かってに Tour de Tohokuなの

おととしはじめてさんかしたTour de Tohoku で、なんにんかのなかまができました。
きょねんは、なかまといっしょにふたたびさんかしました。
そしてことしはイベントにさんかせずに、じぶんたちでかってにはしって、ふっこうをおうえんしようということにしました。

しかし、しゅっぱつのひには、たいふうが2コもウロウロしていました。
IMG_1803.jpg
はしれないかもしれないというカクゴをもってしゅっぱつしました。
いきさきはなかまのおうちです。
おながわにあります。

あつまったなかまは6にん。
おながわのなかまをいれて7にんがじてんしゃにのりかえて、ひとまずはらごしらえにむかいました。
じもとではゆうめいなぎょうれつのおみせです。
USER1726s.jpg
ポスター がなかなかツボです。

これがポスターのおながわドン。
USER1728s.jpg
おいしかったけど、ちょっとボリュームがたりませんでした。

おしかはんとうのイイけしきをみようとさかみちをのぼりました。
USER1753s.jpg
きりがこくてまえがよくみえません。

うしろにはステキなうみがみえているハズでした。
USER1734s.jpg
あめがふってきたので、そのさきをあきらめてくだってきました。

おながわのえきは、きょねんできあがったばかりです。
USER1746s.jpg
きれいなえきですが、あまりりようするひとがいません。

さいきんできたショッピングモール(シーパルピアおながわ)には、あの「ダンボルギーニ」がありました。
USER1744s.jpg
おてんきのせいか、おきゃくはすくなくてさみしいふんいきです。

じてんしゃをあきらめて、きょうのうちあげにはいります。
USER1755s.jpg

USER1768s.jpg
おともだちのいえでBBQです。
あさどれのホタテやビンチョウマグロをいただきました。
6にんがもちよったおさけが4ほんってオカシイです。
のみきれるワケありません。

よくじつは、げつようびオシゴトのかたがたとおわかれして、4にんはじてんしゃできのうのリベンジです。
キセキてきにピーカンでした。
USER1817s.jpg
ホントはきのうみえていたはずのうみです。

いせ・しまのように、のぼったりくだったり、たいらなみちはありません。
USER1828s.jpg

そらのいろも、うみのいろもスバラシイです。
コバルトブルーとじまんするのもよくわかります。
USER1833s.jpg

つなみでまちがなくなってしまったクジラのきちです。
USER1846s.jpg
すこしづつ、ほんのすこしづつ ふっこうがすすんでいます。

USER1849s.jpg
せんしゅうあがったばかりのミンククジラをたつたあげでいただきました。
やわらかくて、とってもおいしかったです。

まだまだ さらちのままですけど、きっとまたクジラのみなととしてふっかつしてくれるとしんじています。
USER1854s.jpg

ぜっけいをながめながら、のぼって
USER1859s.jpg

のぼって
USER1863s.jpg

やっと きんかさんをいちぼうできるところへやってきました。
USER1868s.jpg
すんでいるひとは6にんだそうです。


USER1876s.jpg

USER1879s.jpg

USER1881s.jpg

がんばっておしかはんとうをひとまわりして、おながわでゆっくりおふろにはいりました。
USER1901s.jpg
おひがんになると、えきのうえのココから、しょうてんがい(シーパルピアおながわ)をぬけて、うみのさきからたいようがのぼるんだそうです。


おながわのアチコチに、 いのちのせきひ がたっていました。
USER1896s.jpg
たまたま、なかまのいえのちかくにも。

USER1896ss.jpg
せきひにきざんで、こころにきざんで。。。。

ココにやどをとりました。
kako-DqjmDJWsW1hd2jz2.jpg
なかなかこういうしせつがすくなくて、とまるほうも、とめるほうもタイヘンだとおもいました。

ヨルはおながわのいざかやのカウンターでしこたまのんで、5ねんまえのハナシをきいて、しえんきんのつかいかたにギモンをもったりしながらよっぱらってきました。
もっとこじんレベルでじもとへこうけんしなくてはとおもいました。

げつようびは、たいふう9ごうにむかってビクビクしながらかえってきました。
またらいねんもゼッタイにいくぞ~!
スポンサーサイト

コメント一覧

#5676 No title
お世話になりました
お疲れ様でした
イベントもいいけど
こういうのもいいね(^^♪
凄く楽しかったし、有意義でした
地元の人と触れ合えたし、本音?も少し聞けたし
さやさん可愛いし(笑)
毎年見守らなきゃって再確認しました
来年もヨロシクです
#5677 No title
たけやん
おつかれさまでした。
アレコレさしずされるより、じぶんたちのペースでたのしめるのはイイですよね。
ていきてきに、かくにんしなくちゃダメです。
さやさんもww

ぼうさいちょうしゃ、4がつからたちいりきんしだったそうですよ。
ムダアシにならなくてよかった。
またらいねんもいくぞ~!
#5678 No title
こんにちは。

もしかしたら行ってないのかも...と思ってましたが、
行ったのですね(^^

東北には行かないと!!
と思いつつ、なかなか行くことができず。
行きたいなぁ~東北。
遊び以外にも色々と見て回りたいです。

お疲れ様でした
#5679 No title
zakkさん
ココはまいとしふっこうのかくにんにいこうとおもってるの。
じかんがたったからこそきけるハナシもあるし、じぶんもわすれたくないし。
うみべのクセに、アップダウンだくさんでヘトヘトだよ。
おもしろいよ。
#5680 No title
東北で、良い時を過ごされましたね。
自転車の取り持つ縁といいましょうか、
ともちんさんの御性格というべきでしょうか。
あの辺を走ると感慨深いです。
#5681 No title
kincyanさん
いちねんにいっかいしかあえないヒトもいるので、とってもたのしみです。
やっとかせつじゅうたくがなくなりつつありますが、みんなちりぢりになってしまったようで、ざんねんなそくめんがありますね。
せめて、たくさんのえがおにあいたいものです。
#5682 No title
こんにちは。
このごろ次々に災害が起こって、めまぐるしくて過去のことを忘れがちでしたが、大変な被害でしたものね…
青空が抜けるようで海の色も美しく、自然は綺麗で恐ろしいんだなあと思いました。

個人でともちんさん達のように地元に出かけていくのが一番地元の皆さんも喜んでくれそうだし、実際に話を聞くことが出来て有意義ですね。
私はけっこう人見知りなので、旅先で入ったお店で会話を楽しむことが苦手なのですが、理想的な旅だなあと思いました。
#5683 No title
あおこちゃん
ふんいきはいせににていましたよ。
フラットなみちがゼンゼンないお!
ひさいちですが、スバラシイうみのいろとそらのいろにすっかりやられてしまいました。
ひとみしりなのはいっしょですよ。
よっぱらっていまえば、こっちのモンです(笑)

きっとあおこちゃんごのみのコースだとおもうな~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する