くつがとってもやすかったの

ちょうど4ねんかん、つうきんをメインにつきあってくれました。

かるくて、はきやすかったのですが、バックルがよわすぎました。
もう3かいもこうかんしたのに、またダメになってきました。
さらに、ぜんたいてきにフィットしなくなって、しめつけるとフニャっとしたはきごこちです。

あたらしいクツをさがしに、おおきなおみせにいって、サイズのかくにんをしてみようとおもいました。
ところが、そうていいじょうにやすいねだんがついているクツがありました。
れいせいになって、ひとばんあちこちしらべましたが、やっぱりやすいです。

みためはあまりこのみではありませんが、はきごこちがよいのでコレにきめました。
IMG_0459s.jpg
ちょうどかったひがアメで、アメのひわりびきまでしてもらいました。

なんかいやっても、クリートのただしいいちがよくワカリマセン。
とりあえず、すこしながめのキョリをはしってみようとおもいました。

どようび、ひとづまと70km
IMG_0439s.jpg
とくにモンダイはありませんでした。

にちようび、うみまで130km
IMG_0450s.jpg
つかれましたが、いたくなったりしませんでした。

うらのそざいがかたくなって、なんとなくキモチいいです。
これだけやすくうっているのですから、きっとにんきがなかったんだとおもいます。
それなら、おなじくつをはいているひとがすくなくてイイことです。

が、もしかしたら ぼくみたいにやすいからと、このきかいにかってしまうヒトがおおいかもしれません。
ひぇ~。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5586 No title
 SHIMANO以外知らないのですが(笑)
 底が固いって、他のメーカーはどうなんでしょうかネ。
 ワタシのヤツも固く、120~130キロあたりで、足の裏がたまらなく痛くなってきます。
 もっとも安いR680だからかナ(笑)
#5587 No title
こたさん
Shimanoはぼくのアシにはとってもフィットしていいカンジです。
ウラがかたいとたしかにつかれますが、こうりつよくベダルにちからがかかるとおもいます。
インソールをかえれば、いたみがかいけつするかもしれないですね。
シューズよりやすいので、ぜひテスターになってください。
#5588 靴靴靴
靴は、普通の靴もフィットするのが大変です。いわんや130kmも走る靴は、それなりに足に合ってないといけません。わたしは、長く乗ると小指の部分が痺れます。それでいろいろ探したところSIDIの幅広靴がフィットしましたので愛用しています。ともちんさん、足にフィットした靴は2~3足、大人買いしてはいかがでしょう。
#5589 No title
kincyanさん
おきにいりがみつかってよかったですね。
ラスト(あしがた)があえば、そのさきもあんしんです。
どうぐは、ひびしんぽするので、まとめがいはリスキーだとおもっておもいとどまっています。
#5600 No title
この前買ったばかりなので最近のセールに落胆している私です。

クリートの位置・・・本当にどこがいいのか。
永遠の謎です。
#5613 No title
この靴のデザイン、大好きです。
売れてないの?
いや、お店の決算絡みなんじゃないでしょうか(^^
たしかともさんの知り合いも履いてませんでしたっけ?
ちとせ屋で休憩中に見た覚えがありますが...

私はどーもラチェットやベロクロ系はダメみたいです。
今の紐は面倒ですが縛り心地も良くて気持ちいいです(笑)
いっそ麻縄にしようかと考えちう・・・・(爆
#5622 No title
みぽりんさん
シューズはアパレルとどうように、どんどんあたらしいのがでますよね。
とうぜんふるいヤツはしょぶんセールに。
うれのこってセールされるのは、にんきがないからなんでしょうね。
でも、きのうてきにまんぞくならOKでしょ?

クリートはじゃっかんかかとよりがいいとおもます。
#5623 No title
zakkちん
やっぱり「きっこうしばり」がスキなんでしょ?
ぎゅ~っとされるのかイイのはボクといっしょだけど、ほうほうがちがうのね。
スキーのブーツもギシギシにしめあげるのがスキだったので、ラチェットがべんりです。

やすうりするということは、ひょうばんがわるいんだろうな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する