5ごうめに うみのみずをとどけにいったの

いちど、うみからふじさんへいってみたかったの。
ひとりじゃしんぱいなので、なかよしのおともだちをさそってみました。
IMG_0727s.jpg
くもがおおいというてんきよほうなのに、ピーカンであついです。
あさからセミがうるさいというより、やかましいです。

はまべにいって、うみのみずをかくほします。
IMG_0730s_20160801201327c8d.jpg

そしてコレを5ごうめにとどけようというさくせんです。
mizu_s.jpg
みんなでひとつづつポケットにいれてのぼります。
かいばつ0mからのスタートです。

まちなかをすすんで、「ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ」におまいりをしました。
IMG_0740s.jpg
これでどうちゅうのあんぜんはバッチリです。

いよいよほんかくてきにのぼりはじめました。
IMG_0748s_20160801201330317.jpg
ここまでもず~っとのぼってきましたが、まだまだ31㎞もあります。
あつくてあつくてたまりません。

のぼります。
IMG_0761s.jpg

やっと1ごうめ(1000m)ですが、まだまだのぼります。
IMG_0764s.jpg

とちゅうきゅうけいをはさみながら、のぼりつづけます。
IMG_0772s.jpg


いまはつかわれていないスカイラインのりょうきんじょにきました。
あいかわらず、いいてんきです。
IMG_0779s.jpg
ひなたはあつくてたまりません。

ひょうこう1455m、あと1000mのぼります。
IMG_0781s.jpg
のこりのキョリは13km。
ここからさきは、バスとタクシーしかはしれません。
のどかでイイカンジです。

やっと2ごうめです。
IMG_0785s.jpg
まだ1600m、あついです。

のぼります、のぼります。
IMG_0788s.jpg
あんがいたのしそうです。
Mなんですね、きっと。

ようやく3ごうめです。
IMG_0794s.jpg
2000mまでのぼってきました。

そして4ごうめにやってきました。
IMG_0796s.jpg
くうきがつめたくなってきましたが、あせがとまりません。

いよいよさいごのさかみちです。
IMG_0800s.jpg
きついです。

5ごうめとうちゃくしました。
IMG_0804s.jpg
さすがにとまるとさむいです。

さいだいのもくてき、うみのみずをまきます。
IMG_0815s.jpg
ぽたぽた
IMG_0817s.jpg
ぽたぽた
IMG_0837s.jpg
ぽたぽたぽた
やりとげられてかんげきでした。

みんなでチーズするときには、キセキてきにてっぺんがみえました。
IMG_0833s_20160801201515a74.jpg
いいアセをかいて、ヘトヘトでした。

かえりみちは、ところどころのぼりかえしがありましたが、ず~っとくだりざかでした。
IMG_0841s.jpg
こぐのをわすれるくらいくだりざかでした。
2じかんくらいでうみまでおりてきてしまいました。

0mからいちばんたかい5ごうめ(2390m)へのぼれてまんぞくです。
おともだちにつきあってもらえて、さらにたのしかったです。
ホントは、もっとカンタンだとナメていましたが、とってもキツかったです。
ぼくのプランがあまくて、もうしわけなかったです。

コメント一覧

#5648 ずっと登るツラさ
海から五合目までずっと登り続けるツラさ!50㎞登り続けるツラさが身に沁みましたw
ナゼか漢峠でもならなかった筋肉痛になりましたw
海水確保からエスコートまで企画ありがとうございました、またよろしくお願い申し上げます。
#5649 お疲れ様でした
企画ありがとうございました。
辛かったけど楽しめましたね。
神社に寄ったのも正解だったと思います。
次回はこれですか?
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=56d6b9bad9778aafee9f23bffe14f31e
#5650 Re:ずっと登るツラさ
たむちんさん
ごいっしょありがとうございました。
のぼりっぱなしがあんなにキビシイとはおもいませんでした。
ジゾまえのり、オトコらしかったです。
プランがアマくて、かえりのジソをあきらめさせてゴメンなさい。
ぜひリベンジしてみてください。
#5651 No title
リロウィンさん
ごさんかありがとうございました。
ゆいいつのけいけんしゃ、たよりにしてましたよん。
みちもキツかったけど、ほきゅうができないのがつらいですね。

このこコースすうじをみると、いっけんできそうにみえるけど、ありえないんだろうなぁ。
うみからはともかく、のりくらのむこうがわ(ぎふがわ)がきになりますね。
#5652
こりゃまた、元気な登坂路でしたね。2400mとは豪勢です。私の土曜日は標高160mですから一桁違います。若さの勝利でしょうか。ところで海までは自走だったんですか?
#5653 No title
kincyanさん
2400mがキツイというよりも、のぼりっぱなしがキビシかったです。
スタート「たごのうら」までクルマいきました。

わかさとおっしゃいますが、ホントにわかいひとからみれば、われわれのねんれいさなんか、ごさのはんいでしょうね。
#5654 No title
こんばんは。
海の水を山のてっぺんに届けるって、面白い発想ですね。
時々拝見しているブログで、太平洋の水を日本海に届ける、というのを見たことがありますが、
距離的に難しい場合は山の上も面白そうです。

富士山のてっぺんにまかれた水が、地中にしみこんで地下水からやがてまた海へ…ロマン~♪
海に行く前に蒸発して雲になりそうですけれど(^^;
#5655 No title
あおこちゃん
こんかいは、そんなふざけたきかくにおともだちをまきこんではしってきました。
うみからは、じゅんすいにのぼりざかだけだったので、それはもうヘトヘトでした。

たいへいよう~にほんかい=くわな~するが でじっせんしたおともだちがいます。
110kmくらいなんですね。うらやましい。ひがえりでおうふくできるじゃないですか。
かんとうでは300kmオーバーですもん。

あおこちゃんはどこへおみずをとどけましょう?
#5656 No title
ともりゃん こんばんは~
なんと面白い企画を考えるの?

海の水を山に。。。しかも大きな男の子や女の子が一緒に楽しいねe-215
ちゃんと届けることが出来て良かったねi-184

次は海の水着の女の子を、山に届けてあげる企画をお願いしますi-175

#5657 No title
すずらんさん
ふじさんはヤッパリいだいでした。
あのみためにだまされてはダメですね。
さすがにニッポンイチです。

>次は海の水着の女の子を、山に届けてあげる企画をお願いします
いやあ、もうぜったいうみであそんじゃうネ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する