ストラトがPEN Liteに化けた

ず~っと貸したままだったFender Stratocasterが正式に嫁入りとなった。
というか、返却できる状態ではないらしい(弄りすぎて元に戻らない)。
こっちも使ってないし、今後も活躍の機会は多分無いと思うと言ったら、向こうにも使わない道具があるので交換でどうか?と言う。
却って現金のやり取りよりをするよりも良さそうなので快諾した。

そしてやってきたのがコイツ。
DSC01261s.jpg
海老鯛とはこのことだ。


モンダイなのが、使いこなせないということ。
絞り? F値? 大きくするとか小さくするとか?
絞るのは、軽くとか一生懸命ではないらしい。
用語からしてサッパリわからん。
カワイイ女の子から背中越しに指導して貰いたい。

で、どんな写真になるのか撮りに行ってみた。
設定は弄らないで・・・・。
でもどんな設定になっているのかすらわからん。

ファーレ立川のアートが100個以上あるので、
できるだけキレイな青空を一緒に撮ろう。

先ずは長いほうのレンズで。
ん?ズームしないぞ?!
なんだなんだ?不便だなあ。
P1030057s.jpg

P1030076s.jpg

P1030063s.jpg

P1030090s.jpg

P1030141s.jpg

P1030102s.jpg

ここからレンズを換えてみた。
おお、ズームするぞ!
いいぞいいぞ!
P1030142s.jpg

P1030144s.jpg

P1030158s.jpg

P1030180s.jpg

P1030209s.jpg

P1030215s.jpg

P1030226s.jpg

なんだか、面白くなりそうな予感。

コメント一覧

#5794 No title
 カメラはハマると深いでしょうナァ…
 仕事がら、カメラ小僧はまわりにたくさんいるんですが、みんなハマりまくり、メーカーの思惑通りです(爆)
 オレのほこりにまみれたベースも、わらしべ長者よろしく、何かにバケないですかネ(笑)
#5795 No title
こたさん
自分が買った年代から考えると1978年以前のモノということになるのですが、オークションでは相当良い値段が付いているんですね。
そもそもコンディションが違う(僕のはヒドイ)ハズなのですがねえ。
そうそう、自分でカメラを買うならこたさんに口利きをお願いしたいものです。泥沼までの財力は持ち合わせておりませんけど。
#5796 明けましておめでとうございます
ともちんさん

明けましておめでとう御座いま~す。

私もニコンのD50(デジタル)とミノルタα7700i(35mmフィルム)を持っていますが、最近はとんと使っておりません。特にミノルタはフィルムの入手に困るありさまで、ほとんど文鎮化しております。
#5797 No title
Yasさん
あけましておめでとうございます。
フィルムカメラの時代に比べると、素人への間口は大きく広がりましたよね。
一先ず数を撃てるわけですから。。。。

ニコンをお持ちですか。聞いたような記憶はありますが、見たこと無いのはヤッパリ使ってないから(笑)。
色々ご教授頂きたいのですが、オッサン同士よりカワイイオンナノコガセナカゴシニ・・・・
ミノルタの技術はソニーが受け継いでいるのでしょうね?
因みに我が家のフィルムカメラは父の趣味でペンタ一色なんです。
#5798
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

おいらも、11月ころにEOS KISSなるデジイチを入手しました。
なかなか時間がなくて写真を撮りに出かけられてないですが、全く思った様な写真が撮れません(笑)

設定とか本を見ながら勉強してますが、なかなかその通りにはならないです。
でも、そこが面白い所かも(^_^;)

カワイイオンナノコが教えてくれる時は、仲間に入れて下さいd(^_^o)

#5799 No title
ねおぷりさん
なんかさあ、自転車とは違ったベクトルの趣味になりそうですよね。
小径車やクロスバイクはたまた徒歩で、獲物を狙いに行きましょうよ。
お互い初心者らしく、スナップ合戦とか。
飲み食いがてら出掛けましょうよ!
#5800 No title
おお、カメラですか。ハマってしまうと良いのではないでしょうか。ちゃんと教室で教えてもらうと良いみたいですよ。もしかしたら、カメラ教室で可愛い女の方に教えてもらえるかもしれませんよ。
#5801 No title
kincyanさん
最初が肝心ですよね。
テニスもスキーも自己流で相当苦労(遠回り)しましたから。
カメラなら(変に道具に凝らなければ)自転車に乗れなくなっても歩ける限り楽しめそうです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する