メインディッシュはいいてんきだったの

いちばんたのしみにいているサクラをみにでかけました。

メタセコイアにもしんめがついています。

あきにはすばらしいけしきになっているといいです。

いつかいちのおてらにも、ひっそりとサクラがさいていました。
USER0451s.jpg
もうほとんどおわりかけています。

とちゅうでカントクさんとごうりゅうして、それぞれマイペースでゆっくりのぼりました。
さかみちのとちゅうには、まだたのしめるところもありました。
USER0458s.jpg
だんだんきぶんがもりあがってきます。

たむちんがでむかえてくれました。
USER0462s.jpg
さいわい、ひとのかずはおおくなくて、ゆっくりしゃしんをとれました。
やっぱりステキです。
いぜんよりもえだのかずがへって、いきおいもなくなっているきがします。
すこしやつれたカンジでした。

やくそくしたおもとだちとごうりゅうして、しばしサクラをたのしみました。
だんだんとけんぶつのひとがふえてきました。

ココにきたら、おきにいりのけしきをみに きゅうなさかをヨイショしました。
USER0471s.jpg
きたぜ~! ってかんじがします。

きょうはものすごいかずのじてんしゃがさかみちをのぼってきます。
サクラなのか、トミンなのか、いずれにしてもスキモノがたくさんいるなあとおもいました。

おひるごはんをたべて、なんかいかふられたおみせにきました。
USER0489s.jpg
きょうはめずらしくやっていました。
あいかわらずキブンしだいのおみせですけど、おいしいからイイのです。

ちかくのおてらは、せんしゅうがみごろだったみたいです。
USER0490s.jpg
あめでほとんどおちてしまったそうです。

まだじかんもはやいので、チューリップまつりをみにいきました。
USER0500s.jpg
こちらも、すこしづつみりょくがなくなっているみたいにかんじました。
てまがかかるのはわかりますけど。。。

たまサイをゆっくりかえろうとおもったら、ピストにのったひとにこえをかけられました。
USER0525s.jpg
ホンモノのケイリンフレームだそうです。
きいてみたら、しっているヒトのおさがりでした。
おたがいのじてんしゃにのりくらべをしたり、ゆっくりおはなしをしてかえってきました。

ことしもほぼまんかいのしだれザクラがみられてよかったです。
さいごのさいごにいいてんきだったので、とってもまんぞくしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5422
遅咲きの桜を楽しまれましたね。素敵です。ケイリンフレームも面白い。お互いに吸い寄せられたという感じでしょうか。
#5423 No title
 盛りは過ぎたとは言え、見事なサクラですネェ♪
 こういうところが、ほんの一乗りの場所にあるのは、羨ましい限りです(あ、坂は羨ましくないケド・笑)

 今年も例によって、サクラは見ずに季節が過ぎてしまいましたが(笑)、ま、頭の中は年中春だからいいヤ(爆)
#5424 No title
やっと春っすね~自転車の季節がやってきた感じ^^
人里の企画の時はいつも時間が合わなくて
いまだ行った事ないんだけど、これは行かないと~と
思いました!夜にでも行ってこようかな(笑)
#5425 No title
kincyanさん
ここのサクラ、なかなかのものだとおもいます。
バスのていりゅうじょがなければ、それほどわだいにならないのカモしれないですけど、わざわざみにいくのがたのしいです。
ケイリンフレームはのりごこちがゼンゼンちがいます。
#5426 No title
こたさん
サクラをながくあじわうには、きたへむかうか・うえにはしるか、ですよね。
うんよく(?)うえにむかうみちがきんじょにありましてね。

あたまのなかが、はる+らんまんなのは、なかまがいてこころづよいです。
#5427 No title
てっちゃん
かふんがおさまれば、ほんかくてきなサイクルシーズンですね。
すぐあめのきせつだけど。。。。
へんぼりのサクラは、いっかいみてください。
へいじつだとだれもいないとおもうよ~。
#5428 No title
固定ギヤについていけませんでした。
ちょっと前は、もう少し固定での登りが遅かったかなと思ったともさんが速くなりました。
日の丸自転車に慣れ、それに合わせて脚力も向上していますね。

下りでドジな落車、申し訳ありません。
自転車もカラダも何ともありませんですのでご心配なく。

枝垂れ桜、今年は花の勢いが無い気がしました。
花が無い枝が目立つし、つぼみも咲いた花の房も数が少ないですね。
やはり今年の気候はちょっとおかしいのかもしれません。


#5429 ピンポイントな日でしたね
土曜日は人里桜を晴天で見れるピンポイントな日でしたね!♪
そしてわたくしにとっての伝説、上から目線の激旨おやきに有り付けて幸せでした、ありがとうございました♡
d(^_^o)
あ、綺麗でしたよ♡……
……ライトアップも♡……
(^^;;
#5430 No title
監督さん
あのサクラもいよいよおとろえてきたのかもしれませんね。
これまでじゅうぶんにたのしませてもらいましたし、ぜんせいきのいんしょうがつよくて、ザンネンにかんじているのかもしれません。

ピストになれたのはたしかですが、つらなってはしるときにはやめたほうがいいとおもいました。
じてんしゃてんけんしてみてくださいね。
#5431 No title
たむちんさん
おつかれさまでした。
あのひをのがしたらことしはダメだったでしょうね。

あのおやき、よろこんでもらえてよかったです。
ホントはスイカをだしてくれたりするキモチのいいオバサンなんですよ。
ライトアップ・・・・、ややざんねん。
#5432
ここの垂れ桜素敵ですよね。
少し元気がなくなったらしいてすが
それでも癒しの光景です。
皆さんのblogで毎年見ることが出来て
「また一年たったのか」と思います。
来年は元気を取り戻した姿を見せてくれるといいな~
#5433 No title
みぽりんさん
まいとしたのしみにしているの。
かわぞいのサクラなみきもステキなんだけど、いっぽんでがんばっているのがカッコイイとおもって。
でも、だんだんつかれてきちゃってるみたい。
こんどきたときに、げんきづけてあげてね。
#5434 No title
是非ごいっしょに行きたかったです。

皆さんの写真やら呟き見ていてもたってもいられず、昨日行ってきました。なんだかんだ言ってもやはり綺麗な桜でした。

ともさんと最初に行った年が一番全盛だった気がします。
あそこまではもう見れないんでしょうかね~~

お寺、今度教えて下さいね
#5435 No title
zakkさん
ホントいっしょににたのしみたかったですね。
zakkさんがいたら、てっぺんまでがんばったカモ。
5まいめのけしきもみせてあげたかったな。

ほんといぜんのサクラのいきおいがなくてさみしいです。
ワビ・サビのせかいをたのしむことにしましょう。
#5436
参加できなかったのは残念です。
でも、やっぱり坂登ったんですな(笑)

夜見た時はライトアップもあったのであまり感じなかったですが、やはり勢いが無いというか、密度が低い気がします。

来年は元気になってくれると良いですが、樹木の回復って難しいんですかね。。。

今度おやき連れて行って下さいm(_ _)m
#5437 No title
ねおぷりさん
ざんねんでしたね。
でも、よザクラがみられてよかったじゃないですか。
ぼくはくらくなるとビールのんじゃうので、あきらめました。

おやき、ばしょはすぐおしえられますが、たべられるかどうかはほしょうできないのでございます。
#5438 No title
こんばんはm(__)m

当日はありがとうございました。
また、遅刻申し訳ございませんでした。

「きたぜ~」の所凄いですね!
バス停の横の道の先です?

おやき、美味しかったです。
そして、やり取りが面白かったです(笑)

ピストの試乗もさせていただき感謝です(*^^*)
あれ程重く難しい乗り物で良く坂登れますね(^_^;)

またよろしくお願いしますm(__)m
#5439 No title
hisaさん
こんちは。
ねんがんのサクラよかったですか!
きたぜ~!のさかもおもしろいですよ。

おやきもたべてもらえたし。
またいこうね。
こんどはむこうがわ(みずうみ)にくだりましょう。
かざりんのくだりでもOKだけどwww

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する