ほくさいがかえってきたらしいの

ずいぶんまえからきたいしてたほくさいびじゅつかん が、せんげつOPENしました。

なにごともさいしょがカンジンですから、きあいがはいっているとしんじてでかけてきました。
DSC00735s.jpg

りょうごくのえきをおりると、さっそくもりあげています。
DSC00744s.jpg

ほくさいのトリックアートや、なぞときツアーなどもしかけられているみたいです。
DSC00743s.jpg

スカイツリーができてから、すみだくはEDOをキーワードにあれこれとがんばっています。
スカイツリーだけでは、けっきょくあさくさにかなわないというききかんがそうさせているんだとききました。
DSC00739s.jpg
まちじゅうのアチコチにこんなモノがたっているようです。

そういえば、きらサンのおやしきも、りょうごくでしたっけ。

へいじつのゆうがたちかくなのに、けっこうこんでいました。
DSC00727s.jpg
なかでは、こんなふうにしゃしんOKのところもありました。
ますむらひろしさんをおもいだしてニヤニヤしました。

これは、えど・とうきょうはくぶつかんからのかりもの?
DSC00728s.jpg
おんなじようなのがあったとおもいました。

なんだか、だしおしみをしているようないんしょうです。
さいしょなんですから、ぜんりょくでとりくんでほしかったです。
こんごのてんかいで、なんかいもきてほしいというキモチはわかりますが、そうぞうできるようなきかくをならべるのであればぜんぶみせてもらいたかったです。
せめて三十六けいぜんぶくらいはだしてほしかったです。
う~ん、しょうかふりょうです。

ついでに、コーヒーのかみさまといわれるおみせによってきました。
DSC00721s_20161208211657775.jpg
ぼくがひいきのおみせのひとがおいしいというので、とってもたのしみです。
DSC00808s.jpg
スポンサーサイト

コメント一覧

#5780 No title
早速行かれましたね。今日、あの辺りを走りましたから、行ってみれば良かったなと思っております。あの辺りは吉良さんの屋敷や芭蕉の博物館があったり、色々江戸の仕掛けを施しています。
#5781 No title
kincyanさん
タブレットめいたタッチパネルでのてんじがおおく、じんぶつのべんきょうや、さくひんのべんきょうにはおもしろいかもしれません。
でも、げんぶつをみたいというひとにはオススメではないとおもいました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する