これもシマニョーロなの!?

シマノのブレーキシューは4コ(1だいぶん)で¥900です。

とってもリーズナブルです。
それなのに、カンパニョーロのブレーキシューは¥2,560です。
りょうほうをくらべてみました。

ひのまるじてんしゃにはATHENAのブレーキがついています。
DSC00298s.jpg

DSC00302s.jpg
なぜか、シューがネジでこていされています。
ふつうは、いたバネのほうしきのハズです。

とおのりじてんしゃにはDURA-ACE(7800)がついています。
DSC00303s.jpg

DSC00304s.jpg
シマノおなじみのネジほうしきです。

ならべてくらべてみました。
USER2142ss.jpg
よくにています。

シューをはずしてみました。
USER2148s.jpg
どうやら、ほとんどちがいがありません。
USER2151s.jpg
コレは、はいるカモしれないとおもいました。

♪ I have a shimano shoe.
I have a campagnolo shoe holder.

カンパのカートリッジにシマノのシューをいれてみます。
USER2153s.jpg
じゃっかんかたいですが、グイグイおしこんでいくと。。。。

・・・・・
shoe shoe-holder,holder shoe~♪
Pen-pineapple-apple-pen.

あらまあ、すっぽりはいってしまいました。
USER2152s.jpg
これで、しょうもうひんのじゅんびがこうりつよくなりました。
やすくすんで、うれしいできごとでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5740
おー!解決したんですね〜(笑)
使えるならそれが1番良いですね。
あれから探して見ましたが、ネジタイプのカンパシューが見つかりませんでしたσ(^_^;)

シマニョーロでも使えれば問題無し!
#5741
やはり、カンパは高いのですね。シマノもduraは高いですね。見栄でduraにしましたが、私ごときではアルテで充分。今度買うときはアルテで統一します。
#5742 No title
ねおぷりさん
かいけつしました。
モロにシマノとごかんせいアリにしたようです。
もっとしらべておけばよかったです。
さんこうきじ=
ttp://www.fukui-c.co.jp/blog/parts/component/173.html
ttp://bmxer-to-roadie.blogspot.jp/2015/02/look-675-6.html
#5743 No title
kincyanさん
カンパはたかいですね~。
シマノのたかさとはレベルがちがいます。

>今度買うときはアルテで統一します。
まだかいますか!! スゴイ。

あまったパーツはボクにください。
いまやきちょうな10sですので。
#5744 No title
ほうほう、無理矢理入れれば入るもんなのですね~
干渉してるところをちょっと削ればすんなり入って
問題ない感じかな。

うちもカンパの部品を買う際には躊躇しちゃいます。
あまり乗らないから最近は助かってますわ(笑)

で、穴も入ったの?
#5745 No title
zakkさん
ホントはじっくりゆっくりやればスムースインだったの。
あいしょうはバッチリだったみたい。
あなのばしょもバッチリでした。

こうなると、じゅんせいパーツよりもあそびごころがウズウズしますな。
ハデなやつをつけてみようかな~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する