ピストでスバルなの

せんしゅうにひきつづいて Mt.Fujiにきました。
きょうは、はんたいがわです。
ひのまるじてんしゃをかったときから、ぜったいにきてみようとおもっていたトコロです。
paff paffのおともだちをまきこんで、いよいよチャレンジすることができました。

げかいはいいてんきです。

ざんねんながらテッペンがみえないのですが、きっとくものうえはかいせいだとおもいます。

そこそこのさかみちをのぼっていると、ほんのいっしゅんだけさきっちょがみえました。
USER1548s.jpg
きたいがたかまります。

せんしゅうにくらべると、ひざしもまろやかで あつさもあまりかんじませんでした。
USER1571s.jpg
みんなそれぞれのペースでスバルラインをのぼっていきました。

ぼくはほとんどたちこぎで、みんなからおおきくおくれてしまいました。
おともだちのなかには、70ぷんくらいでのぼっちゃうひともいるのですが、ぼくはたっぷりじかんがかかりました。
じっくり ゆっくり さかみちをすすんでいきました。
とちゅうで なんにんもおいぬかされましたが、ぼくのペースはかえられません。
ジワジワすすものがおもしろくてしかたありませんでした。

きゅうけいや、しゃしんをとったりしましたけど いっかいもおさないでのぼってこられました。
USER1600s.jpg

5ごうめはガイジンさんのかたまりで ごったがえしていました。
USER1587s.jpg
「ワタシハ、ニッポンジンデス」といわなくてはならないくらいです。
USER1595s.jpg
きねんしゃしんも、ガイジンサンにえんりょしながら、こんなトコロでパチリしました。

こていギアのしゃりんを、こがなくていいほうにいれかえて ギュ~ンとくだってきました。
いっかもこがなくていいダウンヒルはとってもきもちイイです。

ふりかえってみると、いまごろてっぺんがみえています。
USER1612s.jpg


はじめてスバルラインをのぼるひとがはんぶんもいて、それぞれのたっせいかんがあったとおもいます。
ぼくも、かならずこようとおもっていたところをのぼれたので、とってもうれしいです。
そうぞうでは、もっとくるしいとおもっていましたが、いがいとすんなりのぼれました。
じかんがタップリかかって、おともだちをまたせてしまいましたが、たのしくのぼれてまんぞくです。

つきあってくれたおともだちに ありがとうといいたいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5658 No title
こんちは&お疲れ様でした。

誘っていただきどもどもです。
一度は走ってみたいと思っていた所....
しかも夫婦で走れるとは思ってもみなかったです(^^
もの凄く良い思い出になりました。

富士山の景色は遠くからも麓からも良い景色!!
あらためて富士山の良さが分かった気がしました。

皆さんに面倒みてもらったり、待ったいただいたり有難うございました。
また参加すると思いますので、よろしくでーす(^^

 >きっとくものうえはかいせいだとおもいます

そりゃ~そうでしょ(大笑)
#5659 No title
突然の参加、失礼しました。
登り切れる自信がなかったので、先行させてもらいました。
最後尾だと、途中離脱+Uターンになったとき伝えられないので…

脚つきなしでと思ってましたが、やはり登り切れず。
登りが遅くスタミナ足らずでした。
でも、景色や3合目より上の風は気持ちよく登りを楽しめました。
8年ぶりの富士スバルラインでしたが、気分がスッキリした走行になりました。
この企画に感謝です。ありがとうございます。(笑)

この時期は、やはり高い山か高原でしょうね~。
夏の海岸-海水浴場は別の楽しみがあるかもしれませんが、
暑いし、道路は混んでる気がして行く気になりません。

#5660 No title
この時期の富士山は気持ちよさそう。
丁度よいペースに嵌ったときのくぃっくぃと車輪が着いてくる感覚は楽しいですよね、

下りも漕がなきゃ(笑
#5661 No title
zakkさん
おつきあいありがとうございました。
まったりとたのしんでもらえてよかったです。
これで、そうとうたかいトコロもいけるとわかったでしょ?
テッペンがキレイにみえるともっともりあがるんだけどなあ。
そこだけがザンネンでした。
またいこうね。
#5662 No title
監督さん
おつかれさまでした。
さいきんイロイロいそがしそうで、せっかくできあがったアシもなかなかチカラをはっきできませんね。
やすむところがないのはひじょうにキツイですけど、たっせいかんがあっていいですよね。
たかいトコロはすずしいのがなによりです。
いきつくのがタイヘンですけど(w
#5663 No title
go_go_wheelsさん
りきまず、じわじわのぼれてたのしかったです。
おしゃべりするくらいのヒルクライムがじぶんにピッタリでした。

ココをユニでくだるなんて、かんがえられない。
くだりはフリーでたのしませてよ~ww
#5664 No title
こんばんは。
富士山ですかー。
やっぱり観光客が多いんですね。夏休みだし。
有名なヒルクライム大会もあるところですし、富士山には一度は登ってみたいなと思います。
猛暑続きで下界は暑くてたまりません。
日本のてっぺんまで登ったら、きっと涼しいですよね?(^^)

#5665 No title
あおこちゃん
ふじさんダイスキ。
ここはピストでのぼれるくらいユルユルですよ。

てっぺんには、いっかいいったほうがいいです。
ひょうてんかでさむいけど、きっとかんどうしますよ。
イモトアヤコのキモチがわかるかも。
#5666 No title
参加した皆が五合目まで登れたし、私自身も久しぶりのスバルラインでとっても楽しい企画でした。ありがとうございます。

五合目での混雑が無ければもうちょっと良かったのですが(笑)、さすが世界遺産、仕方ないですね。

次は赤城なんて面白そう。
もちろん赤い自転車で(笑)。

#5667 No title
ねぼさん
おつかれさまでした。
おいしいビールのめました?
ぼくはベロベロになるまでおいしくのめましたww

しゃどが10%までならけっこうイケるとおもうのですが、あかぎはもうすこしキツクない?
だまされないぞ~ といいつつこわいものみたさも。。。
#5670 No title
すごいですね。固定ギアで裏側から登られましたか。足のキン肉マンです。私は小豆島ですら押し歩きしました。
降りるときにギアを替えたとは、裏表で違うんですね。
#5671 No title
kincyanさん
ゆっくりいけば、けっこうイケるもんです。
はやくはしるのでなければ、ちょっとコツをおぼえることですすんでいきます。
きんにくではなくて、たいじゅういどうなんですよ。

くだりはラクしたいので、しゃりんをひっくりがえすんです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する