じぶんなりのOHなの

かってから3ねんもほうちしていたしゃりんがあります。
せんじつちょっとしたキッカケをもらったので、スポークのこうかんをかねてフルメンテすることにしました。

くんでもらったトコロとはちがうショップにもっていきました。
そしてこんかいは、ざんねんなキモチにならにように、しっかりとおねがいしました。

バッチリとバルブのあなからハブのロゴがみえます。
USER2167s.jpg
スポークのテンションもかなりかためにしあげてもらいました。
ハブのグリスアップと、リムのおそうじもしてもらいました。

ホイールがキレイになったのをみて、ほかのところもキレイにしようとおもいました。
USER2159s.jpg
じぶんでどこまでできるかナ?と、はずせるところはドンドンはずしていきました。
ぶんかいするのはとくいちゅうのとくいです。

かっておいたワイヤーケーブルやチェーンはあたらしくこうかんしました。
バーテープもモチロン。

あいかわらずのちらかしようです。
USER2160s.jpg
こんなさぎょうをへやのなかでできてしまうヒトをそんけいします。

あれやこれやで4じかんくらいかかりましたが、たいへんキレイになりました。
いっかいはしればすぐバッチくなってしまうんですけど、ぶひんがあまることもなくGOOD JOBでした。
3ねんもほうちしたのはいけませんが、まだ12,000kmですからカンベンしてください。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5746
部品が余らなくてなによりでした^_^
もう3年たつんですですね〜 キレイに乗っているのでまだそんなにたって無いと思ってました。

この記事を見て、そう言えばもう何年もOHしてないことを思い出しました(笑)
冬の間に気が向いたらやろうかな。。。σ(^_^;)
#5747
山の近くに住んでいるのに12000kmは凄いな。自転車が好きなんですね。私は、なんやかんやありまして、あまり乗れておりません。歩くにも歩けず、とほほであります。
#5748 No title
ねおぷりさん
あんがいセンスあるかも・・・・って?
しかしちゃんとわすれものしました。
RDのプーリーを、せっかくチェーンをこうかんしたのにネ。
それから、チェーンリングはメンドクサくて、パーツクリーナーをいっぽんぶちまけてオワリにしていまいまして。
ねおぷりさんは、インドアせいびでしょ?
すごいですよ!
#5749 No title
kincyanさん
12,000kmは3ねんですもの。
すくないほうだとおもいます。
きほん、じてんしゃがいどうしゅだんですから、せなかにのるものはじてんしゃではこびますもの。
ボクはコシがわるくて、あるくほうがキツイです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する