たまライドのおてつだいなの

おともだちにさそわれて しょしんしゃライド のおてつだいをしてきました。
あめでもはしるんです。
USER0544s.jpg
あつまったのは、さんかしゃ5にんとガイド5にんでした。

きあいのはいったおともだちは、フロアポンプをかかえてきました。
pump1.jpg
これでなにがあってもどうじょうぶです。

あいにく、あめだったので、はんぶんのひとがDNSです。
ぬれるのをかくごでたまサイをスタートしました。
USER0548s.jpg
おりたたみや、ほんかくてきなロードバイクまで、いろいろなじてんしゃがあつまりました。
きょうつうてんは、しょしんしゃだということです。
しんけいをつかって、あんぜんにエスコートしました。

たまがわじょうすいぞいでは、こんなみちもはしります。
USER0583s.jpg

たまがわきょうだいのくろうばなしをおしえてもらったり
USER0595s.jpg

じゃりうんぱんのせんろをおしえてもらったり
USER0635s.jpg
ウンチクまんさいですすんでいきました。
ぼくもしらないことがあって、おもしろかったです。

ジャリみちは、おしてあるきます。
USER0674s.jpg

かいだんは、かついでのぼります。
USER0692s.jpg

たった35kmくらいのライドでしたが、それなりにたのしんでもらったようです。
USER0747s.jpg
まだまだじてんしゃをはじめて6かげつくらいまでのひとたちなので、さかみちがなくてもまんぞくしてくれたようです。

わかものには、さかみちのつらさとたのしさをじゅうぶんにおしえてあげました。
きっとすぐにぬかれるのはわかっていますから。

あめのなかをはしるので、しっかりきこんででかけました。
13078138_ss.jpg
こうはん、みんながなれてきてスピードがあがったので、けっきょくアセだくになってしまいました。

じてんしゃがたのしいとおもってくれたらいいな、とおもいます。

5かいめには100kmのコースがよういされています。
しっかりはしりきってもらいたいとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5440 No title
さすがともちんさん!
名エスコート振りが光ったでしょう・・
ピカピカ☆

私も一から教えてほしいな~
こんなイベントに参加するのもいいですね。
イベントてスタッフさんの努力で成り立ってると
大きな大会も小さなイベントでも感じます。
お疲れ様でした。
#5441 No title
こんばんはm(__)m

あれ?初心者側で誘われて無いぞ?
と、思ったらちゃんとしたイベントだったんですね(笑)

天気は残念だったかも知れないですが、良い(悪い)思い出になったんじゃないかと思います(*´∀`)

多摩川は走った事無いので、蘊蓄交えながらエスコートしてくださいm(__)m
余計な蘊蓄はいらないですが(笑)
#5442 No title
みぽりんさん
ひかりまくってやろうとおもいましたが、メットでかくしておきました。
あくまでも、おてつだいですからね。

じてんしゃにのっているじかんと、おりておはなししているじかんのわりあいがだいじみたいです。
エスコートはむずかしいですよね。
しゅさいしゃのごくろうをすこしわかったきがします。
#5443 No title
hisaさん
こんばんは。
ちゃんとおかねをいただいているので、コチラもきんちょうします。
おきゃくさまですものね。
これからもアレコレさんかしてほしいのでしょうから。

hisaちゃんにはウンチをまじえてごあんないします。
ふんだりけったりしながらたのしみましょう。
#5444
ロードからミニベロまで自転車ならなんでもおっけーなところが敷居が低い感じで参加しやすいのでしょうね。
最初が肝心なのである意味大役ですね。

多摩地区に住み始めて10数年経ちますが、まだまだ知らない事がいっぱいです。

探険してみようかな(^O^)
#5445 サポート
雨の中のサポートご苦労でした。初心者向けのこういうイベントは必要ですね。私の友人にも勧めたいですが、まずクロスバイク購入のハードルをこえねばなりません。最後の100kmコースまでこなせば一人前ですね。
#5446 No title
こんちは。

ん?ともさんも主催者の一人なんですか?
私もhisaさん同様に多摩川はまったくの初心者。
あのトロッコツアーで走ったっきりです。
なんでウンチ言われながら走りたいなぁ。

踏みたくないけどねww
#5447 No title
ねおぷりさん
じっさいにあつまってみないとわからないのがモンダイなのです。
きちんとジャージをきたヒトがきたときはあわてました。
たいくつさせちゃいけないぞ!って。

ききかじりでよければOKですよ。
#5448 No title
kincyanさん
なにごともそうなのでしょうが、さいしょにおそわったほうがとおまわりしなくてすみますよね。
コースやどうぐなど、ムダなくそろうとおもいます。
おしりあいのかたも、ぜひごさんかください。
#5449 No title
zakkさん
ボクはたんなるおてつだいです。
トラブルかいけつがかりで、パンクしゅうりなどのたんとうでした。
たまにはのんびりとウンチかたりながらポタしましょうね。
#5450 No title
 ともさんの、複数で走る時の気の使いようには感服してます。
 そういうともさんがエスコート役なら、参加された皆さんも安心して走るコトができたでしょうネ。

 ともさんの、複数で走る時の、精神的打撃口撃にはやられっぱなしです。
 そういうともさんがエスコート役なら、参加された皆さんも精神的には、相当な打撃を受けたんでしょうネ。

 (爆)
#5451 No title
こたさん
おっしゃるとおり、2とおりのワザをつかいわけてまいりました。
やさしくすべきひと、はやめにつぶしておくひと。。。。
りんきおうへんがキモですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する