このパンツはおいらとおそろいで〜す(笑)
ペアルックですなσ(^_^;)
冬場にMTB乗る時に履いてます。
#5817 No title
ねおぷりさん
チームパンツ! ですな。
ホントはアサヒのやつを愛用してるんだけど、もう終売なのかサイズが無いの。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/69/54/item100000005469.html
#5818 No title
 裾のクリップは確かに便利そうです。
 チェーンに巻き込まれると、チェーンもパンツも悲惨なコトになりますからネ。

>買わない理由がなくなってしまった。
 宿命だ、と(笑)

>オマケを貰ったのだが、これはピストに便利そう。
 コレって、何に使うんですか?
 栓抜き…? ヾ(^^;
#5819 No title
こたさん
このクリップの開き方が分からなくて・・・・

このオマケ実際は栓抜なんだけど、チェーンが外れたときに戻すのに使おうという作戦らしいですよ。
#5820 No title
七分丈のサイクルパンツは持っています。
まだ、クロモリスポルティーフにはずっと乗るつもりでいるので、
ロングのサイクルパンツを、購入予定です。
今は、モンベルのサイクルライニングパンツをと考えてます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fieldhill/montbell-1130405-bk.htm
パット付きで、取り外し可能なのがよさそうな気がして。

このリンプロジェクトは、股上が短くてワタシみたいな年寄りには着こなせないかなと。
(笑)




#5821 No title
私も昨日は、今回お買いになったようなパンツで都内を走りました。(下にレーパンを履いて)。流石に昨日の天気ですと寒かったですけどね。お値段の方は、少しデザイン性があるので、こんなもんでしょう。
#5822 No title
監督さん
今年も宜しくおねがいします。

mont-bellのパンツ(パッド無し)を持っていますが、裾の始末がよくなくて余り履いていません。
ご参考まで。
仰るとおり、この股上の浅さは馴染めないですね~。
いっぱしの年寄りですのでw
とはいいながら、漕ぎ心地は悪くないですよ。
#5823 No title
kincyanさん
レーパンを履くのは大事なことですよね。
サイクルパンツと名付けるだけに、機能優先で納得です。
試着は必須で、自分のサイズを体のどこで合わせるかが悩みどころです。
今回はケツに合わせて選びました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する