これがみたかったの!

おおきなおおきなふじさんがみたかったの。
DSC00449s_20161106175406201.jpg
おてんきのぐあいをたしかめながら、でかけるひをきめました。
おともだちのHサンがつきあってくれるという うれしいおしらせ。

あさ、いつものところからかくにんすると、ふじさんはみえません。
DSC00385s.jpg
てんきよほうをしんじてしゅっぱつしました。

Hさんとごうりゅうして、R413(どうしみち)をすすむと、
DSC00389s.jpg
だんだんはれてきました。

とちゅうでみえたアタマは、まぎれもなくふじさんです。
DSC00403s.jpg
きぶんはアゲアゲです。

きぶんとはうらはらに、ダラダラなスピードでトンネルにとうちゃくです。
DSC00yamabushi.jpg
きおんは14℃、いがいとあたたかいです。

まずは、こはんにでて ごきげんをうかがいました。
DSC00419s.jpg
よそういじょうにいいひょうじょうでした。

きょうのもくてきち「パノラマだい」にのぼりました。
DSC00435s.jpg
ひょうばんどおりのぜっけいです。

ススキとぼくら がんかにやまなかこ
DSC00panorama01.jpg
もうサイコーです。

からっぽのおなかをみたすカツどん。
IMG_1984s.jpg
これで500えんですから、あじにもんくはいえません。
マズイわけではありませんから。

カツどんをたべて、こはんにでてみると
DSC00474s.jpg
くもひとつないすがたをたんのうできました。

ダイヤモンドふじをねらうひとたちをよこめに、3じかんはんもかかったみちを、はんぶんいかでかえってきました。
つくいこのさきでHさんとおわかれして、ぎりぎりライトをつかわないじかんにもどってこられました。

さっきみたふじさんがシルエットでキレイです。
DSC00484s.jpg
これまでのベスト5にはいるけしきでした。

きょうをえらんでよかったです。
つきあってもらえてよかったです。

コメント一覧

#5756
さすがは秋です。富士山がくっきりと見えますね。最近は、市川あたりからでも、しっかり姿が拝めますよ。
#5757 No title
kincyanさん
かぜもなく、サイコーのおてんきでした。
じかんがゆるせば、たいようがおちるまでみていたかったです。
#5758 No title
こんにちは。
富士山がそんなにくっきりはっきり見えるのですね!
東京から3時間でそんな絶景が見られるなら、東京に住むのも悪くないなと思いました。
(都会は苦手なもので…)
三重県にもたくさん山はありますが、やっぱり美しさは富士山が圧勝です。
カレンダーみたいな風景が見られるのって羨ましいな~と思いました。
#5759 No title
あおこちゃん
ウチは、とうきょうといってもごぞんじのようにイナカだからね~。
3じかんではキツイけど、おうふくで160kmくらいですよ。
ふだんみているモノが、ど~んとおおきくみえるのはキモチイイです。
さむいときにくれば、キレイにみえるかくりつはたかいですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する