おさけのちがいをあじわいにいったの

ネットでたまたまみつけたイベントにおともだちとでかけてきました。
利き酒表s
ゆうめいな「K」というさかやさんがすべてをとりしきっています。

24のくらもとが、じまんのおさけをもちよってきました。
それぞれ3ぼんづつあるので、24×3=72しゅるいです。

それぞれのくらもとは、しょうひんのせつめいをしながらすすめてくれます。
IMG_0275ss.jpg

さかぐらさんが、こうしてついでくれます。
IMG_0299ss.jpg
きょうのあいづは ややザンネンないんしょうでした。

ちばのいいぬまサンは、きのえねじゃなくて、べつなブランドをもってきていました。
IMG_0293ss.jpg
アテのゆでピーナッツがおいしくて、ついついおかわりしてしまいました。

ほんじつの3ばん。
IMG_0286sss.jpg
ながののおさけでした。
とくに、ふつうしゅの「きくざかり」がのみやすかったです。
みんながじゅんまいとか、ぎんじょうとか、なまのおさけをたくさんだしているなかで、ふだんざけをもってきたというところがとってもきにいりました。
じょうおんでのむおさけが しんせんでした。

ほんじつの2ばん。
IMG_0317ss.jpg
これもながののおさけでした。
わりとあまめのあじがぼくのこのみでした。
オンナのコだからとひいきしたワケではありません。

ほんじつの1ばん。
IMG_0306ss.jpg
とちぎのおさけでした。
さいきんおいしくてきにいった「すがた Black Impact」も、とちぎのおさけでした。
そういえば、おきにいりの「ほうおうびでん」もとちぎです。
しばらくこのへんをせめてみようかな、とおもいました。

たったままで、ウロウロしながらやく3じかんのみつづけて、けっこうつかれましたがイイキモチでした。
スキなおさけをみつけるには、こういうイベントがサイコーです。
へたなのみほうだいよりも、おいしくてじっくりのめてたのしいです。
ただ、おつまみが・・・・ほしいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5498
色々ありがとうございました
会津はちょっと残念でした
豊香のおねえちゃん、可愛いよね(笑)
全国のお酒が呑める楽しいイベントでした
お疲れ様っした
#5499 No title
たけやん
あつきあいありがとうございました。
いままでおいしいとおもっていたのが、さいきんアレ?になってびっくり。
できたてのあじになれてないのかなあ。
オネエチャンよくみてるね~ww
#5500 No title
 す、スゴいイベントがあるもんですネ…
 日本酒好きな人には、タマらんでしょうナァ~
 しかも72種類って、とうてい全部は飲めないでしょうから、アタリをつけないと、ですネ。
 3時間、呑みっぱなしかぁ
 ちょっと羨ましいケド、つまみがちょっと… なら、プラマイゼロかも(爆)
 あ、でも、つまみが充実してると、ワタシの場合は、そっちの方に行っちゃいます(笑)
#5501 No title
こたさん
ひとしゅるいのおさけは、20cc(10ccじゃナイヨ!)くらいしかついでもらえないのです。
それも、あじわったらのこりはポイしながらすすみますの。
それでもきっと3ごうくらいはのんでいるとおもいます。
たっていられなくなったらオシマイといういみでは、すわれないのがセイカイですね。
つまみは、ほとんどナシです。はい。
#5504 No title
こういうイベントいいですよね。
いろんな酒が試飲できて、なかなか買ってまでは試せないですから。

三重県の酒限定ですが、先月同じようなイベントがありました。
つまみも充実していて、飲みに行くよりお値打ちで、而今はやっぱり美味しかったです(^_^)b
#5505 No title
HIDEさん
たのしい、たのしい。
ですが、れいせいになるとイロイロございます。
いっぱんてきなおさけがすくない(ゆうめいじざけせんもんてんのおもわくが・・・)。
たんじゅんにスキキライのひょうかがしにくい、など。
じこんは、じもとよりもぼくらのほうがかえるきかいがおおいのかもしれないですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する